topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関マット:しつけかけ中 - 2007.09.18 Tue

キルト芯が昨日の夕方届いて~
さっそく朝からキルト芯と格闘!エイヤッ↑(/>_<)/

しつけ糸を掛けて、始めてのキルティング?って言うか・・
斜めに縫うだけなんだけど・・やってみようかなって。
でもね・・もうハラハラドキドキのバックバクです(笑)

20070918a.jpg
キルト芯と布をくっつけて~
20070918c.jpg
しつけ糸さえもまっすぐに縫えないあたしです・・・(´・ェ・`)

始めてがいっぱいの玄関マット。
ドットの布の部分にステッチ入れるのは・・・ステッチが目立ちそうなので・・
白いお花の布にだけ斜めに入れて見るつもりですが・・
果たしてあたしに出来るのだろうか(;´▽`lllA``
かなり時間が掛かりそうな予感です。゚(゚´Д`゚)゚。
もうね・・どこから始めて良いかわからないので・・・
くしゃくしゃにならなければいいかっ!と・・・(;´▽`lllA``

***************************
昨日は、お彼岸の入りには少し早いけど・・
朝、少し早めに家を出発して。

埼玉県八潮市(我が家のお墓)→埼玉県草加市→群馬県邑楽町と行ってきました。
この時期はまだお彼岸の入りになって居ないので
お花が少しお安いのも助かる(_≧Д≦)ノ彡☆
だって3組のお花・・・6個お花持って行ったんですもん(´・ェ・`)

暑い1日で・・お墓に到着すると花ちょんを車から降ろして
周りを歩かせてあげるんだけど。
さすがに群馬の邑楽町では・・・数分居ただけなのに。
花ちょんは涎ダラダラ状態に;;;
すぐに車に乗せて氷水あげて。
あの辺は暑いんだよねぇ・・埼玉県熊谷市のそばだけあって・・・
気温半端じゃない!(;´▽`lllA``
20070918b.jpg
帰りのSAで夕張ソフトクリームを購入して♪
花ちょん、ガツガツと(笑)
半分以上食べちゃったし。
アイスが本当に好きな花ちょん。
あまり甘いものあげちゃ「いかんなぁ」と思いながらも。
ついつい花ちょんが食べたいはず!とか言って主人まで食べる始末(笑)
今まであまりソフトクリーム食べないで・・
あたしのを一口か二口食べる程度で満足していた癖に。
最近は率先して、ソフトクリーム食べようか~と言うし(笑)

さてさて・・・今日は1日掛けて、玄関マットのしつけをしちゃいましょうかね・・
1日で終わるといいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっわいい~♪

すっごい大物にチャレンジしてるんですね~!
かわいいっ☆(*^▽^*)v
1枚で、かなり雰囲気変わりそうだねっ♪

花ちゃん、アイスおいしそ~p^0^p
やっぱ夏のドライブのお供といえば~ だね。
我が家のあきはもらえないので
私も大好きだけど我慢我慢でした(笑)

マットのキルティングを始めるんだね。
手縫い?私は手縫いのキルティング大好きなんだ~
大変だし曲がるけど、出来上がりは大満足
曲がっていても可愛いと思うけどな。
ぜひぜひ挑戦してね
花ちゃんが美味しそうにアイスを食べているので
食べたくなってしまったなぁ~

おっ!キルティング作業に入るのね。
きっとプクプク可愛く仕上がるね♪
私、昔はキルティングするのが嫌いだったんだけど
今は好きな作業だよ~~

花ちゃん、ソフトクリーム美味しそうに食べてるね。
まだまだアイスが美味しい季節だよね!

ご訪問ありがと~♪

to,卯月ちゃん
この玄関マットの大きさは104cm×45cmなのです・・
あたしにしては大物。
それに初めてのパッチ大物作品だし、キルティングもするし。
初めてがいっぱいで楽しいよ~

花ちょんは・・・アイスが大好きで・・
あげるのよくないな~と思いながらも(;´▽`lllA``
卯月ちゃん偉いな~
あたしが我慢できませんって・・・(笑)

to,noaちゃん
無謀にも手縫いにチャレンジなの~(;´▽`lllA``
最初の挑戦だし、失敗してもいいかな?と言う感じで。
最近、時間をじっくり掛けて作品を作りたい病で(笑)
なんていうか・・作っていく過程が楽しいな~って思えるようになってきたなぁ。
曲がっても・・・針目が揃って居なくても。
今のあたしにしては当たり前の事だし!
とりあえず頑張ってみるよっ!

to,akoちゃん
四角いパッチが可愛くて大好きで。
最初の頃は四角い布を合わせて行くだけで満足していたのに。
いつの間にか満足できなくなり・・・
無謀にも今回キルティングに挑戦なのだ!
綺麗には絶対出来ないけど、初めてのキルティングが作品になるのは楽しいし!
それが玄関マットだといろんな人の目に触れるしね^^
頑張って見るねっ!
(実はakoちゃんの炊飯器カバーの作品を見てて・・・キルティングに挑戦決めました・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/270-47a9170f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんの嘔吐 «  | BLOG TOP |  » キッチンマット用のバスタオル

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

