topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お買い物って楽しいね♪ - 2007.09.15 Sat

あぢぃ・・朝から動くとあぢぃです・・・ヘロヘロ・・。

この強い陽射しの中。朝のお散歩。
久しぶりに花ちょんもあたしもヘロヘロなお散歩。

帰宅後そのまま庭でファーミネーターでブラッシング!
やっぱりキョロ(T_T ))(( T_T)キョロ落ち着かないけど
それでも10分我慢してくれたのでオヤツあげて花ちょんはおうちの中へ。

・・・。
お庭でのブラッシングって・・さ?
終わった後のお掃除が大変ね・・・
風に飛んで、花ちょんの毛・・どっかに行っちゃう><
ブラシに付いた毛は袋に捨てているけど・・
飛び散った毛は・・ご近所の皆様ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お庭も掃除機掛けたいと思ったお馬鹿なあたくしでした(笑)

*****************************
むぅ・・・( `_ゝ´)
昨日のブログ・・・真ん中にあるはずの花ちょんのグ~タラ写真2枚と
コメントがスポンと抜けている・・・
プレビューで見た時は、きちんと表示されていたのに・・・
これじゃぁ・・なんでタイトルが「ダラダラ・・」なのか
分からないではないかっ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

では・・・なんでタイトルが「ダラダラ・・」だったのかと言うと。


20070911b.jpg
一昨日木曜日の午後から始まった「エンジン」(木村拓哉主演)を
ゴロゴロダラダラと横になったり座ったりしながら見ていたあたし。
ふとっ・・CM中に花ちょんみると・・・
花ちょんものようにだらだら・・・ごろごろ。
飼い主の真似せんでもいいぞっ!と一人突っ込みを入れたあたしでした(笑)
20070911c.jpg


・・・って言うような文章と写真があったはずなんだけどなぁ・・
まぁいいか。昨日ご訪問下さった皆様。
非常に手抜き感たっぷりのブログですみませんでした
*****************************
さてさて・・・昨日のお買い物の戦利品です。
買ってはいけない布を購入して・・・主人に隠して(・∀・)ニヤニヤしました(笑)
20070915c.jpg
買っちゃったよ、もこりんさん推薦の「毛糸だま」
恐ろしく素敵な作品が山ほど!
見ているだけで幸せになれちゃって。作れるんだろうかあたし(笑)
でもでも・・・チュニックの編み方も載っていたしねぇ・・
「手編み大好き」にもチュニックの作品があってね!
最初は雄鶏社などのような・・綺麗な上質の紙の本を手にとっていたあたくしなんですけど・・・
結局この2冊に落ち着きました!編むぞっ!柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

そして・・・買っちゃった布達。
全部1mずつです・・・
20070915a.jpg
和風の布・・・ワンコと言うか狛犬~って言う感じの布が可愛くて~
そのワンコ布と一緒に和風の布を2枚色違いで。
それと、生成りの無地布も和風なテイストの布なのです。
どれも捨てがたく・・・全部買っちゃったよ・・・><

20070915g.jpg
綿麻の布2種類。これもどちらも1mずつ。
最近ピンクの布に目が行きます・・・なんでだろ。

20070915f.jpg
これも全部1mずつ。
最近、布の好みが少し広くなったかもしれない。
ナチュラルな布は相変わらず大好き!
ただ・・こんな布にも心奪われてしまう最近のあたしなんです。

20070915d.jpg
主人が昼食後仕事に戻ったので・・・買ってきた物を並べて
一人(・∀・)ニヤニヤしていたら・・・花ちょんにお土産買ってこなかったねぇ・・・
拗ねたようです・・・[〒]*--) ジィィィーーとミツメラレマシタ・・・
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブラッシングの毛ってほんとにホワホワ飛んでいくよね!
うちでは外でやらないからこそ、毛を放置も出来ず・・・
掃除機横に置いて吸いながらやってたりする(* ̄m ̄) ププッ
拗ねちゃった花ちょん、可愛い♪
お手手に顔をうずめて・・・可愛いポーズだって知ってるのかな!?

あらあら、買いまくっちゃっていること(*`▽´*)ウヒョヒョ
布もこんなにてんこもり~~~!
和風のワンコの布、可愛い!こういうの好き~♪
こんな布でちょこっとした小物が欲しいよね♪
何つくるの~~~知りたいな(*´艸`)ウフフ

そして「毛糸だま」・・・買っちゃったね?(σ ̄ー ̄)σニヤリ
この作品の中に、うちのブログにいつも遊びに来てくださる
うーちゃんの作品が載ってるのよ~♪
あるチュニックなんだけど・・・すごい素敵でため息でちゃうから!

 布みんな可愛いですね~。私もこの頃ピンクに目が行っちゃいます。意外と何色にでも合うし。
 年とってくると可愛いものがよくなってくるのよね~笑。

ご訪問ありがと~♪

to,もこりんさん
おうちの中でのブラッシングの方が楽なんです・・
お外でやると片付けが大変!
部屋でやるときは、コロコロをそばに置いて、
掃除機怖がる花ちょんなのでコロコロでお掃除しながら。
庭でコロコロ使うわけにも行かず・・・
箒で掃くと、どっかに行っちゃうし><

和風の布はね、たぶん巾着系(笑)
後は、花ちょんのファーミネーター入れや、
爪きり入れなどなど。
花ちょん製品になりそうです。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
うーちゃん知っている!ぃぁ・・知らないけど・・・
もこりんさんのブログのレスで必ずお見かけする!
うわぁうわぁ・・
実は毛糸だま・・・かなりなヒットなんですよ!
編みたい物が次から次へとあるじゃないの~って感じ。
今年の秋冬は編むぞっ!と真剣に気合が入ったのよね!
チュニックも絶対編む!
あたしが気に入ったのがうーちゃんの作品だったら嬉しいな~
(本当は・・・全部編みたい程、この本お気に入りです)

to,ステラさん
や・・や・・やっぱり・・・年齢なのでしょうか(;´▽`lllA``
あたし、ピンクの小物とか持ち歩かない人だし。
今までピンクの布を買った記憶ないんですっ!
柄物でピンクが混ざっているのはあったかもしれないけど。
間違っても、「この布ピンクだね!」と言うのは選んだことない!
なのになのに・・・
最近は明るい色がとっても気になるのです。
そういうお年頃?(笑)なのかな(_≧Д≦)ノ彡☆
でも好きな布の幅が広がったのは嬉しいな~って思います。
今まで苦手意識持っていた布も使ってみたいな~って思います♪

寝ている花ちゃん可愛い!

寝ている花ちゃん可愛いですね!
顔を見ないと「リオンかしら?」と思うほど似ています。
安心しきっているんですね!

布地可愛いですね!
何が出来るのでしょう?
楽しみに待っています!

早く涼しくなって花ちゃんの湿疹が良くなるといいですね!
リオンは獣医さんからの飲み薬で痒みは止まったようです。
まだ少し赤いので、もう少し薬を飲ませます。

to.リオンママ様♪

花ちょんは、まだまだ痒いみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
色々試して見ているんですけど。
見ていて可哀想だなぁって思うけど。
やっぱりステロイドは怖いし・・と。
この夏はかなりの量を体内に入れてしまったので。
出来ればステロイド以外で少しでも痒みを軽減させてあげたいのです。
食事療法って凄く難しそうなんですけど・・・
とりあえず挑戦してみますっ!

リオンちゃんも花も他のワンちゃんも。
時々驚くほど、人間っぽい表情をする事がありますよね。
そんな時、生意気にぃ~と思う反面。
とても感情が分かりやすいので助かったりします。
花の今回のこのポーズは、拗ね拗ねなんです(笑)
いつも拗ねるとこのポーズ。
結構スネスネお嬢様なんですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/267-7a8e2358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーディガンジャケット3 «  | BLOG TOP |  » ダラダラ…

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

