topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関マット作成開始 - 2007.09.11 Tue

うにゅにゅ・・・
赤鬼きたぁ・・生理になったよ・・(´・ェ・`)
頭痛、肩こり、眼痛、腹痛・・・
でも負けないっ!(笑)


土曜日から少しずつ・・・

本当に少しずつミシンでパッチしてました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

20070909f.jpg


よくさぁ?パッチ風の布ではなくって・・・
きちんとパッチしてある布って売って居るでしょ?
めっちゃ高価なんですけど・・ね。
ああいう風にしてみました。


20070909e.jpg


縫い代を押さえてみたけど・・端っこをまっすぐ縫うの難しい。

20070909d.jpg

裏側~ばっちぃねぇ(笑)

まっすぐ縫うだけの事に数日掛かったあたし。
玄関マットが完成するのは何時だっ!



まぁ・・生理痛治まるまでダラダラします・・
ってかさ?
生理不順とかって先生に相談したのに、今月きちんときたよ。
きちんと来ると、生理痛きつくないはず!って先生仰ったけど・・・
それなりに厳しいですよ?。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ・・きちんときたので「よしっ!」としましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頭痛、肩こり、眼痛、腹痛・・・
辛いね。私は頭痛だけでも辛いのに
毎月きちんとくるようになると、少しずつかるくなるのかな?
毎月のことだからねぇ。
パッチワーク布綺麗に出来ているよ~
売っているのより綺麗!
それに可愛い!
玄関マット出来上がりが楽しみだね

パッチワークも!

窓に掛けられたヨーヨーキルトかわいらしく素敵でした。窓が嬉しくて笑っているようでしたよ!

そこに置いてあった布でパッチワーク、綺麗に出来ましたね!こんなに無理をなさって、大丈夫ですか?

玄関マットの出来上がりが楽しみですが、ゆっくり作ってくださいね!

花ママさまの体を何よりも大切になさってください!



玄関マットというと、かなり枚数つなげなくちゃいけないよね?
頑張ってるね♪
この花柄の布、私も好き(*^_^*)
家にもある気がするけどずーっと出番待ちしてるよ・・・

生理痛つらそうだね。
私は生理前の方が頭痛があったり、イライラししたりするよ。
しばらく大変だけど、頑張って乗り切ってね!

わぁ!すっごいさわやかな色合いのパッチだね~。
しかも大好き「小花柄」。
これで玄関マットかぁ。かわいい☆
中にキルト芯とか挟むのかな?
ぽっこりふわふわに。・・・なーんて勝手に想像しちゃってマス。

↓ヨーヨーキルトのカーテンも見たよん。
とってもかわいくできてたね~。ああいう風に使うのか~。
私のうちにも、お花のヨーヨーキルトができる道具があるけど、あれでもかわいくできそうだわ~

ゆっくり静養しながらやってね☆

ご訪問ありがと~♪

to,noaちゃん
売っているのほど綺麗じゃない!(きっぱり)
やっぱり直線縫いって侮れないねぇ・・
目立つのだよね・・でもねぇ。
満足しているのだよ!
今のあたしの腕前ではこんなもんでしょ~♪

四角いパッチが好きで。
シンプルで可愛く感じるのね
玄関マット出来上がったら、洗面所とキッチンマットも作るんだ~
だから早くしあげたい!

to,リオンママ様
窓、嬉しそうでしたか?
嬉しいな~そういう風に言って頂けると^^
自分で作った物を少しずつ増やして行って。
いつかお気に入りの物に囲まれて暮らしたいです。

あたしは、他の手芸関係のお友達と比べると
かなり作るペースが遅いんです(;´▽`lllA``
ミシン使うのが好きなんだけど、ミシンは目が疲れるので・・
中々一気に仕上げれなくって。
出来るだけ根を詰めないように気を付けますね^^
何時も心配ばかりお掛けしちゃってごめんなさい^^

to,akoちゃん
四角いパッチ可愛いよねぇ。
四角い布を組み合わせながらニマニマしちゃったよ(笑)
最近やっと布を見て幸せを感じるようになって来たの(笑)
今までは布を手に入れると満足だったけど、
最近は少し心境の変化!作る前の段階の悩みも楽しかったりするのです(笑)

生理痛・・本当にやっかいでねぇ・・
でも今回は軽い方かもなぁ・・
動けるし!食べれるし!貧血で倒れないし(笑)
ただイライラは激しいかも・・・
主人に当たってばっかりだぁ・・(;´▽`lllA``

to,ちえちゃん
キルト芯挟むのっ!それもね!分厚いのを!
今、注文しているので届くまで玄関マットは先に進めないぃ。
我が家の玄関は少し暗いので、明るくしたくてねぇ。
本当はピンクとかにしようと思ったけど・・・
あたしピンク系の布、あまり持って居ない(;´▽`lllA``
とりあえず、家にある布で作って見たんだ~
洗い替え用に、2枚くらいあってもいいので。
そのうちまた可愛い布集めて作りたいな~♪

ヨーヨーキルトのお花の形に縫えるやつかな?
どんな感じなんだろう~
使い勝手とか、今度教えてね~
残ったヨーヨーキルトは別の使い方を検討中なの。
次のヨーヨーキルト作るためにも、早く使い切りたい・・・(笑)

w( ̄o ̄)w オオー!

頑張ってるねー!!
私も10cm布つなげないと…。
ミシンになりそうだな。

( ´△`)アァ-、私もそろそろアレがくる。
ヨーヨーキルトとか、あれこれやりたいのがありすぎる。
でも、ショコラが黙っててくれないの。( ┰_┰) シクシク

to.ふうちゃん

これも10cmパッチなんだよ~
10cmに布裁断して、後はミシンでひたすら・・・
あっという間だった~って言いたいけど。
かなり時間掛かったんだよね(;´▽`lllA``

あたしもね・・やりたい事ありすぎ!
自分の体調も考えず突き進むので主人に嫌な顔される(笑)
でもやりたいときが作り時なのよねぇ・・
気分乗らないと出来ないっちゅ~のっ!(笑)

不妊症サプリ普及協力のお願い


管理者さま、はじめまして。突然の書込みをお許し下さい。
この度、不妊症コミュニティ開始と同時に、日本で初めて発売された
男女2人で摂る不妊症サプリメントを発売開始しました。
日本の少子化、高齢者問題、不妊症問題にビジネスだけではなく
少しでも貢献できればという思いで販売協賛いたしております。
(チャイルドスポンサーに1部寄付しております)
どうかこの文章やリンクを削除せず残しておいて頂くことは
可能でしょうか。購入が発生した場合は謝礼をお支払いたします。
商品や、会社概要などはコチラで確認してください。
http://syscom.free.makeshop.jp/
ご連絡はコチラまでお願い致します。
af304@yahoo.co.jp
突然の書込み大変失礼致しました。
運営担当者
国部


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/263-a3a5c9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林檎ジャム «  | BLOG TOP |  » カーディガンジャケット2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

