topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨーヨーキルトのカーテン2枚完成! - 2007.09.06 Thu

昨日の夜・・やっと出来上がったぁ!

初めてのヨーヨーキルト!

( ̄-  ̄ ) ンー

ヨーヨーキルトをチクチクするのは凄く楽しかった~

でもでも・・

その後のつなげる作業は大変だった・・・


yoyo13.jpg

yoyo12.jpg
1枚目のカーテンの裏と表~♪

yoyo11.jpg

yoyo10.jpg
2枚目のカーテンの裏と表~♪

なんか上手に繋げなくって、しわしわしちゃったし。
気持ちずれちゃったし・・・
お洗濯したらバラバラになっちゃいそうです・・・(´・ェ・`)

ま・・・まぁ・・・1個目の作品だし。
次回こそっ!もっともっと綺麗に作り上げたいっ!
そして次回は・・もっと可愛い。
ん~キャンディポップな色合いを楽しみたいなぁ・・
パステルトーンのもつくってみた~い!

でもでも・・まずは布買う前に・・家にある毛糸と布を消化しなくちゃ(;´▽`lllA``
主人に毛糸の山見つかり・・・どうにかしないとヤバヤバなのですね。
ってことで・・・暫く毛糸で作品作りながら。布作品もしまぁす。

まずは台風が通過したら・・・玄関の窓を洗って拭いて。
網戸洗って乾かして。このカーテンを付けるのだ!
付けたら写真撮るね~♪
目指せ可愛い玄関!(笑)
玄関が可愛くなったらその写真も載せる!(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗…

私、結構好きな色合い。
ヨーヨーキルトなんて大変そうだしぃ~と思ってたけど、面白そうだね!!
私も挑戦してみたくなってきた(;´Д`A ```
その前に、間違えた接着芯の使い道考えないと(爆)
綺麗ね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
雨と風が強くなってきたよ(^^;
上陸したらどうなるんだろ…。

待っていました!

ヨーヨーキルト初めてみました。
素敵ですね!
一つづつ作り縫い合わせるのは、根気がなくてはできません。
今度、窓に掛けられたら、窓が喜ぶことでしょう。
私も楽しみにしている一人です。

ご病気、ガンマーカーが下がりよかったですね!
3年は無理をなさらないように・・・

すごいわ~~v-218
やったね♪花ママさん!
根気がいるよね~。
まるでモチーフ編みのような。
よく頑張りました♪
吊したところも、ぜひぜひ見たいわ~

ご訪問ありがと~♪

to,ふうちゃん
んとねぇ。ヨーヨーキルトを手縫いでチクチクするのは
すっごくお勧め!(笑)
最初に布を丸く裁断しておけば、後は針と糸と鋏があればOK。
小さい箱にまとめて入れて置けば、何処でも持ち運び"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"
あたしもこの布達、1枚1枚の色柄は好き。
でもまとまると少し地味かなぁって。
飾ると少しまた雰囲気変わるかな~
変わるといいな~♪

to,リオンママ様
ぁぁ・・・リオンママ様の・・・
「窓が喜ぶことでしょう。」って言葉を読んで脱力です(笑)
嬉しくって!
途中放り投げた時期があったけど、頑張って良かったと
今、大げさだけど、心から思います。
そして・・・逢った事もない方達がこうしてあたしの事を
励ましてくれる事が本当に嬉しい!
ありがとうございます。

本当に後3年半・・・ハラハラするんでしょうねぇ。
検査の数値に一喜一憂・・これもあたしの運命なんでしょうね。
自分を励ましつつ・・・自分で自分を励ませなくなったら
周りの人や、ブログで出会った方達にも励まして貰って!
そして後3年半を乗り切ろうと思います^^

to,ちえちゃん
頑張ったでしょぉぉぉ・・・
もうね・・・ヨーヨーキルトを繋げるのがこんなに大変だとゎ・・・
まだヨーヨーキルト余っているけど。
もう少し間置いて繋げます・・・(;´▽`lllA``
かなり頑張ったあたしでした!
飾った所も写真撮るから見てね!

わ~ヨーヨーキルトのカーテン完成したんですね。グラデーションが素敵ですね。私の方はまだまだ・・・寄り道ばかりしています。

to.ステラさん

思ったよりも小さいサイズで良かったようなので。
だから出来上がりが早かったんです!
でもね・・本当に繋げるのは悪戦苦闘・・・
まだ半分(100個ぐらい)のヨーヨーキルトが残っているんです。
使ってあげたいので、また暇を見てゆっくり繋げる予定です^^
ステラさんものんびりと進めてくださいな~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/258-7b681e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋冬の編み物開始♪ «  | BLOG TOP |  » 8月の光熱費

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

