topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月の光熱費 - 2007.09.05 Wed

今年の猛暑酷暑で・・・8月は1日ひどいと20時間ほど・・
少なくても10時間以上はエアコンを使用していた我が家。

8月の電気代がものすご~く恐怖だったの

主人とも
どのくらい請求来るかな~・・・
と、戦々恐々(笑)

昨日請求きましたよ!

それが


なんと!!!


277kwhで税込み6393円!
20070904b.jpg

この夏は2Fで寝起きをしていたので、12畳程のスペースを
リビングとキッチンの間にカーテンを4枚突っ張り棒で仕切って
キッチンに用事が無いときはカーテンしっかり締め切って。
等々・・・工夫はしていたんです・・・
勿論省エネになるように、冷房設定だけど・・・
寝るときは27℃(主人が暑いと眠れないので・・・)
昼間は28℃設定で扇風機利用。
一応ね?電気代を少しでも安くしようと、
小さい努力と気配りはしていたんだ~

絶対1万円超える!と思っていたので気が抜けたけど

うれしい~~~~

20070904a.jpg
ついでに↑
昨日電気代と一緒に検針されたガス代です。
我が家は夏はシャワーなのであまりガス使わないのよねぇ・・・
ま・・・まぁ・・・・暑いので・・・
少しでもガスを使わないで食事を作る!と言う・・

手抜き?とも言うメニューを並べていると言う理由もあるけど(;´▽`lllA``

今日は朝からお日様出たと思えば・・・突然の強い雨。
お日様出たから~などと・・・悠長に洗濯しちゃったあたし・・・。
結局部屋干し(´・ェ・`)
雨が降るたびに窓を閉めるのが面倒になり・・・
エアコンを除湿で点ける事に決定。

快適です!

今日は頑張ってヨーヨーキルトのカーテンを2枚仕上げる予定!
台風が通り過ぎたら窓と網戸のお掃除して~
カーテンとりつけた~い((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
玄関を可愛くしよう計画実施中なのです(笑)
そして・・・別の場所にもカーテンを作りたいし・・・
そろそろチクチクと編み編みを再開しよ~っと。

だってだって・・・台風だとやる事ないんだもん・・
お買い物行くのも面倒だし(笑)
花ちょんがあそぼ~って言うから少し遊んで~
その後少しずつ、休みながら(かすみ目になるから・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)
寝るまでに2枚のカーテンが出来上がるといいな~
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょ、ちょっと!安っ!
うちなんて18000円だったよ~!!
ウサがいるから、一日中、一ヶ月エアコンつけっぱなしだったの。
泣きたいよ~~

安い!安い!!
ウチも錦花と一緒に調子こいて涼んでたら、ゲッ!21,104円!
ホント泣き入る~
今月、私の美容院はパスです・・・

うちはすごいヨ!

すご~い。この猛暑の中、節約頑張りましたねっ。
パチパチパチ~ ってい~っぱい拍手を送ってあげたいですi-6
光熱費v-61、我が家はもの凄いですよ!!!
夏場の電気代なんて3万近い。ふだんでも2万前後。
家の周りやら屋上やらが義父母の花だらけなんで~
夏場は水道代が3万~4万なんて請求が来るのよぉぉ(>_<)
…半分ずつだから暮らして行けるけど、ちょっと凄すぎでしょ?!
トホホ。。。。(-"-)

ご訪問ありがと~♪

to,ちえちゃん
うちも結構稼動させぱなっしだったんだよぉ~
エアコンが省エネタイプだったのも影響あるのかなぁ?
3年位前に購入した物なんだけど
そのときに店員さんに、この中での省エネはダントツ!と
進められたんだ~♪
寝室のエアコンも同じ時に購入したんだけど・・
寝室で寝ていたらこの電気代は無理。
寝室のエアコンは、省エネタイプだけど、★が1個少ないので
その差は大きいみたいです。

to,OZさん
あたし・・・暑いの駄目な人なので・・・
負けない程調子に乗って使っていたのよ・・
朝、起きて一応消すけど、家事が終わると点けていたし。
夕方1回消して一気に家事と花のお散歩済ませて。
その後シャワーするのでエアコンを前もって点けていたし。
ただ・・暑がりの癖に冷え症なので。
温度設定だけは高めにしていた位・・・
その差かなぁ・・

to,卯月ちゃん
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
節約って言うほどではないんだけど・・・
暑がり&冷え症という両極端の我侭で(笑)
エアコン点けないと暑い!
点けると足が冷えて辛い・・・
結果・・主人がなんと言おうと!設定温度を26℃までしか下げなかった!
主人は・・寝るときは25℃以下を希望(笑)
26℃にして一気に室温下げるとすかさず27℃から28℃へ(笑)
後は扇風機での空気の循環だけかなぁ・・
寝るときは、扇風機点けていると冷えるので消していたけど。
それだけでも違うのかな・・・?

卯月ちゃんち・・二世帯だから大変だよねぇ・・
倍になるだけじゃなくって、使う部屋の数も増えるわけだから・・・
それだけ電気とか使うわけだもんね・・
節約頑張れ~

うちも二世帯、子供も大きくなってきて個室だし光熱費がすごいです。とてもとてもこんなもんじゃないです。
 それに10年以上の前のクーラーが稼動しているし燃費悪いだろうな~。夏場の電気代のこと考えるとトホホです。(T_T)

to.ステラさん

うんうん!
そうなんですよね!
子供が居たりして個室があって・・・その個室にそれぞれエアコンが付いて居たりしたら・・
とてもとても大変な事に!
我が家は夫婦二人ですし、基本的にいつも同じ部屋で過ごしているのでその点、光熱費は助かっています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/257-7b12bf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーヨーキルトのカーテン2枚完成! «  | BLOG TOP |  » 花ちょんと実家

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

