topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんのかゆかゆ対策 - 2007.08.23 Thu

今日は涼しい!雨が朝降っていたけど、今は降ってないし!
久々エアコンを使わない生活をしてます(笑)
でも明日はまた猛暑らしいから・・つかの間の・・・だね。

涼しいので・・・朝からたっぷり花ちょんのお散歩に行き。
その後ゆっくりお買い物に。
ひさ~しぶりに本屋さんで1時間の長居。
何時もはネットで本を購入することが多いんだけど
ネットだとすべての本をゆっくり選ぶと言うのが難しく。
どうしても検索機能を使って本を選ぶので・・・
そんで・・・久々に本屋さんで1時間ちょい・・
すっかり目が疲れ>< 右目に目薬挿したところです。゚(゚´Д`゚)゚。
根性がないなぁ・・・あたしの右目っ!
でも文庫本を3冊購入。何時もの様に推理小説だけど(笑)
すでに本が凄い状態で・・・主人にいい加減にすれば?と言われ続けているあたし・・・
かなりの冊数を、引越しの時に古本屋さんに売ったり、
図書館に寄付したりしたのに・・・増える一方><
毛糸や布も沢山あって、片付けないとだけど・・・
本もだな(;´▽`lllA``

さてさて・・・昨日病院で購入した花ちょんのシャンプー。
ρ(・д・*)コレ
20070823b.jpg
ちょっとボケているけど・・・気にしない気にしないΣ(・ε・;)
このシャンプーでドッグランに行った日か、翌日シャンプーをしてあげよう~
市販のシャンプーだとどうしても頻繁に使うのをためらってしまうのよね。
先住犬のく~すけにね・・
市販の(低刺激って書いてあったシャンプー)を2週間に1回使用していたら・・・
く~すけのお肌が荒れてしまい・・・痒くなってしまった事が合ったので、
アレルギーでお肌がく~すけ以上に弱い花ちょんには凄く気を使っていたのね。
これで1個心配事がなくなったのだヽ(´ー`)ノ

そして須崎動物病院で購入した痒み対策用外用薬のセットも紹介♪
20070823a.jpg
スプレーの「シュッシュ」って音にビビってしまう花ちょんなので
密閉できるタッパーに2倍に希釈したお薬を作り置きしています。
ガーゼを小さめにカットしておいて、そのガーゼで目の周りや
下あご、それとお耳の中も最後に拭きます。
後ろ足の関節などを痒がった時は、そういう場所もガーゼにお薬を染み込ませて拭き拭き。
目やお耳や間接は大人しく塗らせてくれるけど、
下あごだけは頑固に抵抗する花ちょん・・・
毎日塗る量よりも、ガーゼを舐める量の方が多いのでは・・・と少し心配。
美味しそうに花ちょん。。。この外用薬を舐めるんだよね・・・
君は大物だよ・・・

ρ(・д・*)コレは昨日の病院で診察が終わった後、待合室でお薬が出るのを待っている間の花ちょん
20070823c.jpg

あたしの膝の後ろにもぐりこみ・・・
待合室に居たおにぃさんとおじちゃんにニコニコ攻撃(笑)
でも目が合って、おにぃちゃんやおじちゃんが、ニコニコ攻撃返しをすると
ビビって回れ右をして、おにぃちゃんやおじちゃんにお尻を見せちゃうんだな(笑)
20070823d.jpg

少しお日様が出てきた・・・暑くなるのかなぁ・・
花ちょんは暑いらしくって・・テーブルの下でお昼寝しながらも
チロッチロとあたしを見ている・・・エアコンのおねだりかしら(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちゃん、痒い痒い再発かぁ~~~(・Θ・;)
もしかして秋に先駆けて植物系のものかしら!?
シャンプーのほかにもお目目やお口周りもケアしなくっちゃね!
リッヒもアレルギーに何度かなったんだけれど
(これは季節もの?花粉かもしれない)
お口や目に出るともうひどい末期症状ならしいの!
体を痒がってる段階のうちにケアをしてあげないとね!
なぜに花ちゃん、下あごは苦手なの??
撫でてもらって気持ちいい場所なのに~~~(*´ω`)ノ

もし待合室にこんなかわいこちゃんがいたら・・・
絶対目を合わせてナデナデしたいんだけれど、
きっと花ちゃん、逃げちゃうんだろうなァ~~~(^ ε ^)oプププ

to.もこりんさん

( ̄-  ̄ ) ンー・・・今の所花は、花粉とかはアレルギーの影響ないようなので・・・
やっぱりダニ!だよねぇ・・
こんだけお掃除しているのに・・と思うんだけど。
体に中に入ってしまったアレルゲンは、そう簡単に除去できないのね・・・
肌に良い物や、新陳代謝を促す食事など・・・
色々試してみるけど、花ちょんの食欲がそれに付いていかないし。
たまに、主人にめちゃくちゃ愚痴って見たりしながら
さぁ!気を取り直して!って言う毎日です(笑)

もこりんさんが言うようにね。
目の当たりや口周辺に痒い痒いが出ると・・・
立派なアレルギーになっちゃうんだよねぇ。
花は目も口の周辺もどっちも痒い痒いなのね。
下あごと言うよりも、下唇のところあたりなんだけど。
触られるのはOKだけど、お薬は嫌みたいで。
毎回、バトルです(笑)
撫でられると、気持ちよさそうな癖にねぇ・・・(´・ェ・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/248-da8f247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝起きたら・・・ «  | BLOG TOP |  » 痒い痒い再発><

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

