topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のトマト栽培 - 2007.08.21 Tue

んーーーあぢぃ
天気予報は外れっぱなし・・・
我が家のお野菜達もさすがに暑いらしく・・・
お水は朝晩上げているのに、葉っぱに元気がない(´・ェ・`)
それでも日当たりだけは良いので沢山実が付いています!
昨日は種から育てた枝豆を収穫!少ししか収穫出来なかったけど
これが美味しいし!
来年は枝豆畑(?)を作ろうと今から計画中!(笑)
1180.jpg

20070713b.jpg

20070713c.jpg

全部植木鉢やプランターで育てているのであまり大きくはならないけど大人2人とワンコ1匹だったら十分な量が収穫出来るのです。
来月のお彼岸が終わって涼しくなったら腐葉土などを購入して
土作りを始めようか~と主人と昨夜相談しました。

お花も大好きだけど、やっぱり花より団子のあたしたちは
食い気道まっしぐら(笑)


20070713a2.jpg
朝、2Fのベランダで洗濯物を干していたら
花が大好きなニャン仔が前のおうちで寝てました
この場所で良く寝ているんだよね~冬も春も夏も真夏も秋も。
暑くないかな~って思いながら暫し見ていたら、花がベランダに来て
なんか甘えてくる・・・なんだろう?と思ったら
お散歩行こう~!の催促だった(笑)
はぃはぃ・・全部干したら行こうね~と声掛けながら干し終わって、お散歩に行きました。
もうね・・・9時過ぎのお散歩は無理だよね・・・
でも早起きできないあたしには・・・9時がぎりぎりなのよね。
さすがに花ちょんも暑いらしく・・・短いお散歩時間。ゴメンネ

昨日はあたしが病院に行き・・・車の中で1時間半も待つことに。
主人とエアコン付けて頑張って待ってました。
検査が多くて時間がかかってしまったのです・・・
検査結果を見て、1回きちんと相談しましょうと言われました。
ぁぁ心配しないで!ホルモン治療とかね・・・貧血とかね・・・
低血圧とかね・・・腫瘍マーカーの数値について・・・そういう相談です。
卵巣と子宮には異常ありませんでした

その後、ドッグランに少しだけお邪魔して。
花ちょん喜んでいたなぁ・・
錦華ちゃんもさくらちゃんも居たので嬉しそうだった^^
ドッグランで遊んだ後、さくらちゃんお父さんと一緒に
お隣の梨園に梨を買いに♪
美味しい梨でした~ネットの友人にも梨を送って。
届くのは9月になっちゃうみたいだけど・・・。
自分の家用にも1箱購入♪
今日のお昼が楽しみぃ~はぃ!花ちょんも梨大好き!

あっ!早々!
昨日のお昼ご飯は花ちょん・・・ペロリと平らげました!
そして夜・・・半分残されました。゚(゚´Д`゚)゚。
記載されている1日に食べる量の半分も食べてない花ちょん。
しょうがない!今日のお昼は卵掛けご飯ですっ!(笑)

さすがのあたしも・・・ここ数日、少しだけ食欲が落ちてます。
まぁ・・あたしの場合は少しぐらい食欲落ちてちょうど良いって感じなんだけど(笑)

この暑さ・・・いつまで続くのでしょうね・・・
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

週間天気予報では日曜日から雨が降るになっていたから
少しは過ごしやすくなるかな?なんて思っていたら
全然降らないよね~どうなっているのーーーーぉ
風がある日はまだいいけど、無風の日はさすがの子供達も
暑い暑いって言ってる。
花ちゃんのお散歩も大変だよね。花ちゃんのあんよもアスファルトの暑さで火傷とかしない?
お庭で収穫したトマトや枝豆って格別に美味しいんだろうな

どもどもおひさしぶり。。
↑noaちゃんもおひさしぶり(///∇//)
トマトうまそ~だねぇ。(*´艸`)プププッ♪
以前はトマトが大嫌いだったまるですが、
最近は食べられるようになりました。。。
これもりぃのお陰!?離乳食で使うようになり、
しかたなしに購入、、なかなかうまいトマトに出会ってしまったのであります。。。
また遊びにきます(*^o^*)

ご訪問ありがと~♪

to,noaちゃん
家庭菜園・・素人がやっているのでほんと適当なんだけど
出来上がりは美味しいよ~♪
今年は、なすがあまり収穫出来ないのだけど
(土作り失敗したみたい・・・)ピーマンとトマト、枝豆、ソラマメは大収穫です!
みょうがもじゃんじゃん取れて!食べ切れない程!
嬉しい悲鳴あげているけど、全部消化している我が家です(笑)

毎日暑いねぇ・・
朝の家事が終わるとエアコンのスイッチを入れてしまうあたし・・・
来月の電気代の請求が怖いよ・・・

to,まるちゃん
まるちゃん!
今日ね、まるちゃんにメールしようと思っていたの!
なんて素敵な偶然なんでしょ~♪

元気ぃ?暑さにバテてなぁい?しかくさん元気?
りぃちゃんも、ワンコもフェレットちゃんもみんな元気?
りぃちゃん大きくなっただろうなぁ・・・とか思ってねぇ。
今朝、まるちゃんにメールしよう~と思ったばかりなんだよ~
まるちゃん・・・普通は親が子供に好き嫌いしちゃだめだよ~って教えるんだよ・・・
まるちゃんがりぃちゃんに教わっちゃっているのねっ!(笑)
凄くまるちゃんらしいやっ!
トマトって、美味しいのと、すっぱいだけなのと・・・
当たり外れあるし、皮が厚いと食べにくいしねぇ。
好き嫌いなく、なんでも美味しく食べて夏バテしないでね!
この猛暑も後少しだと思うので・・・お互い頑張ろうねっ!
まるちゃん、また遊びにきてよ~~~~待っているっ!

おいしそ~!

わぁ、家庭菜園すごいね~☆(*^▽^*)v
やっぱりもぎたてのお野菜は全然、ま~ったく違うもんね!
今年は朝もぎの枝豆を何度か頂いて、あまりのおいしさに
もうスーパーの枝豆が食べられなくなっちゃった我が家です。
だって甘みやみずみずしさが全然別物だもん。。。
花ママさんちのお野菜もきっとおいしそ~v-238

to.卯月ちゃん♪

もぎたては本当に美味しいね~♪
枝豆・・・我が家のは、小ぶりなお豆さんだったけど
甘くてホクホクで美味しかったよぉ。
来年は枝豆畑を作る予定!(笑)
プランターと土買わなくちゃだぁ~
自家製野菜だと農薬使わないので安心して食べれると言うのもあるよね!
卯月ちゃんも来年トライしよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/246-be37e14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痒い痒い再発>< «  | BLOG TOP |  » ヨーヨーキルト220個完成!

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

