topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨーヨーキルト220個完成! - 2007.08.20 Mon

タイマー投稿って言うのをやった事がないので・・・
やってみたくて、この記事は日曜日(19日)に書いていまぁす(笑)

****************************

19日の夕方、ヨーヨーキルトが全部出来上がったのだっ!
長い道のりだった・・・
yoyo7.jpg
↑クリックで大きくなるよ~

全部で220個だったかな・・
始めてで楽しく出来上がったのだ!

ただねぇ・・
ここからがあたしには難関です(´・ェ・`)
編み物のモチーフ編みでもそうなんだけどね?
モチーフを1枚1枚編むのは大好き。
でもそのモチーフをくっつける作業が飽きる・・・
面倒に感じちゃうんだよね(;´▽`lllA``
でも今回はそんな事言ってられないわ!
明日からくっつけるんだ~♪
220個全部じゃなくってねぇ・・えっと・・・
とりあえず窓のサイズに合わせて横幅54cm長さ50cm程度を2枚作りたいの。
玄関の窓2箇所につけたいんだよね~
小さい窓なんだけど・・・これが夏場全開にすると
外から丸見えって言うやっかい窓・・
今は100円ショップのレースのカーテン付いています(笑)
今、密かに玄関をかわいくしたくてねぇ・・・
涼しくなったら日曜大工をこっそりしてみようかとも思っているのだ!
玄関マットもいずれ手作りしたい。
どっちにしても涼しくなってくれないと意欲沸かない!(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい!
220こきのとおくなる数ですね。
それだけでも尊敬しちゃいます。
つなげるのも大変でしょうが頑張って下さいね。

良く出来ましたね!

この暑い夏、よくなさいましたね!
出来上がりが楽しみです。

私も主人のアメリカ出張で家族で行った時、毛糸でお花を編み、繋いでアックンママのポンチョ、とお世話になったアメリカのお友達にひざ掛けを作ったのを思い出しました。アックンママに作ったポンチョは大切に持っています。日本ではあまり着ないので、孫には着せられませんでした。

これから繋ぎ合わせるのが大変ですが、無理をなさらず涼しくなってから作ってください。





ご訪問ありがと~♪

to,はるなさん
始めてのヨーヨーキルトだったので頑張れたようです!
つなげるのは・・・エアコンをガンガンに利かせたお部屋で・・・
こつこつと。。。
でもね・・手縫いが楽しく感じるんです、最近。
スローライフとか言わないけど
ゆっくり1個の作品を作る楽しみもあるのですね^^


to,リオンママ様
ポンチョ、最近流行ってきましたよね!
時代は巡ると言うのは本当だなぁって思いました。
あたしも小学生の頃、カギ針で母が編んでくれたのを
着ていた記憶があるんです^^
リオンママ様の編んだポンチョ、みてみたいなぁ~

手縫いの楽しみはわかってきたけど・・・この暑さ。
エアコンが付いている時だけしか出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
のんびりつなげて行きます^^
ここまで出来ていればもうすぐですもん^^

ポンチョ

いつも掛けてあるところにポンチョはありませんでした。
伸びてしまうのを心配して、どこかの引き出しに入れたのでしょう。
主人がカナダに出張し、家族でカナダに住んでいる時、ポンチョを着ているアックンママの写真を見つけました。
どう見ても花のモチーフではありません。
鈎針でピンクと白で斜めに編んだポンチョです。好きだったのでしょう!何枚もポンチョを着たアックンママの写真が残っていました。もうそれだけで満足です!

沢山編んだ花のモチーフ、ひざ掛けの他に何にしたのでしょう!
素敵でしたので、大変な思いでベッドカバーを作ってプレゼントしたような気がします?

ポンチョが出てきましたら、もう一度確かめてみます。

診察の結果、悪くなっていなくて良かったですね!
病気を持っている私たちは、この暑さ、気をつけましょう。
決して無理をなさらないでください!

to.リオンママ様

ポンチョが見れないのは残念だわぁ。
あたしも昨日、実家の母に「昔お母さんが編んでくれたポンチョってまだあるかなぁ?」と電話で聞いたら・・・
「もぉとっくにないわよ!あなたが穴開けたりして着れなくなっちゃったんじゃないの!」と言われ・・・
あたし・・・子供の頃・・・かなり無茶していたのかな?とか思っちゃいました・・・
学校に着て行かないで、お出かけ着だったはずなんだけどな・・
でも、リオンママ様のお陰で、母と珍しく昔の話に花が咲いた1時間でした(はぃ・・・1時間の長電話でした 笑)

定期検査・・・こんなに心臓に悪い事はないですっ!(笑)
たぶん大丈夫だろう~と思って病院に行くんだけど・・・
やっぱり検査は緊張しちゃうし・・・
2週間後に出る結果がやっぱり、聞くまでは不安です。
名前を呼ばれて診察室に入るとき・・いつもの先生だと少し安心・・・
でも・・1回、検査結果を聞くとき、呼ばれた診察室は5番・・・
担当の先生は7番診察室・・凄く「???」って気持ちで診察に入るとそこには・・・部長教授先生が・・
「あたし・・・そんなに悪い結果が出ちゃったんだ・・・」と
顔色が変わった経験があります。
まぁ・・結局担当の先生が忙しくて、部長先生になっただけの事で・・問題なかったんですけどね・・
今でこそ笑えるけど、あのドアをノックして、ドアを開けた瞬間の恐怖は未だに覚えてます(笑)

明日からこそは・・・涼しくなると言う気象庁の予報を信じて・・・今日1日!と我慢して乗り切りましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/244-837a6299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のトマト栽培 «  | BLOG TOP |  » 花ちょんの食事とダラダラ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

