topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


モチーフ編みって奥深いw - 2006.09.20 Wed

383.jpg

情けない事に・・・なんか体調悪くて夕方までDOWNしてました;;;
軽い微熱なので大した事はないのですが、
だるいんです・・・それと、取ってしまいもうないのはずの
右側の卵巣があった場所が痛いんです。
微熱が出ると痛みがちょっとつらいんです。
卵巣を取るために処置した場所が痛むんだと思います。
今は少し楽になったので^^

さすがにだるくて手芸できず><
少し寝ては手芸の雑誌を眺め・・・また寝るの繰り返しでした。
熱があるときに小説は疲れちゃうので
写真がいっぱいの手芸の本はちょうどいいんです。

上の写真はブログお友達のりぃちゃんのブログの紹介の誘惑で(笑)
ついつい買っちゃった編み物の本と
前から欲しかったバッグの本。
編み物の本はモチーフ編みの本なんだけど・・・
モチーフはじめてのあたしに大丈夫なのだろうかと・・。
ちょっと不安(笑)
でもこれから少し編んでみようかなって。
さすがに棒針編む元気ないけど、モチーフの1枚や2枚だったら(笑)
編みたくてうずうずしているんで(笑)

とりあえず編めたら1枚でもアップしますねぇ・・・
編めなかったらどーしよー・・・。

レスたくさん戴いているのですが、
ごめんなさいね・・・
明日まとめてお返事させてください<(_ _)>

と・・・とりあえず編んでみよ・・(笑)

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日作品アップしていないけど・・・
応援頼んでしまっていいのかな?(・。・。;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ママさん、大丈夫ですか??
手芸の本ってホント見てるだけで癒されますよね♪
私もまた新たに2冊買っちゃいましたv-343
本は図書館で…ってずっと自分に言い聞かせてたんですが、なんだか返したくなくなっちゃうんですよね(^-^;)
まだまだ欲しい本はたくさんあって、これからどんどん増えていっちゃいそうですv-356

だいじょうぶ?

花ママさん、おはようございます。
体調悪いとき、ほんと無理しないようにしてくださいね。
モチーフの本って、ほんと見ているだけでワクワクしますね^^
私も年々、本がいっぱいたまってきました。
編みたいものっていっぱいありますが、なかなか手がつかないで入る本も沢山です。
モチーフ編みガンバ手挑戦してみてくださいね。
応援していますよ^^

大丈夫?

風邪を引いてダウンしてるのね。
それなのに、私の所に遊びに来てくれるなんて・・・(T-T )( T-T) ウルウル
ありがとね。

わぁー、この本買ったのね。
私も欲しいのよぉ。昨日いった本屋には目に付く所になかったので、買わずに済んだけど、今度目にしたら絶対に買っちゃうよぉ。

モチーフ編みは楽しいよぉ。
私も編み物にこんなにもはまったのは、モチーフ編みをはじめたからかもしれないなぁって思うの。

身体を早く直して、モチーフ編もう!!

たまには ゆっくり…

あらぁ、大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。。。
そんな時はなんにも考えず、ゆっくり休むといいですよ。

右側の本の表紙のバック、かわいい~♪
新刊本かな。今度本屋さんのぞいてみようっと★

ご心配お掛けしました^^

to.mayちゃん:
まだ少しだるいけど大丈夫だよ~♪
そそそー。
あたしも最初は図書館派だったんだよ~
でもね・・・手芸ってオールカラーでしょ?
コピーとればいい事なんだけどね?
あれもこれも・・ってコピー取っていると
本代になっちゃうんだよね・・・(笑)
そこで最近は手芸の本だけは厳選?して購入を決意。
でもね・・・ついつい手が伸びてあとで顔色変わるあたしです・・・。

to.はるなさん:
応援ありがと~はるなさんに応援していただけるなんて!
モチーフ編み・・・編むのは大丈夫そうなんだけどね?
つなぐのが厳しいです;;;
あたしの根気で出来るのだろうかと・・・
正直不安(笑)
でも応援してもらっているし頑張ってみよう^^

to.りぃちゃん:
モチーフ編みって可愛いよねぇ。
なんでこんなにモチーフ見ると顔が緩むんだろうって言うほど可愛い。
昔と違って?モチーフのデザインも多様化して選ぶのも大変です><
この本(りぃちゃんご推薦の)丸いモチーフが中心で可愛いのぉ。
でもね・・・モチーフ初心者のあたしには難易度高い・・・
それなのに無謀な挑戦しているあたし・・・
できるかな・・・。

to.卯月さん:
このバッグの本の中にね?
スーパーなどで貰うレジ袋あるでしょ?
あれと同じデザインのバッグが掲載されていたの!
あたしそれが作りたくてこの本の購入を即決したの(笑)
まだ型紙も作って居ないけどねぇ・・・
今日型紙作りたいな・・・と思って居ます^^

*****
皆様ご心配掛けました。
微熱はまだ続いているのでダラダラなのですが・・・
昨日よりも元気になったような気がします。
皆さんの応援のおかげだと思います^^
ありがとうございます<(_ _)>

だいじょうぶですか?

ちょっとコメントするのが、遅かったかな・・・
みんな朝早くからすご~い。私は夜型なので一歩遅れをとってしまいました。
風邪でダウンしてる時でも、編み物したくなる花ママさんを尊敬しちゃいますv-410
あまりにも編み物し過ぎるから、たまには休憩しようよって事だと思ってゆっくり休んでください♪
そのモチーフのバック作れたらいいな~。
花ママさんのモチーフすごい楽しみです。
といっても無理はしないでくださいね♪
エコバッグも本屋さんで見たとき、作りたい~って思ったんですけど、毎回大量買いの私には1つでは足らないよ~v-393
超特大のエコバッグが必要かもv-425

to.なな犬さん

遅くないよ~^^全然遅くないっ!(きっぱりw)
なな犬さんは夜型かぁ~
あたしは寝付き悪いから遅くまでベッドの中で寝返り打って・・・大体眠りに付くのは1時ごろ。
我が家は主人の帰宅時間が22時過ぎなので寝室に行くのが0時ごろなので・・・。
早寝したいんだけどな・・(笑)

このモチーフはかわいいな~って思って一目惚れ(笑)
でも思った以上に編むのが大変なモチーフだった;;;
少し練習しないと駄目だなぁ・・・。
バッグにするか何にするかまだ決めて居ないんだよねぇ・・
たぶんバッグにはしないでマットっぽい物になる予感が・・・
もっと綺麗に編めるようにならないとバッグは厳しいかもです><

ご心配お掛けしました<(_ _)>
微熱はまだ少しあるけど大丈夫です^^
でも少し大人しくしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/24-023e3eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編みと中袋

携帯ポーチ編み編みしています。といっても、完成したのは下の記事の1個だけなのですが、後は、こんな感じでばらばら事件です。本体になるモチーフ部分を最初に編みます。それから、モチーフ編みの裏側になる

えれな

明日なんだけど大丈夫??

モチーフ «  | BLOG TOP |  » カーディガン2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

