topimage

2017-10

 - --.--.-- --


我が家の姫ロードとミョウガ - 2007.08.08 Wed

あぢぃ・・・(;´ρ`) グッタリ
朝起きて・・・エアコン消して窓開けて・・・
すでにその時間で28度とかあるし・・・
夏休みの宿題は朝の涼しい時間に終わらせましょう。
そんな言葉があったけど・・・
起きた時から暑い最近の夏休み。
宿題はやっぱりエアコンの利いた中でする事になるのかな?
等と・・・朝からお馬鹿な事を考えながら掃除機掛けてました(笑)

今日紹介するのは我が家の姫ロード(笑)
そう!花姫様のために作った道なんですっ(_≧Д≦)ノ彡☆
(赤い絨毯じゃないけどね!)
20070727g.jpg

ごちゃごちゃ散らかって居るのは絶対に気にしちゃ(;`O´)oダメーーー!!
20070727f.jpg

我が家のお姫さんは・・居間から洗面所や下りる階段までを
上手に歩くことができないのですよ(;´▽`lllA``
滑ってしまって、へっぴり腰になっちゃうのね。
そこで・・・キッチンマットを数枚購入してこのように。
このキッチンマットの上を歩いて、おトイレに行ったり
1Fに降りるために階段まで歩いて行ったりしてます。
このキッチンマットをお洗濯で洗った日は・・
乾くまで花・・・居間のスペースから出れません!
居間から「きゅーきゅー」言いながら洗面所を睨んで居ます(笑)
あっ!花のおトイレはペットシーツを時下に敷いてあるだけなんです。
おトイレトレーの上に、ペットシーツを敷くのが普通だし
花がきたばかりの頃は我が家もおトイレトレーの上にシーツを敷いてました。
でも何でだろう・・・いつの頃からか花。トレーが怖くなっちゃったんだよねぇ。
そこで、床にじかにシーツを置いたら問題クリア~♪
それ以来トレーはしまっちゃった(笑)じゃまっけだし(笑)
それと花ちょんのシーツは、小さいサイズです。
あたしたちが出かけて花がお留守番の時は、
小さいサイズのシーツを3枚か4枚、洗面所に敷き詰めて行くけど。
普段は1枚で十分なんです。
汚れたらすぐ取り替えてしまうので、そのほうが経済的だし(;´▽`lllA``

↓今日、我が家の春に植えたミョウガが1個実を付けました。
さっそく収穫・・・でも1個・・薬味だなぁ。
夜ご飯の素麺の時に使う予定~♪
いっぱいミョウガの苗があるのでこれからが楽しみだぁ^^

そしてあたしの生理痛・・・
まだ痛いけど・・・昨日ほどじゃないので今日は薬を飲まないで我慢。
その代わり、動くのが怖いので静かにしています。
お腹に力入れると痛いんだよねぇ・・・
あと1日の我慢・・・今日さえ乗り切れば明日は痛みはほとんどないはず!
20070805a.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/237-fbf6587c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花のシャンプー(泡マイルド:ライオンペット)&桃 «  | BLOG TOP |  » ヨーヨーキルト、布追加

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

