topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大雨とヨーヨーキルト1 - 2007.07.31 Tue

日曜日の夕方から・・・東京は涼しいと言うか・・・
夜は肌寒い程です。なんてお天気なんでしょうね。

昨日は月曜日。
月曜日と言えばドッグランなんだけどね?
昨日はドッグランをお休みしてお買い物DAYにしちゃいました。
お天気が朝からどんよりしていたのも理由のひとつなんだけど。
ちょっと遠くまでお買い物に主人に連れて行って貰いたくって。
早起きしてお買い物に出発したんだよ~
そしたらさ?
色々回って居たらお昼になり。
今日は涼しいから花ちゃんに車の中でお留守番して貰うか~
と言うことになり久々にら~めんが食べたい!と意見一致(笑)
我が家はあたしも主人も大のら~めん好きなのです。
千葉県の千葉ニュータウンから白井って言う方向に進んでいたらね・・・
突然の土砂降りの雨と雷;;;
車の中に居て、いろんな音がうるさかったからかな?
雷の音には花ちゃんは気がつかず。
ただ・・・本当にワイパーの意味ないじゃん?って言うほどの雨脚には
花ちゃんも不安げに助手席からフロント窓を見ていました。
雨が本当に凄い状態だったので。休憩も兼ねてら~めん屋さん到着。
花ちょん・・・一緒に行く~と頑張ったけど
さっさと車の中において店内に・・・
雨が凄すぎてね・・・車のドアをすぐに閉めなきゃって感じだったの;;;
食べ終わって戻ると少し小降りに。
ほっっと胸を撫で下ろして出発。
10分程度走ったら・・・土砂降り来た~・・・
千葉県松戸市と鎌ケ谷市、市川市・・・その辺りで土砂降りもいいところ!って感じになり・・・
あたしたちが使っていた道は・・・起伏がかなりある道。
はぃ・・・↓こんな感じに・・あっちこちで><
20070730b.jpg

20070730c.jpg

20070730d.jpg

流石に↑の川?を通るときは主人もビビッと申しておりました。
はぃ・・・後部座席に乗っていたあたしもビビリました・・。
我が家は現在軽自動車に乗っているので・・・水が入ってくるかと思った;;;
花ちゃんだったら・・・泳げたね!と言うほどの冠水・・・
もう少し水捌けのことを考えてくださいね!と問いたいです。

20070731b.jpg
帰宅後(15時過ぎ)ホームセンターなどは花も一緒に店内に入ったので
花ちょんはお疲れモード。
主人は運転にお疲れモード?
って事で仲良くお昼寝をはじめ・・・
あたしも一緒にお昼寝~と居間にお布団並べたけど・・眠れず。
お布団の上でチクチクとヨーヨーキルトしてましたぁ~
その結果がρ(・д・*)コレ
20070729a.jpg

やっとこれだけ出来たぁ・・・
最初の1個を作り上げるのに30分くらい掛かり・・・
だんだんとコツが判ってきたけど・・・
まだモタモタ縫っています;;;
でもでも!ヨーヨーキルト!楽しいかもっ!
まだ微妙に縫い方などにばらつきがあって・・
微妙に大きさも違って出来上がったりしちゃうんだけど;;;
それでもチクチクチマチマとしていると楽しい~♪
出来上がりは1個6cmくらいの大きさなのだけど・・・
ん~・・切ってある布だけでは足りないかもしれない;;;
思ったよりも1個が小さく感じて;;;
丸い布のときは「でっかいっ!」って思ったんだけどなぁ・・・
とりあえず、今裁断してある布を全部消化してから考えます~^^
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すんごかったよね~、雨!!
花ちょんも見たのね~。ビビラなかっただけでもすごいわ~。
・・・・ホントに冠水してるし・・・
ドライブお疲れでした~。
ラーメンじゃ、花ちょんは食べられないもんね。お留守番♪
ヨーヨーキルト、かわいくできてる~~!
これをつなげるわけ?
何になるんだろ~?わくわく♪

おぉぉ~! すごく降ったんですね~。
名古屋の気候とは全然違うなぁ (・。・。;
川のようになった道路、車で通るの冷や冷やするよね。
前に大洪水で浸水した道路を走ったの思い出しちゃった!
音が既に車で走ってる感じじゃなくて、妙だったなぁ(笑)
あまりの水の量に途中で車止まっちゃうんじゃないかと
運転してても冷や汗たら~り だったけなぁ。。。

すごい雨と雷だったよねー
近くで落ちたのでは?が数回あったよ
花ちゃんが雷に気づかないくらいの大雨だった
という事よね。
あ~noa家もあおを除きラーメン大好き。
ただ、うちの近くには美味しいラーメン屋さんが1軒しかないんだよねー
ママちゃんは何味が好きかな?
ヨーヨーキルト上手に出来てるね。カーテンとかにするの?
何が出来るか楽しみだな

ご訪問ありがと~♪

to,ちえちゃん
こんな凄い雨なんだもん・・・
場所によってはかなりの被害が出て当たり前って思ったよ・・
ちえちゃんちのお庭も・・かなり・・・だったねぇ。
お水不足は困るけど、何もあんなに一度に振らなくても~って感じよね!

ヨーヨーキルトね!
ちえちゃんが励ましてくれたので調子の乗ってちくちくしているよ~
今回は、カーテンを作るの!
そんなに大きいものじゃないけど、2枚作るので・・・
かなり大変かも(;´▽`lllA``

to,卯月ちゃん 
うちさぁ・・あたしも主人も車音痴って言うかメカ音痴なのねぇ
だから車が止まったらお手上げ状態で。
さすがに道路にできた川を渡るときは、息を詰めました(笑)
何よりも運転していた主人が緊張MAXで(笑)
自然って言うのは本当にあなどってはいけないねぇ・・・

to,noaちゃん
あたしはねぇ・・とんこつとバター系が駄目なの・・・
醤油も味噌も塩も大好きなのに、バターが入るとお箸がとまる(笑)
我が家のそばにも、ここはおいしい!って言えるラーメン屋さんないのよね・・・
だから出先で食べることが多いかな。
昨日はがっつり食べてきたよ~♪

ヨーヨーキルトは玄関の窓のカーテンにする予定なのだ
我が家の玄関は殺風景なので(;´▽`lllA``
少しでも明るくしたいのよねぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/233-b7351b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーヨーキルト2 «  | BLOG TOP |  » あぢぃね

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

