topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーディガン2 - 2006.09.19 Tue

後ろ身頃が出来上がりました。
昨日の夜に出来上がり。
今日は少し前身頃編んで、暑いので中止(笑)
急に暑くなるんだもんね~
暑いのが苦手なあたしには厳しいです!
382.jpg


早くカーディガン作り終わって次の作品を作りたいあたし(笑)
次はパッチワークもしたいし。
かぎ針もしたいし・・。
同時に平行してやる感じかなぁ。
ぁぁ・・・欲張りなあたし(笑)

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとに暑い・・・

こんなに暑いと、毛糸は避けたいよね。
私もなかなか自分のチュニックが進まないの。

だから、脱線してコットン糸で編み出しちゃったわ。

すご~い(^^)

この間まで半分くらいだったのに、もうこんなにも出来上がっているんですね~♪
すごい早業ですね~v-411
私もパッチワークやリネンでバッグ作ったりやりたい事だらけです。
まだまだ技術不足なので一つ一つ上達していきたいですv-410

編み物いいなあ♪

こんにちはe-68
私も編み物大好きなんですが,
今は着物から作る洋服にはまっちゃっているので
編み物をもう長いことご無沙汰しています。
でも,花ママさんのニットを見ていたら,編みたくなっちゃったなあ♪
手編みってみているだけであったかくて,いいですねe-2

花ママちゃん、アミアミ早~い。
ここから、どうやって袖がついていくかさえ
分かっていないんだけど
何日くらいで完成してしまうの?
noaならここまで1ヶ月はかかるな・・・・
なんといっても飽きっぽいから
ヾ(@°▽°@)ノあはは

わぁ

もうここまで編んだんですか?
早いですね~
棒針は何年もご無沙汰なので、すっかりやり方を忘れてしまいました。
しかも、セーターを作ろうとして完成した事はないような・・・
でも、編み物もハマると止まらないですよね。
疲れ目には気を付けてね。

夏日でしたね(^^ゞ

コメントありがとうございま~す。
ちょうど新しいBlogの登録をしたところだったんですが…
使いこなせていなかったので前のURLを残して行ってしまいました(^^ゞ
私もまた何度でも遊びに来させて頂きたいので、リンクさせて頂いていいでしょうか?
ぜひぜひ仲良くして下さい!よろしくお願いしま~す<(_ _)>

ところで、昨日はまさかの夏日!毛糸は暑いですよね~。
うちのおチビどもは日中暑くて眠れなかったらしく…
エアコンつけた途端、すやすや寝息を立てて寝てました(笑) 子犬も暑いのね~。

早い!

ずいぶん早いですねーーー!
きっとものすごい集中してるでしょ!
のってる時ってものすごい編みたいもんね♪
ましてや次にやりたいことを控えてると早い早い(笑)
グレーだし、とっても合わせやすそう~

今日はもこりん地方も暑くて・・・やばい!
毛糸を触るのも暑い!
だが・・・がんばるぞーーー

to.りぃちゃんさん

今日も暑いから毛糸から現実逃避しているあたしです(笑)
昨日何にもしてないので家事も溜まっているけど・・・
今日はそれに目をつぶり、も~1日ノンビリする事を勝手に決定(笑)
ダラダラ過ごす予定。
旦那様には・・・頑張った事にしておこう~(笑)

to.なな犬さん

この毛糸は太いのです!
極太で15号で編んでいるので早いのです^^
んでもねぇ・・・本当は12号とかが適正針らしいのね・・・
あたし少し編み手がきつい様で毎回適正針よりも少し太めの針を使用。
早く適正針で編めるようになりたいです><

to.タオさん

着物でリメイクって素敵ですよねぇ~
タオさんのブログで頑張ろうと気合!入れちゃいました!
着物がほどけたと実家の母から連絡が来て、次回来る時に持って来てくれると言うので・・・
早くこのカーディガン作ってしまわないと・・・。
着物生地みたらきっと作りたくなるから(笑)

to.noaちゃん

んとねぇ・・・
今月中に作り上げてしまいたいのが希望なの(笑)
かなりのハイペースです。
旦那様あきれているもん(笑)
夕食の後・・・編み棒持って居るあたし。
昼間も編み棒もっているあたし。
もぉ・・・必死で編んで居ます(笑)

to.akoさん

編み物始めると一気に編んでしまわないとあたし飽きるんです><
飽きっぽい性格のせいで・・・;;;
だからセーター類を作るときは短期決戦(笑)
そうしないと・・・半年後・・・1年後・・
編みほどくことになるから(爆)
過去に編みほどいた作品数しれず・・・
そうならないためのハイピッチです^^

疲れ目ねぇ・・・それだけが怖いあたし。
今日もバンテリン塗って頑張ります^^

to.卯月さん

今日も暑くなりそうです;;;
でもまずこのカーディガンを作り終えないと他の作品に手を出せないので;;;
あっちもこっちもやりたいけど・・・
セーターとかを作っているときだけは出来るだけ誘惑されないように気を付けているのです・・。
皆さんが頑張っているからあたしも頑張れる!
本当に皆さんにパワーたくさん戴いてます^^

to.もこりんさん

もこりんさん地方も暑いかぁ・・
こっちはもっとだよ・・・
でも湿気ないから随分楽かなぁ。

このカーディガンね。
ボタンをどうしようか思案中。
木のボタンもいいけど、普通のボタンもいいかな~って。
少し入っているネップツイードが曲者で(笑)
ん~どんなのがいいかなぁ・・・。
早くモチーフ編みたくて頑張っているあたしです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/23-36515d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編みって奥深いw «  | BLOG TOP |  » 風呂敷作り。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

