topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


居間の模様替え3日目 - 2007.06.27 Wed

今日はお天気がhappyで(謎
ん~あまりにも久々の(4日ぶりだけど)お日様に興奮して
家中の窓開けて、家中から洗濯物を探してきて
そして・・・干すところがなくなって。。。
午前中と午後とで干す場所移動させたりしながら
どうにか夕方に全部乾いた~ヾ(*TωT*)ノ わーい

暑い1日だったけど、やっぱりお日様はありがた~い♪

11時ごろまで洗濯したり・・・掃除機掛けたり
お布団干したり・・・模様替えの後片付けをする暇もなく・・・><
11時からお買い物を自転車であっちこっち行って~
そしてお昼食べて。。。主人が仕事に戻ってから少しだけお片づけ。
1157a.jpg

↑の緑の○の中をお片づけ♪
昨日はカーテン掛けていたので中は見えないから~って
ごっちゃごちゃでした(;´Д`A ```
この部分にはカラーボックスを押し込みたくってね。。
棚を作るとき、少し工夫をしてみたんだ~
1161.jpg

↑赤い○のところの棚の柱に注目~
この柱の部分で、90cm幅(テレビ台部分)と60cm幅(お仏壇の台部分)の
2枚の板をつなげているのですよ
本当は1枚の板に2箇所をビスで留めるんだけど、1個のビスで留めています。
お仏壇の台は軽いものしか置かないので強度に心配はないけど
テレビ台の方は不安。
そこで同じ柱の120cmの柱を(今までテレビ台で使っていた柱)を
テレビの後ろの部分に補強として使ってみました。

うまくカラーボックスも入れれて、中も綺麗にしてみたのだ。
今までは・・1冊の本を取り出そうとすると雪崩が起きていた(;´Д`A ```
明日は大量にあるビデオテープの片づけをする予定。
いずれDVD購入するので(我が家はまだVHSなのだ(;´Д`A ```)
それまでに撮り溜めしてある映画みないと;;;
ずっと保管しておきたい映画はいずれDVDに焼く予定。

明日は木曜日~
主人が休日がないと曜日の感覚が麻痺してしまう;;;
花の痒い痒いはかなり落ち着いてきました。
昨日から、朝飲むステロイドの錠剤が1錠になったんだけど
痒いのが戻っちゃうかな~と心配していたんだけど
落ち着いています。薬の効果って凄いな~と思う反面。
ちこっとだけ怖いです・・・(;´Д`A ```

そろそろ花の痒い痒いが落ち着いてきたので
花とドッグランに行きたいな~と思うんだけど。
ん~そろそろあたくし、乙女な週間に入るのでねぇ・・・
あたしの体調次第と言うことでしょうかねぇ。。
花も走り回りたいだろうしなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにやら太陽に当たると光合成しているような
まるで植物のような花ママさんですね(*^m^*) ウフフ
確かに~~~太陽があるとないでは大きな違いかも!
もこりんも家にいるだけなら晴れがイイ!(笑)

ふぅ~~~ん、カラーボックスも強度を高めることができるのね~
全体像を見るとカラーボックスという感じがしないもの!
なんかよく通販の本にあるような、壁面いっぱいの棚みたい♪
うちもなぁ・・・本がヤバイよ( ̄へ ̄|||)

花ちゃんのカユカユ具合、どうですか??
やっぱり痒がっているのってすごく可哀相だよね(´・ω・`)ショボン
リッヒも痒いとすぐ耳を掻きだすの・・・
血がでるからやめなさいって止めるけど、やっぱり痒いよね(T^T)
薬も合う合わないあるから、きっと花ちゃんには合ってるのかも!
(リッヒはゲーゲー吐いて合わなかった)
何も副作用がないといいな。。。

ちなみに・・・カーディガン、だいぶできてきたじゃない♪
レトロちっく、大好きかも~(*´艸`)ウフフ

to.もこりんさん♪

そうなのっ!雑誌とかで見かける壁面一面の収納!
あれをイメージしてみたんだぁ~
お仏壇があるので、壁面一面は無理なんだけど
(お仏壇の上に物を置くわけにはいかないから;;;)
それでもまぁまぁの出来です!
家にあったものだけでここまで出来れば満足しなくてわ!
まだまだ片付けたい場所は次から次へと出てきてね~
まぁ、それもまた趣味みたいなものだから楽しんでやるわぁ~(笑)

カーディガン、あと少しで完成なの~
もうあとは気力で作ってやるわぁ~
ブログのお友達が次から次へと素敵な作品を作っているので
あたしも張り切っちゃうんだぁ~♪
チクチクがしたいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/215-4b5440e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花と二人でドッグランへ♪ «  | BLOG TOP |  » 七部袖のカーディガン*5*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

