topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


七部袖のカーディガン*5* - 2007.06.26 Tue

今日2つ目のブログです。

昨日編みあがった左右の前身ごろ。
その前身ごろを後ろ身頃とくっつけて~
そして前立てと襟ぐりを鈎針で編んでみました。
ごめんね。。。曇っているしベランダに洗濯物あるしで
思うような色に撮影できないので、今回は形だけ見て~(;´Д`A ```
色は全然違うけど気にしないで~(;´Д`A ```


1159.jpg


↓前立てと襟ぐりにピコット編みをしてみました。
1160.jpg

少しだけレトロチックなカーディガンにしたくて。
着丈も少し短めです。
ワンピースにもスカート(滅多に履かないけど)パンツにも合わせれるように
少し短めにしてみました。
これ着るまでにお腹凹まさないとな。。無理だけど(笑)
ボタンはどうしようかな~
小さいボタンをいっぱいつけたいな~ってイメージしているけど
イメージに合うボタン探しが大変かも(;´Д`A ```
小さいけどレトロチックな可愛いボタンが欲しいんだ~
ちこっと考えているのは透明なバラのボタンか・・・
もしくは紫の生地のくるみボタン。
くるみボタンのセットは前に購入しているんだけど。。。
大きいボタンになっちゃうから・・・
小さい小さいくるみボタンって作れるキットあるのかなぁ。。。

さぁ!今夜から袖を編み始めます。
ボタンはともかく・・・編み上げて仕上げまでを今月中に終わらせたい。
だって作りたい物が山盛りてんこ盛り・・・いっぱいなんだもん><


レスのお返事と皆さんのブログのご訪問。。。
今日は疲れちゃったので明日にさせてくださいm(。_。)m ペコッ
レスは楽しく読ませていただいてます。
だってあたしの元気の源~♪
張り切りの源~♪
いつも暖かい言葉、ありがとうございます<(_"_)>ペコッ
いっぱい励まされています!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおおう!出来上がりつつあるじゃな~い!
七部袖。絶対かわいいよ。早く見た~い!・・って焦らせちゃいけないよね(笑)v-40
私も「編み編みしたい病」にかかってるよ~。
ミシン飽きた~。
ちょっと、編み編み入れよっかな♪

to.ちえちゃん♪

レトロチックって難しい。。。
レトロになりすぎるとおばちゃんになっちゃう
(すでにおばちゃんなんだけどね・・(;´Д`A ```)
可愛くし過ぎても若作りになっちゃうし。。。
適当とか程々が良いんだろうけど。。むずぃ。
でもこのカーディガン、色が結構落ち着いているので
少し可愛くできるかな~って。
早く仕上げてチクチクしたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/214-ddde538f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居間の模様替え3日目 «  | BLOG TOP |  » 居間の模様替え2日目

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

