topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


居間の模様替え2日目 - 2007.06.26 Tue

(;´ρ`) グッタリ・・・

今日のこの湿気はなにっ!
もう汗だく・・・リポD効果はあったのかなかったのか。
でも予定のところまで頑張れたということは、効果あったんだろうな(笑)

昨日の3時間よりも数倍きつい3時間になる覚悟を決めて・・・
花のお散歩帰宅後9時10分から開始。


1154.jpg

↑これはね、昨日の模様替えを開始する前の状態。
パソコン周辺がごちゃごちゃしている?
気のせい気のせい(笑)
㊙?一応お仏壇なので気持ちだけ隠して見たのだ(笑)
右下に花が居るけど、どいてくれないので一緒に撮影しちゃった♪

幅240cmちょっとの居間の壁に家具を集中させようと思ったのが
今回の模様替えの始まり。
そういえば・・・去年の今頃も模様替えした。
それも物凄く大掛かりな模様替えを・・・

今回の模様替えを最後にしようと思って、1ヶ月以上の熟慮期間を経て
昨日取り掛かった模様替え。
これが思っていたよりもかなりハード・・・


そして↓
1157.jpg

無事に一番シンドイ部分の模様替えは終了。
棚をまず分解して。。。その後新たに組み立て。
この作業が一人だとシンドイシンドイ・・・

今回のこの模様替えのために購入したのは
白の幅90cm、奥行き40cmの板1枚のみ!
それ以外は居間で元々利用して物を分解して組み立てなおして再利用。
リーズナブルに出来ました(=^ー^=)にこっ♪

この家に出来上がって引っ越して来た時に

もう大きい家具を買うのは絶対にやめよう!

そう決めて選んだ棚収納。
この棚をなんて呼ぶのかわからないけど。。。

板のサイズ次第でどうにでもなる棚。
必要なくなったら分解して省スペースでしまえる&処分できる。

この2点が気に入って決めた我が家の唯一の家具と呼べる家具。

今回ほどこの家具にしてよかったと痛感した事はないです;;;

7月3日にケーブルテレビの配線工事が行われる予定で
その工事が終わらないとビデオやケーブルのチューナーが
お仏壇の下の位置に納める事が出来ない状態。

昨日今日と片付けのは居間の北側の壁の部分。
まだ南側の壁が残っています・・
南側の壁は今。。。凄い状態><
明日少し片付ける予定です。
また居間が綺麗になったら紹介しますね

今日はさすがに疲れ果て・・・
今、買い物にどうにか行って・・・お刺身買ってきちゃった;;;
流水麺も。。。これにサラダを作ればいっかな・・・と(;´Д`A ```
もうね。。。上腕部が痛いんです。。。
こんなことで筋肉痛になりたくない><
お昼休みに戻ってきた主人に、「夜はなんか買ってくる!」と宣言する妻。。。
凄い家庭だな。。。と思った瞬間でした( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カーテンでうまく隠してあって、上手にできてるよ♪
あったらしいおうちだもん。キレイにしたいよね~
いいの、いいの。
疲れた時はムリしないの。
お手軽簡単料理・・・うちはいっつもそうだじょ。

to.ちえちゃん♪

あったらしいおうちだったのは3年半前のこと・・・
3年半も暮らしていると散らかるし・・・
壁紙に傷あるし。床に至っては凄い傷だらけ(笑)
あたしは散らかすのが得意でねぇ・・・
カーテンは必需品よ!(笑)
だってどうしてもごちゃごちゃになっちゃうんだもん<(。・。・。)>エッヘン(威張るなよ・・・)
カーテン、少し作り直さないとだわ。
丈が合わないところあるし・・(;´Д`A ```
手抜き。。。ウ・・ ウン(・_・)。。。
実はね?我が家も毎日手抜き。。。今日も手抜きです!
(。'(ェ)'。)/\O(・o・)O ナカマ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/213-72a44286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七部袖のカーディガン*5* «  | BLOG TOP |  » 居間の模様替え1日目

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

