topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


花のアレルギー2日目 - 2007.06.24 Sun

今日は涼しい1日でした。
湿気は不快だけど、暑いのも厳しいし。

花ですけど、今日、
スーパーの朝市とホームセンターに一緒に行きました
スーパーの朝市で駐車場の車の中でお留守番だったけど
ホームセンターでは一緒に店内を散策!
お買い物が終わった後は、ホームセンターのそばの公園で
少しだけお散歩も楽しんで。
尻尾が下がりっぱなしだったけど満足そうな花。
お留守番は凄く嫌みたいでねぇ・・・
甘えん坊の花ちょんなんです(笑)

アレルギーの痒みなんですけど。
木曜日&金曜日に比べればかなり楽なんじゃないかな~
ただ今までステロイド&抗生物質の注射をして貰うと
痒みがすぐに落ち着いたけど、今回は落ち着く・・までは><
痒いみたいだけど、でもお散歩中も痒くて足を止めると言うがなくなっただけ
一緒にお散歩していてゆったりお散歩できます。
花を心配してメールを数通戴きました。
ご心配をお掛けしてごめんね。花、早く元気になって貰わないとね^^

ただ・・少し体が熱く感じます・・・
少しだるそうなのは・・・午前中のお出かけのせいかな?
それとも・・・アレルギーのせいかな・・・
熱があるかどうかまではわからないけど。。。
少し元気がない午後の花だったので様子を見ますね。
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちゃんかわいそうね。。
かゆいのつらいだろうね~~
あたしも自分がアトピーだったから、つらさがよくわかるよぉ~(泣)
家は子供たちも遺伝のせいかアトピーがひどかったんだよ~~
毎日パジャマが体にくっついてびりびりってはがすぐらいだった(←痛そうだよね・・ごめんね)
すっごくいいシェイクに出会ってアトピーからダッシュツすることができました♪

MOMOも肌が弱いこだから、よく一緒にのませてます(笑)

花ちゃん、ツラいね~(TOT)
人でもそうだけど、痒いのは本当に辛いよね!
虫刺されでも“か・ゆ~!!!”って感じになっちゃうから。
アレルギーに合ったお薬&治療法に出会えるといいんだけど。
今のお薬が花ちゃんに合って、早くよくなるといいね!
花ちゃん、ツライだろうけど頑張ってっp(^-^)q

ご訪問ありがと~♪

to.MOMOママちゃん
なんであんなに痒いのって辛いんだろうねぇ・・・
痛みも勿論辛いけどさ・・・
痒みって痛みとは全然違う拷問だよね;;;
MOMOママちゃんもアレルギーあるんだぁ・・
小さいアレルギーとかも含めたら大概の人がアレルギーって
ありそうだよね・・・
自分が痒いのも辛いけど・・・子供が痒がるのを
「掻いちゃ駄目!」って言うのも辛いよねぇ。
なんか意地悪している気分になっちゃうもん。
シェイクって何だろう・・・
ゴールデンって肌や関節が弱いって言うよね。
自分が痒くて辛いのも嫌だけど、子供や周りの人、
そして動物が痒がっているのを見るのも辛いねぇ・・・


to.卯月ちゃん
花の場合はアレルギーの原因などがハッキリしているので
対処の仕方も先生方は判っていると思うのだよね。
痒みを止めるだけだったらステロイド使って
体に反応している物質を押さえ込めば良いけど。
ステロイドって言うのが問題だねぇ。
今ね、いろいろネットで調べているけど・・・
長いお付き合いになりそう。
まずは、痒くならないように花の体内に
ダニが入らない様にするのが先決!
掃除機も1日2回しているし・・・食べ物の管理も気をつけているし・・・
でもまだまだ足らないんだろうね。
研究してみなくちゃなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/211-c4c39302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居間の模様替え1日目 «  | BLOG TOP |  » 花のアレルギー

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

