topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


自己紹介。 - 2006.09.18 Mon

あたし、いろんなところにお邪魔しているくせに
自分の事全然かいてないじゃん!とか思ったので。

あたしは1966年5月24日生まれの丙午(笑)ふたご座B型です
家族は、旦那様と愛犬の花。あたし。の3人家族?(2人と2匹?)
住まいは東京都下町です。
旦那様は1960年1月31日生まれ。
年の差6才。学年だと7学年違います。
旦那様が高校時代、ピンクレディーの物まねを文化祭でやっていたとき、
あたしはまだ小学生でした(笑)
ジェネレーションギャップは凄いです(爆)
結婚したのは1994年。旦那様34歳、あたしは27歳でした。

大きな波もないまま、のほほんと今現在に至ります。

まぁ・・・旦那様の事は放置で(笑)
あたしの事を書きましょう。

あたしは、お調子者だし、落ち着きないし、飽きっぽいし(笑)
おまけにおちゃらけた性格です(笑)
石橋を叩いて叩いてダッシュして途中でこける(笑)そんなタイプです。
爪が甘いと良く言われます。
考えないでしゃべるとか、考えないで行動に移すとか・・。
何も言い返せないあたしです(・。・。;;

去年の春先、猛烈な眼痛で悩まされ。
眼科で思いつくすべての検査をしたけれど
血管は20代!とか言われるほど綺麗だと・・・。(ちょっと自慢(笑)
結局原因が分からず。
車を運転すると15分で頭痛&肩こり。
も~1年ほど、長時間の運転はしていません!(泣)
1年半の間、毎晩瞳孔を開く点眼液で眼痛を押さえて居ます。
要するに疲れ目なようなんで、疲れる事しなければいいんだけど・・
手芸でしょ?読書でしょ?パソコンでしょ?
・・・疲れ目になることが趣味なんですよ・・(・。・。;;

そして今年の春先・・・
深夜から下腹部の激痛。
朝まで痛いのを我慢に我慢を重ねて・・・
近所の産婦人科に旦那様に連れて行って貰ったら・・・
卵巣が18cmに腫れていると・・・

あたしどっちかと・・・ぃぇ・・・どうみても?肥満体系なので(爆)
卵巣がでっかくなっていた事に気が付かなかったんです(・。・。;;
あ~でも、検査の結果、中性脂肪も糖尿も内臓脂肪もなかったんだよ~
ただ・・・!皮下脂肪がたんまりなの!!!(爆)

自覚症状は後から「あ~あれが・・・」って言う程度。
近所の産婦人科で救急車呼ばれて・・・大学病院に搬入され・・・
数時間後手術台の上でまな板の鯉してました。
腫瘍は「悪性境界型」良性でも悪性(癌)でもない中間のグレイゾーン。
そして、退院後も腫瘍マーカーの数値が下がらないので
3ヶ月に1回の検査通院が続いています。

どちらかと言うと運動苦手で。
インドア派。
どちらかと言わないでもインドア派だわ(笑)
家の中で1日過ごすことにストレスを感じません。
出歩くと疲れ切って頭痛と一緒に帰宅と言うことが多いです(・。・。;;
人ゴミが苦手。
手芸は今のあたしの生きがい?(大げさなw)
小学生のころから手芸は好きだったけど、
こんなにいっぱい作品を作るのは初めて♪
まだまだ作りたい作品がいっぱーいです。

体が丈夫なのがとりえ。
そう言うことは間違っても言えないあたしだけど
でも普通にしていれば大した病気もせずに40年生きて来ました(笑)
ただ疲れやすいので(体型のせいと言う説もあり(笑)
疲れたらしっかりガツンと休む!手術後は体力が落ちたので
余計休むと言う事を意識しています。

家事はあまり好きじゃないけど(笑)
それでもやりだすと止まらないB型です。
部屋の模様替えとか大好きです!

こんなあたしです。
まだまだ書き足らないことがいっぱい。
また時期を見て?書いていこうと思います。

こんなあたしだけどブログで刺激を受けて。
只今手芸の事しか頭にない状態(笑)
主人も飽きれて居ます(笑)

これからもあたしをよろしくお願いします!


スズランテープってご存知ですか?
100均で売っている荷造り用のテープ。
そのテープをそう呼ぶそうです。
ちょっと雑誌に乗っていたので100均で
1個スズランテープを購入して編んで見ました。
なんか・・・出来上がりがチープだったので
同じく100均のリボンを縁取りにしてあります。
植木鉢カバーにします・・・
なんかね?スズランテープの光沢?がチープに見えるのは
あたしだけなのかなぁ・・・



314.jpg

313.jpg

スズランテープを1巻使って6号サイズの植木鉢がちょうどいい感じの
大きさが編めました。
でも・・・右手人差し指は「たこ」が出来ました(笑)
テープが編みにくかったです。
もぉやらないと思う・・・(・。・。;;

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

注意書き:あたしは思いついた言葉をそのまま文章にする人です。
     あまり読み返しとかしません。
     だから文章がおかしくても気にしないでください(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして(^^)

v-411コメントありがとうございました。
前にmayさんとこからお邪魔して花ママさんの作品見ちゃっているんですv-410
「すごいな~いつか花ママさんくらい上手になれたらいいな~」って思っていたんです。
編み物ってやりたい時にすぐにできて、ちょっと休憩とかしながらできるからいいですね♪
このまま続けていってかばんとかも編めるようになりたいです。
また、遊びに来ま~す

ほぉ~~

詰めが甘いのとこ。。。爪が甘いになってますよぉ。。。(=⌒▽⌒=)。。。。。
いろいろ大変な山を越えてきてるんですね。。。私は病気だけど。。。まだまだ普通の人生かなぁ。。。養子を迎えるのに不安がないわけではありません。。。( ̄_ ̄ i)
きっとこれから山もあり。。谷もありのすっごい人生を歩んでいくんだと思うんです。。。
へこんだときはどうか励ましてくださいね。。。
これからもよろしくです。

花ママちゃんとnoaの性格ちょっと似てる~
特にここ・・・・石橋を叩いて叩いてダッシュして途中でこける
noaは自分の事だと落ち込んでも、まあどうにかなるか~ぁとすぐに切り替えられるんだけど、人様を巻き込んだ時はかなり長い時間落ち込んでしまうのよ。O型のとーちゃんには
理解不能な点が多いらしいよ。花ママちゃんの旦那様は何型なの?

理解不能じゃなくて理解不明だね。アハハ~
またやってしまった>▽<;; アセアセ

to.なな犬さん

はじめまして^^
そうなんです!編みものって車の中での待ち時間とか、
道具を広げるスペースがない状態のときとか(どんな状態っ!笑)
短い時間しか出来ないときなどに簡単に出来るんですよね。
車の中に持ち運ぶにしても、かぎ針編みだと凄く気楽に持ち運べるし♪
あたしは良く、旦那様が床屋さん行っている間車の中で編んで居ます(笑)
1時間待たされてもどうにか怒り心頭にならないのは編み物のおかげ?(笑)

これからもよろしくお願いします~^^

to.まるちゃん

はぅ・・・詰めだった;;;
鋭いまるちゃん・・・誰でも気が付く?あたし気が付かなかったよグスン (ノ(ェ)'。)

まぁ・・・ご愛嬌で・・・(・。・。;;
修正しないのがあたしのいいところ(笑)

誰でも凹んだり傷ついたりするし。
基本的に人間って、とても強い生き物だと思うから、自分では乗り越えられない!って今は思うことでも、いざそのときになると、結構さら~っと切り抜けられたりしちゃうもの^^

まるちゃんだって病気を抱えているのに、自分で前向きに趣味もそして養子の件も前に進んで行っている^^

まるちゃんもきっと自分が思っている以上に自分が強いと言うことに気が付いていないだけなんだと思うよ^^

あたしは春先の手術の一連の事で1個、山を乗り越えられたと思っているの。
あたしは打たれ弱いんだけど、それでも40年、結構さらっと生きて来たような気がするから、人ってそんなものなのかな?とも思っているんだぁ。

あたしで良ければ愚痴でも弱音でもなんでも聞くよ~
リアルの友人には言いにくい事とかも、ネットで相手の顔とか知らないと、文字で伝えたりすることだと、いい易い事もあると思うので^^
あたしもきっと愚痴とか書いていくと思うし(笑)
大丈夫!まるちゃん^^大丈夫!
後悔しないために、毎日がんばりましょ^^

あたしこそ^^これからもよろしくね♪

to.noaちゃん

あたしもあたしもっ!
あたしもね、自分の落ち込みは回復力早いのね。
でも人を傷つけたり、人を巻き込んだトラブルなどは深刻に悩むほうです。

我が家の旦那様はA型なのよ~
ん~結構アバウトなA型かなぁ。
あたしはB型そのもの!って言う部分とA型っぽい部分があるので、旦那様のA型気質は気にならないけど
旦那様はあたしのB型の典型的な部分が気になるご様子(笑)
あたしはすべてに置いてアバウトな反面、神経質な部分はもの凄い神経質です。
そう言うところがついていけない・・・と言います(笑)
あたしは・・・言わせて起きます(爆)

理解不能でも理解不明でもあたし・・・
あまり違和感なく読み進んでしまったよ(・。・。;;

なんかこんなネットでのお話も楽しいね♪
ワクワクしちゃうのはあたしだけ?かなぁ・・・。

はじめまして。たまたまたどり着いたのですが…
(ワンちゃん&編み物&ハンドメイド大好き♪)
自己紹介読んでいたらすごく私と似ていてビックリしてしまいました!
  ※ もう私のことじゃないのぉ~というぐらい★

編みものする前はビーズに夢中で色々してましたが
愛犬の病気を機にそばでできるかぎ針編みに転向♪
今は子犬(うちのコといとこちゃんのコの2匹)の世話が忙しくて
ハンドメイドどころじゃありませんが、また遊びに来させて頂いていいですか?
勝手にですが… どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

血管が20代ってすごぉ~い!!
私は骨密度が悪くて、もう60歳以上の骨をしているといわれたことがあるんですよ(^-^;)
不意に転んだりすると、いつ骨が折れるかってビクビクしちゃいます・・・
大好きなことを続けるにも、健康第一だよね♪

to.卯月さん

はじめまして^^
ようこそ*あたしんち*へいらっしゃいました^^
大歓迎しますよ~

お名前の呼び方、卯月さんでいいかな?

卯月さんのブログをまだ全部拝見していないので、これからお邪魔しますね^^
新しい方のfc2のブログに足跡だけ残して来ました♪

ビーズが得意なんですね^^
ちびっこワンちゃん居ると、ビーズをするのは難しいですよねぇ・・・
いたずらするし、落としてしまったビーズを食べられちゃったら大変だし;;;

最近はかぎ針をしているとのころ。
ワンちゃんのお世話が一段落したらゆっくり編み物に取りかかれますね^^

作品を楽しみにしてます♪

これからもよろしくお願いします^^

to.may ちゃん

あたし、体力は80歳ですよ?(笑)
我が家は3階建てなんだけど、1階から3階まで荷物持って一気に上がると息切れするもん(笑)
走る事なんてもぉ・・・数十年していないし。
今現在100mを全力で走りきれるか自信ないです(爆)

去年辺りから体調を崩しやすくなり、
健康と言う事が本当に大事だと言うことにやっと気が付きました(遅いってばっ!笑)
大好きな手芸を続けていくにも健康は大事ですよねぇ。
少し体調管理をしっかりしなくちゃと思う今日この頃です・・・
思うだけなんだけど(・。・。;;

うふふ~

なんとなく花ママさんとあたし、似てるv( ̄∇ ̄)v
B型の性格も卵巣が悪いのも(笑)
もこりんは1976年生まれなのでちょうど10歳違うんですね!
あたしも詰めが甘くて!A型旦那さんにはいつもそれを突っ込まれる(* ̄m ̄) ププッ
もこりんの場合・・・石橋は・・・
「叩く前に渡っちゃう!」です(笑)
んまぁ~~~大丈夫、渡れるでしょーーーみたいな~(≧∇≦)キャハハハ
なんか、似てるね、あたしたち♪
(10歳お姉さんに「あたしたち」、はないでしょ!って感じですが~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/21-0472af03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風呂敷作り。 «  | BLOG TOP |  » カーディガン1

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

