topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


炊飯器カバー - 2007.06.21 Thu

今日も朝からお日様元気過ぎ・・・
洗濯物も2時間あれば綺麗に乾いてくれるから有難いけど。
今年はかなり深刻な渇水が言われているので、
梅雨なのにこれでいいのか?って気分になったりもする・・
それに、普段は新聞屋さんに貰っている液体洗剤で洗濯しているけど
梅雨の時期は部屋干しや生乾きを考えてアリエー○の液体を購入。
なのに・・・このお天気じゃ必要ないじゃん!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

雨は好きだけど嫌い。
やっぱり主婦にとって雨はやっかいだけど・・・
少しは雨、降ろうよ。。。

そして昨夜、2Fのリビングで寝ました~
久々のお布団で・・・花はハイテンション・・
主人はめっちゃくちゃ寝相悪く。
あたしは朝起きたら体が痛かった><
でも花は、快適に眠れたみたい。
朝、あたしが6時半頃に1回目が覚めるんだけど、
そのとき見たら・・お腹丸出し、おまた全開(笑)で爆睡中だった( ノ∇≦*)ノ彡☆
中々寝付かなかったけど、(急に2Fで寝ることになったからねぇ・・)
寝たら熟睡だったみたいで。今夜も2Fに寝ようかなって。
お布団の上げ下げが非常に面倒なんだけど。
おまけに2Fには収納スペースがないので。お布団は夕方まで干すしかない!
だってお部屋にあると邪魔だし。
花がお布団から動かなくなるのが判りきっているもん・・・
お盆で来客あるときは・・・3Fにあがる階段にでも押し込むかな(笑)

さてさて・・・
今日は炊飯ジャーの上に掛けるカバーもどきを作ったのだよ!
前から欲しかったのね。だって炊飯器の上の部分(蓋の部分)って
な~んか汚れない?油が飛んだり、その油に埃がついたり。
まぁ・・・毎日拭けばいいだけなんだけど・・・
あたしにそれを望むは無理!不可能!って事でいつもお布巾掛けていたの。
でも可愛いのが欲しいな~って冬からず~~っと思っていて。
やっと今日作ったのよっ!
↓どぉどぉ?かわいいよね?
1148.jpg

ただね~
真ん中の白い部分に右端とかに
なんかアクセントを付ければもっと可愛かったな~って少し後悔><
1150.jpg

ちこ~~っと白い部分が寂しげなんだよねぇ。
白い切り返しはイメージの中で絶対入れたかったんだけど。
まだ考えが浅いのねぇ。次回似たような物を作るときは
もうひと捻りしよ~っと!(=∩∇∩=)にぃ~~♪

チクチクは楽しいねぇ・・
編み物しなくちゃ(;´Д`A ```
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨は大嫌いな私だけど
さすがに梅雨時にこれだけ降らないと水不足が心配になってくるよ。

寝る部屋をかえたのねー
朝寝坊な私も東向きに大きな窓があるマンションに住んでいた頃は
夏は暑くて寝ていられなかったわ~~(>_<)
来客のある時は階段に布団を押し込むなんて
花ママちゃん大胆~~

炊飯器カバーいい♪
布の種類は多いけど、ナチュラルにまとまってるね。
↓のカーテンと同じ布も使ってあって
キッチンはこの雰囲気でまとめるのね\(*^▽^*)/

炊飯器の上って汚れる、、確かに、、( ̄_ ̄ i)
私も布ッ切れかけてあるけど、、だっさ~いんだよね。
今は青系で統一してあるけどそろそろ布を全面的におされ~~~(*´σー`)に替えて、みようかなって気になった。。。
花ママさんのちくちくは本当に参考になるね。
私は収納が下手、、まぁ掃除も、洗濯も嫌いだけどね。。

リビングでついつい・・σ( ̄∇ ̄;)
あたしもよくやるわ・・。起きたら身体のあちこち痛いし、
微妙に寒かったり・・体にはよくないかもね!
大阪は今日はおもいっきり雨です。憂鬱です。洗濯物が
乾きません。部屋干し臭いです。ジメジメで暑いです。
炊飯器・・うん。確かにすぐに汚れるよね!
あたしは見て見ぬふりだけど・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
カバーがあれば人に見られずにいいかも( ̄▽ ̄)。o0○

炊飯器の上かぁ・・・汚れてるなぁ・・・あたしんちσ( ̄∇ ̄;)
拭かないなぁ~~~たまにしかσ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)
いい感じじゃないですかぁ♪
ナチュラルな色合いだね♪キッチンとあってるんだろうね♪
↓のカーテンともおそろいの布であわせてあるんだねぇ♪
花ママさんも仕事速い♪

ご訪問ありがと~♪

to.akoちゃん
そうなのそうなの。
この微妙なミントグリーンにはまっちゃったよ!
akoちゃんの作品を見て、
色の配分とか分量をお勉強したつもりだったけど
実際に作ってみると難しいねぇ・・・
これでOK!って思ってミシン使うけど
出来上がるとまた感じが違うんだよねぇ
まだまだがんばらなくちゃ!


to.まるちゃん
汚れるよね~
汚れるけど、中が汚れるわけじゃないから
あまり気にならないのよね!
でも、自分では気にならないけど、結構汚れが目立つ所かな?
そう思ってねぇ・・
急にひとが来た時、こんなカバーがあると便利よ♪
そんなに難しくないし♪
まるちゃんも作ってみて~♪

to.ようちんさん
ね・・・フローリングの上って本当に体痛くなる;;;
主人は全然大丈夫って言うし・・
あたしの方がお肉あるのにおかしいねぇ?
体の重みで余計痛いのかしら(;´Д`A ```

こっちも今日は雨です・・
梅雨らしい1日です・・
洗濯は諦めてしませんでした(笑)
明日は真夏日になるようなので・・・がんばりますよ・・。

to.MOMOママちゃん
拭かないよね・・・あたしも気がついても気がつかない振りしちゃうし(笑)
このカバー1枚で、随分キッチンが明るく感じるの~
あたしはすぐに散らかすし汚すので・・・
この手は使える~とにんまりしてます(笑)
MOMOママちゃんほどお仕事速くないけど
やっぱりミシン使っている時間と、
布を並べて選んでいる時間は幸せな時間だね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/209-b21a9d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花のアレルギー «  | BLOG TOP |  » キッチンシェルフのカーテン

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

