topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しかった宴会♪ - 2007.06.19 Tue

昨日は主人の従妹夫婦が遊びに来たのだっ!

主人と一回り離れているKちゃん。
あたしと6歳離れているKちゃん。
主人にとっても、あたしにとっても実の妹(主人の妹)
以上に妹的存在のKちゃん。
そんなKちゃんが入籍したのが今年3月のKちゃんのお誕生日♪
入籍後、初めて会うKちゃん夫婦。
数日前からお互いが楽しみにしていた昨日と言う日♪

夕方?18時半頃に我が家に到着したKちゃん夫婦♪
18時半から開始した宴会は0時半まで続き・・
その間4人は飲みっぱなし。勿論お酒を(笑)
ビール3㍑から始まった宴会はビールの後、焼酎に移り。
4人とも飲む飲む飲む!
0時半まで休み無く飲む4人・・・。

我が家が本家と言うのは前に書いたけど・・・
本家の主ともなると偉いんです!(笑)
えばるんですっ!下の者に反抗を許さないのですっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
そして・・その主の妻であるあたしは・・・
主人よりも偉そう!( ノ∇≦*)ノ彡☆
話が弾みに弾み・・・気が付いたら0時を過ぎているので
慌ててお開きにした次第・・・

その間の花はと言うと・・
不思議と、ガタガタブルブルは無くってね。
まぁ、居心地は悪そうにしていたけど、主人の横でチマッと寝てました。
4人とも・・・花の存在を忘れてしゃべっていたし(笑)
花にとっても、下手に傍に来られたりするよりも
無視して貰っていた方が良いみたいで。
昨日は夜の宴会の準備があったので、
ドッグランに連れて行ってあげれなくってねぇ・・・
それが可哀想だったけど・・・
おまけに・・主人は今日から7月16日までお休みなし!
馬車馬のように働こう月間突入なんですっ。
花、随分車に慣れてきたので、お天気と相談して。
あたしと二人(一人と一匹)でドッグランに行こうね~って話してます。
いけるといいけどな・・40分間のドライブを花とドライバーだけで
した経験がないのが少し不安・・・
まぁ・・・花が良い仔で無かったら、途中で引返せばいいしねっ!(笑)

さてさて・・・
後片付けも何もしないで従妹夫婦が帰った後、すぐ寝ちゃったから・・・
今日はこれから後片付け~しなくちゃヽ(__ __|||)…

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか

大変そうな,楽しそうな一日だったみたいだね♪
はなちゃんも,ちんまりと参加できたようだし,
よかった,よかった。
パパちゃんは大変なんだね~。
ウチのも4月から大変みたいで,毎日遅いよ~
私は,手芸に打ち込めるからいいけどさ(笑)

大宴会でお楽しみだったのですね~♪
花ママさんちは本家だったんですかー。
よく分かりませんが本家だと行事があるごとに何かと大変なんでしょうか・・?
花ちゃんいい子にドライブしてドッグラン行けるといいね!

わお~

こんにちは~♪
ピーマンがとてもおいしそうで、よだれが出そうです(爆)
楽しそうな1日。
我が家は2人ともお酒を受け付けない体質で、アルコールは調理酒しかないのん。梅酒もいつのだか(;´Д`A ```

ショコラももう少しで2回目の8種混合が終わるの。
そしたら散歩していいって♪

編み物頑張ってね~。私もクロスステッチを…。

ずいぶん楽しそうな宴会だったんですねぇ。
気心がしれてる人と飲むお酒ってうまくてさぁ、、
どんどん進んじゃうんですよねぇ。(*^o^*)
その次の日の二日酔いも考えずに飲むといつも後悔するまる。。。il||li _| ̄|○ il||li
最近酒を飲んでないので飲みたい気もするんだよねぇ。。。
花ママさん夫婦と飲んだら楽しいだろうなぁ。。

かなりおのみになられたご様子(笑)
花ちゃんも怖がらずすんだみたいでよかったね(^∀^)
うちも誰かが来ると必ず宴会モードになるなぁ・・・
編み物の方ははかどってますか?(^m^ )クスッ

ご訪問ありがと~♪

to.ちえちゃん
用意している間は大変だった~
お掃除もいつも以上にきれいきれい♪
お買い物も買い忘れないように計画的にメモ持参で行ってw
用意は面倒に感じるんだけど
宴会が始まっちゃえば、もぉぉぉぉぉ楽しいだけ!!!
またしようね~って約束したんだぁ~
今度は招待してくれるって~楽しみなのです♪

to.ちぃこさん
んとね、本家って、そのおうちによって違うと思うけど
我が家の場合は・・
お正月に親戚一同集まるかな。
今は妹家族とKちゃん夫婦くらいになったけど
結婚した当初は主人の父方の親族一同・・・
それはそれはすごい人数で;;;
あとは冠婚葬祭のお付き合いが頻繁ねぇ・・・
どんなことでも呼ばれるし。
その分、おじさんおばさんの顔、すぐ覚えられたけど(笑)
多少負担に感じるけど、結婚当初に比べれば
ずいぶん楽になったかなぁ~♪


to.ふぅちゃん
ピーマンおいしいよ~味が濃いの!
でも臭さは感じないから食べやすいよ~
ふぅちゃんちのお庭にもどう?(笑)
でもワンコにはピーマン毒なので・・・
ショコラちゃんがいたずらしない場所に植えないとだねぇ。
ふぅちゃん、クロスステッチするんだよね~
セットになっているの購入したってブログにあったよね~
あたしもクロスステッチ好きなんだけど・・・
図案を写すのが面倒で最近ご無沙汰しているぅ><


to.まるちゃん
あたしねぇ・・基本的に二日酔いにならないのよ!
決して強いわけじゃないの・・・
ただ・・飲んでいて、少し頭がぼぉ~っとしてきたら
20分ほどお酒を飲むことをお休みすると
酔いが冷めるんだよね~
それをしないで、調子乗って飲んじゃうと。。。。。(o;_;)o
まるちゃん強そうだなぁ~
でも楽しいお酒の召し上がり方しそう~♪


to.MOMOママちゃん
花は怖いようだけど、Kちゃん夫婦が知らん不利をしてくれたので
隠れて寝てました(笑)
こうやって少しずつ慣れていってくれればな~って思うの。
子供が来るとやっぱりドタドタして落ち着かないけど
大人だけだと、まぁ・・酔っ払い4人なので声はでっかいけど(笑)
花が怯えるような要因は少ないかも~
でもKちゃんのご主人がおトイレに立ち上がるとびびってました(笑)

編み物ね・・・暑くなってきたよね・・・
でも今月中に作り上げたい!って思って昨日の夜から
再び開始したの~
早く編み上げて次の作品に取り掛かりたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/207-1a624859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンシェルフのカーテン «  | BLOG TOP |  » 七分袖のカーディガン4 右前身ごろ完成

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

