topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーディガン1 - 2006.09.17 Sun

先日母が来たときに、こんな編み針セットを貰っちゃった。
あたしの母は編み物大好き人間なんだけど
かぎ針の方が好きなのね。
あたしはどっちも好きなんだけど、あたしが小学生の時
棒針を始めたのを見て、自分もやってみようと購入した物らしい。
かなりの年代物(笑)30年前とは言わないけど・・・
20年くらい前のものらしいです。
全然使って居ないの・・・
これが入っていた箱も持って来てくれたけど
埃だらけで;;;
時代を感じます。
大事に使わせて貰おうと思います。

これが外側から見たケース
370.jpg

開いたところ
371.jpg

昨日本屋さんで購入した編み物の本
前号から購入し始めて、お気に入りの本です。
春夏号もあったらしいけど、今年の春先は手術とかあって
暫く一人で外に出れなかったので、購入できませんでした><
375.jpg

上の本の中にあるデザインを少し変更して編み始めたカーディガンです
後ろ身頃を25cmほど編んだ状態です。
チャコールグレーなんだけど、なんでこんな糸買ったんだろう。
チャコールグレーのネップツイードです。
買った時にはこういう糸が欲しかったんだろうな・・・。
レトロっぽい糸なので、かっちりとしたトラッドっぽく
編んでいこうと思い、縄編みをざっくりと入れて見ました。
377.jpg

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い( ̄△ ̄) !!こんなにたくさんの編み棒。。。種類いろいろなんですね☆

花ママさんのブログに刺激を受けたみたいで、mayももう1度「かぎ針」に挑戦してみようかな~っていう意欲がわいてきてます(^-^;)
うまくできるといいんだけどなぁ・・・

すごい!!

この棒針セットを見たとき、「うぁー」って思わず言っちゃいました。
これだけきちっと揃ってると、何でも編めるって感じですものね。

誰か私にプレゼントしてくれないかなぁ。

to.may さん

かぎ針編み頑張ってください!
mayさんだったらすごく可愛い作品が出来そう。
作品ってその作り手の性格とか個性が出るので、似ているようでも少し違う。
そんな作品を見るのも楽しみ♪
あたしはどっちかと言うと実用性を考えてしまって;;;

to.りぃちゃんさん

凄いでしょ・・・
あたしも埃だらけで色あせた箱の中から
こんないっぱいの針が出てくるとは思わなくって。
最初「えーーー」って言ってしまいました。
勿論自分で揃えている棒針もあるのですが、
こうやって揃ってあるとなんかウキウキしちゃう(笑)
早速ありがたく使わせてもらって居ます。
母に感謝だわー^^

花ママちゃんもB型なのね~
(図々しくちゃん付けで呼んでもいいですか?)
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
こんなにアミアミ進んでいるのにビックリです。
どんなのが出来上がるか楽しみだな。
あと~リンクさせて頂いていいですか?
ご検討お願いしま~す(⌒ー⌒)ノ~~~
B型つながりと素敵な作品にポッチして帰りま~す

to.noaさん

わーい。リンクしちゃった!
あたし精神年齢の若さは自信があるので(笑)
「ちゃん」でも呼びつけでもなんでOKなんです(笑)
B型ファミリーの日記、楽しみにしていますよ~
これからもよろしくね^^

noaも早速リンクいただきに参上!
リンクの所に嬉しい言葉が・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
B型なのでかなりのおっちょこちぃですが
これからも仲良くしてね~(⌒∇⌒)
リンクありがと~e-266

わぁ~

たくさんありますね。
ケースを見ただけじゃ、こんなに入っているとは思えない~
布もそうだけど、道具も色々欲しくなっちゃいますよね。
(使いこなしていない道具もあるけど・・・)
これを使って、花ママさんの作品もどんどん増えていきそう!
棒針・・・私は何年もやってないなぁ。。。

to.akoさん

そうなんですっ!
道具って材料以上に高価じゃないですか!(笑)
まぁ、1個買えばずっと使えるんだけど。
でもそう思って居ても、その1個が中々手が出なかったりもするんですよね。
このセットは母に感謝です^^
今はカーディガン作りに1日追われて居ます。
楽しい時間です^^

お調子者のB型ですか。。。私もおだてられたら木にも登ってしまうB型です。。( ̄_ ̄ i)

棒針のセットすっごいですね。。。
ちょう豪華セットです。。。これって結構高価では???編み物か・・・・去年はまっていたです。。。。。肩こりがひどくてできないんですよね。。。(;^_^A完成のアップを楽しみにしてますね、、、。

to.まるちゃん

えー!
まるちゃんもB型なのぉ~?
あたしの周りB型多いかも(笑)
アンケート取りたいかもしれない(笑)
B型って結構自己中とか言われる事多いけど
自分の正直なんだよね~ってあたしは切り替えして40年間生きて居ます(笑)
B型仲間がいっぱいってうれし~☆

あたしも肩こりすごいよ?
それとね・・・眼痛がひどいの;;;
肩こりからくる眼痛と眼痛からくる肩こり。
基本的に手芸は駄目なんだけど・・・
やっちゃっているよ!(爆)
夜寝るときに、眼科で貰っている瞳孔を開く点眼液挿して寝て居ます。
そのせいで、夜、ベットに入ってからの読書が出来ないのが悩み(笑)
あたし・・・あんまり体が丈夫!って言うほど丈夫ではないんだけど、マイペース&気分で乗り切って居ます(笑)

そのうち、あたしをもっとみんなに知ってもらいたいから、日記としてあたしの自己紹介も書くね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/20-a99d47c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介。 «  | BLOG TOP |  » 長編みのトートバッグの残り糸。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

