topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


七分袖のカーディガン2&我が家のそら豆 - 2007.05.23 Wed

ここ数日・・・何時もにも増して寝つきの悪い日々が続き。
1回寝室に行って、主人と花が寝ると2Fに降りてきて
編み物している夜です(;´▽`A``

おかげさまで・・・今まで面倒に感じて逃げていた引き返し編みにもチャレンジ!
深夜0時をまわった頃に、テレビも何も点けず
し~んとした部屋で黙々と編み物ってはかどります(笑)
1097.jpg

どうにか後ろ身頃が出来ました。
近年にない慎重な編み方で(笑)
この糸は・・・撚りが甘いのですぐに割れちゃうんです;;;
だからよそ見しながら編むと・・解くことに;;;
だからいろんな意味で慎重に編み上げた後ろ身頃です♪
今日から前身ごろに突入~♪
早く編み上げてミシン使いたいです♪


そしてそして。
月曜日に収穫した我が家のそら豆ちゃん♪
主人がお休みの月曜日まで待っての収穫♪
少しなんだけど・・・赤ちゃんそら豆(すごく小さいお豆)は
花ちょんが召し上がり(笑)
大き目は主人と二人で食べました。
臭みがなく美味しかったです♪
まだ次の収穫が出来そうなので楽しみぃ~♪
(でもそら豆・・外側の皮剥くと少しになっちゃおうのが寂しい・・)
1095.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぽこぽこしてかわい~☆

「引き返し編み」・・・実は私もやったことナイの。コソッ。
どう?難しい?
写真で見ると、とってもかわいいポコポコ感♪
これで、7部丈だったらかわいいよ~(^O^)。
楽しみにしてるよん。

そらまめちゃん・・捨てる部部が多いよね。
でも、おつまみにはサイコー♪

早~い!もう裏みごろ完成やね
うちも寝る時に三ワンコを寝室に連れていくけど、私が居なくなると、ちびワンコ二匹が大騒ぎするので、夜は最近ずっと早く寝るんだよ。

静かな時間だと編み編みもはかどるね。

そら豆ちゅん、花ちゃんもお気に入りなんだね。

うちのちびワンコの好物はなんとキュウリです。
安上がりな子ですよ~

おぉ、早いw(☆o◎)w
もうこんなところまでいったのーー!
うぅむ、中途半端でネをあげた自分が情けなくなってきた(´ヘ`;)
引き返し編みね、憶えると何てことないことなんだけど、
あの説明とかがややこしくさせているよね!
何回も失敗しながらやれば嫌でも覚えるヨン(*^m^*) ウフフ

ソラマメ、花ママ家で作ったの!?
すっごい立派なソラマメちゃんじゃないですかーー!
花ちゃんも、そしてパパもママも食べれて幸せ♪
花ちゃんは美味しい、って言ってた!?(*´艸`)ウフフ

わぁ♪
がんばってる~~~(≧∇≦)ъ
最近編み物してないな~、見てたら、したくなっちゃった♪

ソラマメおいしそうだね~♪
自家栽培を家族で食べられるなんて楽しそうだね~(*⌒―⌒*)

ご訪問ありがと~♪

to.ちえさん
引き返し編みねぇ・・・
あたし編み物歴、無駄に長いのね(笑)
でもやったことがなくって。
別にしなくても着れるじゃん!ってな感じでいたんだけど。
もこりんさんがさぁ・・・
なんちゅ~の?プロ?じゃん?(笑)
あの手芸に関してはA型って言うのを、年がら年中見ていて
これはいかん!やらなくてわ!
・・・と奮闘してみたんだよ~♪
結果・・・難しくないっ!
ただ・・・理解するまでに時間が掛かったあたしです(;´▽`A``

そら豆、おつまみ最高ね~♪
我が家はあたしは枝豆派、主人がそら豆派。
よって両方栽培してます( ノ∇≦*)ノ彡☆



to.はるな@携帯さん(笑)
きゅうりが大好物なんだ・・・
それは珍しいかもっ!安上がりって言うけど
一時期きゅうり、めっちゃ高い時あったし~
一概に安上がりとは違うっ!
でも夏場は体温下げてくれるのにいいかも~♪

携帯からなんて格好良いな~
あたしもたまにするけどレス書くまではいかない・・。
携帯使いこなしてみたいもんだわ(笑)

to.もこりんさん
引き返し編み!あれって何!
もぉ・・もぉ・・・もぉぉぉぉぉぉ!
出来上がっちゃえば簡単じゃん!とか思える!
でも・・・たった4段だか5段だかに1時間掛かった!
模様編みじゃなくって、基本編みだけの時に
1回チャレンジして置けばよかったよ~
もうぅ・・・簡単なのよ!なのに模様編みが邪魔するのよ!(笑)
でももうばっちりよ!たぶん(笑)

そら豆も枝豆もなすもトマトもピーマンもミニ大根に
いちご、ミニニンジン、みょうがなども育ててますっ!
食いしん坊の我が家は草花よりも食い気です( ノ∇≦*)ノ彡☆


to.MOMOママさん
そういえば最近MOMOママさんの編み物みてな~~~い!
MOMOママさんの編み込みは芸術よ?
また見せてね~楽しみにしているよ~
でも・・・これから暑くなるし(*-ω-)(-ω-*)ネー
涼しくなるまではチクチクかな?

自家栽培、確かにおいしい!
でも・・・アブラムシがやっかい・・ヽ(__ __|||)…

うわっ。もうこんなに出来たのですかー。早い!
この間みた時は前身ごろの下のほうだったのに・・・。
それに色合いが前回の写真と違う感じに見えますね。
無理せずがんばってください(^^*)

棒針は何年も使ってないから引き返し編みって
わからないけど
写真を見ると複雑そうだね~
でもきれいに編めてるね♪

そら豆、お家で作ってるの~~?
立派なのが収穫できたんだね。

ご訪問ありがと~♪

to,ちぃこさん
色ねぇ・・これが実物と同じ色を出すのって難しい;;
今回のほうが前回よりも実物に近いかなぁ・・。
編み物・・特に洋服系は手芸の神様が降臨しないと無理で;;;
今回降臨してくださったようなので、一気に編む予定w
んでも・・やっぱり洋服は時間掛かるねぇ・・(;´▽`A``


to,akoちゃん
編み物歴長くても、出来ないこと、知らないことがいっぱいで;;
引き返し編み、やるまでは毛嫌いしていたんだぁ。
こんなん無理!とか、しなくても出来上がるしっ!とか(笑)
でも、やっぱりブログを転々と見て歩いて・・
したほうがもっと綺麗になるのかな~って。
ブログの威力って大きいな~って。

すっごい綺麗に編みあがってますねぇ。。
そうそう、、シーンとしたお部屋で黙々とやっちゃうの私も好きです。。すっごいはかどるけど、時間もアッと言う間に過ぎちゃうんだよね。(*^o^*)

to.まるちゃん♪

綺麗に出来ているのか・・そう見えるだけなのか(笑)
微妙なのよ~(-"-;A ...アセアセ
でも、やっぱり一人でテレビも点けずに
黙々と編み進むのは効率も良いし、
丁寧に編めるよね!
中々、そういう時間・・・ありそうでないのよね;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/193-611f6d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマトゼリーとにんじんパン «  | BLOG TOP |  » リネンの収納ケース2個目

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

