topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


七分袖のカーディガン① - 2007.05.17 Thu

一昨日からのんびりと編み物を始めました。

サマーヤーンで秋口に羽織れる七分袖のカーディガン(予定)
サマーヤーンの数が・・・11玉しかないので・・・
前後身頃を編み上げた時点で半袖になる可能性
色はね・・下の写真だと少し明るすぎるかな・・
↑のって文字の色に近いかも。
色鉛筆の紫に似ている色なの。
艶の無い太めの糸。
11号針で編むのが目安みたいだけど、あたしは編み方がきついので
15号で基本ゲージになる感じ。



チクチクも続けるけど、ミシンを使う時間が無い日でも
編み物だったら出来そうな事多いので♪
久々に持つ編み棒は何とも言えない懐かしさ♪
小物作りもも楽しいし、まだあたしの腕前では
小物作りだって覚束無いんだけど・・・
ちょっと最近お洋服作りに興味を持ち始めて。
まだ興味持った段階で、そこから先には進めないんだけど;;;
せめて編み物でお洋服でも作ろうかと。

昨日図書館で、色々手芸コーナーの本や雑誌を見てきて。
数冊借りてきて。
どれも洋裁関係の本ばかりな事に気が付いたあたし。
簡単な物を1回チャレンジしたいなって思う。
(思うだけで終わったりして・・・(-"-;A ...アセアセ)
まずは返却期間の5月30日まで・・・16日に返す予定なんだけど。
じっくり見てみようと。
そして必要な所だけ、コピーしにいかないと!
コピー機欲しいな・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉっと、今度は編み物!!!
すごーーい、やっぱり手芸の神様が降臨したんだ!(笑)
もこりんにもちょっと分けて欲しーー手芸の神様♪
シャキッとした紫、とってもキレイだね(*´ω`)ノ
もう秋に着れるものを編んでるなんて・・・素早い♪
久しぶりに編み針を持つとすっごい楽しいよね!
無心にアミアミアミ~~~ってするのが好き♡

to.もこりんさん♪

(・-・*)ヌフフ♪
編み物楽しいよ~
もうね。何もせず、何も見ず!
針と糸だけを見ている世界♪
集中とはまた違うんだけど、
良いストレス発散になっているかな?(笑)
編み物がやっぱり好きぃって再確認中です♪

もこりんさんにも手芸の神様が降臨しますように・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/190-20b5eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花のアレルギー検査 «  | BLOG TOP |  » 花柄のバネポーチ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

