topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


長編みのトートバッグの残り糸。 - 2006.09.16 Sat

6月後頃のまとめ買いして、暫く放置。
その後一気に編みはじめた100均の麻50%、アクリル50%の糸。
トートバッグ作りから始まり、その後小物をいっぱい編んだけど
とうとう昨日全部なくなりました!
昨日と今日の午前中で仕上げました。
あっ!昨日アップしたマット2枚も同じ糸で編んだものです。

コースターです。
茶色い糸は刺繍糸です。
普段使いだったらこのぐらいの物でいいかな~と。
346.jpg

これはコースターのアップ写真
裏側は見せられないです;;;
刺繍糸がぐちゃぐちゃ(笑)
347.jpg

ポットコースターと急須コースターです(笑)
345.jpg

こっちもポットコースターと急須コースター
こっちは母にあげる予定です。
339.jpg


そして今日からカーディガン作りを始めました。
明日からアップしますね。

棒針編みなのでテレビ見ながら編めるのが嬉しい♪

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!

(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご訪問ありがとうm(_ _ )m

お友達になってくれませんか??
私はブログの通り。。養子を迎えるために頑張っています。。。面接が通り。。育ての親研修の連絡を待っているさなかです。。
リンクさせてくださいね。。。
不都合があればいってください。。はずしますので。。。
ではでは。。。

なれなれしく「まるちゃん」とか呼んじゃった(・。・。;;
リンクの件、喜んで^^

色々手続きとか大変そうですよね。
お体の事もあるので、無理だけはしないでくださいね^^
楽しみながらネットでこうやって交流を持つのって素敵だなって最近思うあたしです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

はじめまして

こんにちわ、花ママさん。
今日は、私のブログにきていただきコメントどうもありがとうございました。

コースターたくさん編めましたね。
指は痛くありませんでしたか?
私も、買いためてあるニットが結構ありますが、たまる一方でなかなか消費できません。
色々編み編みしたいなって気力は十分なんでっけどね。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

はじめまして。履歴から飛んできました。
私は編物が出来ないのでカーディガンとか
作れる花ママさんが羨ましいな。
コースターの刺繍糸もかわいいで~す
また遊びに来ま~す(⌒ー⌒)ノ~~~

to.はるなさん

ご訪問ありがとうございます♪

一気に編んだせいでしょうか?
あたしは右利きなんで、針は右手に持ちます。
なのに・・・左手が痛いんです><
たぶん糸を掛ける指が痛いみたいで・・・。
変な力を入れて編んでしまったようです;;;

コースターは1玉くらいで10枚出来ちゃいました。最後ぎりぎりだったんですが、どうにか出来上がったの10枚セットに(笑)
日本茶の時も使えそうな色合いなので
重宝しそうです^^

我が家にも毛糸がいっぱい保存してあります(笑)
見てしまうと目が欲しくなってしまい・・・
生地と違って毛糸はかさばるので、収納に四苦八苦しています(・。・。;;
この冬で1回全部使い切れたらいいな~と思って居るのですが・・・
春先どうなっているでしょうか・・・
増えて居たりして(・。・。;;

これからもよろしくお願いしますね^^

to.noaさん

はじめまして♪
プロフィールのところを見て、
同じB型だ~~~
noaさん以外みんな7月生まれだ~
とーちゃん以外みんなB型だ~~
・・・とか一人でニマニマしていたら
家事する時間になってしまい、
慌ててパソコン落として家事していました<(_ _)>

とても楽しい賑やかなブログで、読んでいて楽しくなっちゃいました^^

これからもよろしくお願いします^^

おっ!

なんかシンプル可愛い!
丸いシンプルな模様なのに、
刺繍糸が入るだけでキュートさが増すというか♪
こういう使い方もあるのですな~ (*^m^*)
多分選ぶ刺繍糸がいいんですよ、きっと♪
ナチュラルっぽい色具合を選ぶと間違いなさそう♪
我が家のコースターもちょっと汚れ気味・・・
処分して新しいのでも編もうかしら!

お邪魔します

こんばんは。
ブログに来ていただいたりこです。
さっそく遊びに来ちゃいました。
手作りがとても上手で私も刺激されました。
もっとがんばらないと。
私も犬が大好きで、犬ブログも書いているのでそちらのリンクも今度張るつもりです。
そちらにもぜひ来てください。

と~ってもかわいいです ヾ(*≧∇≦)〃
我が家はそろそろ麦茶を卒業して、急須で入れるお茶の季節なんですよね♪
こんなカワイイコースター&急須コースターがあったらいいなぁv-343

to.もこりんさん

シンプル可愛いって言う表現いいな~♪
本当に簡単な編み方だったので、それだけだと可愛くないの・・・
シンプルだけど、グラスとかを持ち上げたときに、「おっ!」って言う感じが欲しくて、刺繍してみちゃった。
最初はね、外周の部分にクロスステッチみたくしたんだけど、なんか上手に出来なかったの(・。・。;;
綺麗にバッテンにならなかった;;;
そんでこうなっちゃった。

to.りこさん

おはようございます^^
ワンコブログもあるのですか!
ぜひぜひ見たいです!
楽しみにしていますね^^

あたしが伺っているブログの先輩方の作品はそれはそれは美しく。
こんなに手がこんでいるものを作る人いるんだ・・と
初めてハンドメイドブログを見た時に衝撃が走りました。
ぃぇ・・・大げさではないんです!
そこからあたしもただ編むだけではなく、
ただ縫うだけではなく、
一工夫する事で自分らしさを出さなくては!
そう意識するようになりました。
まだまだ先輩方の真似ばかりなんだけど;;;

お互い先輩たちに負けないように頑張りましょうね!

これからもよろしくお願いします^^

to.may さん

急激に秋の気候になってしまったので、大活躍しそうです。
湯飲みでもグラスでも使っちゃいます(笑)
テーブルの上って結構汚れるので、
こんな小さいコースター1枚あるだけでも
随分違うんですよね^^

本当は布で作ろうと思って居たんだけど
手軽に編んでしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/19-f43731f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーディガン1 «  | BLOG TOP |  » 玄関マット&キッチンマット

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

