topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どら焼きの皮 - 2007.05.04 Fri

数年前のアド街で紹介された我が街♪
そこで放送されて紹介されてアイテム・・
それがρ(・д・*)コレ
1062.jpg

↑はね、どら焼きの皮言いますねん(笑)

1063.jpg

↑見てみて・・皮だけでしょ?餡子ないでしょ?

ホットケーキみたいに思うでしょ?
ん~似ているけど、全然違う(当たり前だけどw)

あたしが住んでいる街の最寄駅を超えた所にあるお店でね。
ん~あたしの母親位のおばちゃんが二人でお店を切り盛りして。
裏でいろんな人が作っているパン屋さんなんです。
主人が小さい時からあるって言うので・・かなり古いはず(笑)

詳しいお店の紹介は(o ̄∇ ̄)ノ))コッチコッチ!! ほりぐち

我が家の地元のHPなんですよ~♪
下町特有の面倒な部分もあるんだけど(笑)
でもここに住んで丸13年。良い所もやっと見えてきました^^

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆

応援よろしくお願いしますね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラ焼きの皮。
っておもしろいですね~。
ドラ焼きって食べたいけど、あんこが重くってなかなか手が出ない・・・。
て時もありますけど、これだったらtea timeに、ジャムとかメープルとか・・・いろんなものつけて軽く食べれそうですね~♪

あ、でもこのままでも十分おいしそう~~♪
よく見てると・・・・なんだか味がありそうな気がします・・・^^
よく見てると・・・・お腹すいてきました(笑)^^:

↓のエコバッグも可愛いですね。
買い物が楽しくなっちゃいそう。でも可愛いから私だったら買い物以外でも使ってるだろうなぁ~。
実はこの形。
私が今もっとも作ってみたい形なのです(*^^*)

でも復活されて良かったです♪
またいろんな楽しいおはなし楽しみにしてま~す。

皮なんですか。。。!!皮だけ??σ( ̄∇ ̄;)
でも、あんこ少な目がよい私には、とっても気になるかも♪
送ってください( ̄▽ ̄)あはははは♪なぁ~んて。。

↓エコバックいいじゃないですかぁ♪
ちょうど1日分の買出しにちょうどいいぐらいのサイズに見えるね~(*⌒―⌒*)頑張って、目の調子は大丈夫??

ご訪問ありがと~♪

to,con.さん
この皮はどら焼きの皮みたくぱさぱさしてないのです!
con.さんが仰るとおりジャムとかシロップとも相性良いですよ~
和風な感じだけど洋風にもなりそう。
パンケーキほど重くもないし。
でもしっとりしていて。
小腹空いちゃった時。。。これあるとありがたや~(笑)

エコバッグ!
この形で小さいサイズもかわいいと思うんですよ~
実は近所の小さい小さいbag屋さんに、
エコバッグのナイロン製のものが売っていて。
その横に、同じシリーズで同じナイロンで
小さいサイズが売っているの~
それみて・・・小さいサイズかわいいかも!とか思っているんだけど・・・
いつか作りたいです。
con.さんの作ったエコバッグみたいなぁ・・・
作って?(笑)


to,MOMOママさん
あたし甘い物大好きなのね!
勿論和洋問わず好き!
きりがなく好き!( ノ∇≦*)ノ彡☆
どら焼きも大好きなんだけど、この皮だけって言うのも好き!
パンケーキとどら焼きの皮の中間っぽい感じなんだよ~
お茶でもコーヒーでもぴったんこなの。
食いしん坊なあたしは・・こうやって何か買ってきては・・
赤字だ~~と喚いているのです(;´▽`A``

エコバッグは作るの面倒だったです・・............ (; ゜゜) コッソリ
裏地あると面倒に感じちゃうあたしなの・・;;;
でもやっぱり裏地あるとかわいいんだよねぇ・・
この矛盾な感じのジレンマ分かりますぅぅ?(笑)
でも便利で使いまくっていますよ~
目は・・はぃ・・無茶するのは気をつけます・・
調子乗らないようにしないとねぇ・・・
あたしすぐ調子に乗るからねぇ・・・
もぅすぐ41歳だって言うのに・・落ち着きなくって困ってます;;;

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
どらやきの皮??あんこなしの??んで味の方は??
とっても気になる食べ物ですよね!
甘いのか?パンなのか?って勝手に想像しちゃってます 笑

to,ようちんさん♪

味はね~
ホットケーキまで甘くなく、
どら焼きの皮のまんまかなぁ・・
薄味の甘さなのです♪
ん~あたしはどら焼きの皮が好きなので
この皮、たまに買ってきます。
自家製なので日持ちしないのが難点。
まぁ、添加物がないということで良いのかも♪
花もこれ大好きなんですよ~

花は食いしん坊なので・・
あたしたちが食べるものは何でも食べるんだけどね;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/181-5d573076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんとお留守番 «  | BLOG TOP |  » スーパー袋のエコバッグ*2*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

