topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関マット&キッチンマット - 2006.09.15 Fri

夏の我が家はワンコの抜け毛対策って言うか・・・
あたしが掃除面倒になるのでマット類を敷かないで生活します。
あ!居間だけは敷いてます。ワンコの爪で傷だらけになるからw
まぁ・・・すでに傷だらけなんですけどね・・・。
あたしが物を落としてばかりだから(・。・。;;

ってわけで・・・
涼しくなってきたしマットを敷こうと思ったら・・・
そうだった・・・夏になる前に大量処分したんだった><

そこで・・・昨日は編み物DAY。
残り糸でかぎ針の松編みで2枚作り。
夜、食事している旦那様の横でミシンで滑り止め縫いつけ。

今朝、お掃除終わった後、無事に敷けました!
少しは部屋らしくなったかも?(笑)


これがキッチン用のマット
ちょっとって言うか、かなり短い・・・
そのうちキルティングとかで長いの作ろう・・・。
366.jpg


こっちは玄関マット。
こっちはサイズは問題ないかな。
んでも洗い代えとかも欲しいな~
欲しい物がいっぱいで困っちゃう><
367.jpg

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大作ですねー。

私の大好きな松編みだわぁ。(*^m^*) ムフッ

松編みで編んだから、目がきっちり詰まって、いい感じですねー。
私も今編んでるのが終わったら、編んでみたいなぁって思っています。

to.りぃちゃんさん

あたし、かぎ針編みも模様編みで、本を見ないでも出来る編み方って
松編みしか知らないのです;;;
これを体得!(笑)するのもかなりの時間が掛かって居ます(・。・。;;
いろんな編み方してみたいな~と思うんだけど
ついつい楽しようとしちゃって;;;
長編みだけとかだともっと楽チンだけど
長編みだけだと、裏と表のでこぼこが気になるのね・・・。
その結果、松編みかこま編みばかり(笑)
輪編みにしちゃえば長編みも抵抗ないのだけどなぁ。

かわいいぃ~♪

かわいい~ですね(*^^*)
すごい素敵。わたしも玄関マットが欲しくて。布ものにしようか、編み。にしようか・・・。
悩んで早、何ヶ月・・・・。たってます。
この可愛いマットでちょっと刺激されたcon.でした♪

to.con.さん

♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
褒めてもらっちゃった♪♪♪

玄関マットっておうちの顔だから妥協はしたくなく・・・。
ずっとずっと探して居たんだけど、これがいい!って言うのに巡り逢えなくって;;;
お客様が最初に我が家に入る場所が玄関。
重要ポイントですよねぇ~
おうちに中に上がらなくても、玄関先でお話とか
集金とか・・・色々ある場所。
お客様が来れば絶対に見られる場所が玄関。
暖かいおうちだと思われるようになりたいな~と思い、今回思い切って編んで見ました。
洗い代えも欲しいので次は頑張ってパッチワークで作って見たいんだけど・・。
ん~まだパッチワークは経験ないんですよね;;;
ちょっと大丈夫かしら?と不安いっぱい。

でも、ブログ初めていろんな方たちに見てもらって応援してもらって・・・
今のあたしだったら勢いあるし(笑)
(自分で言うかな・・・?爆)
表側だけはどうにかなるかなぁって。
裏側は内緒ですよ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/18-ddb862bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関マットがたくさん

玄関の泥汚れが減り、なおかつ玄関前がおしゃれになった感じで買って良かったです。たくさん種類があってかなり迷いましたが、これにして大正解でした。我が家では玄関前が殺風景だったので、このマット1枚敷いただけでガラッと雰囲気がよくなりました♪ナチュラルな感じが

玄関マットがすごくよかった

最初は買ってよかったと思っていたが、中途半端な大きさで使いづらい。特に高さが問題。もっと高ければ、その下に靴を収納することができるのだが・・・。玄関に設置していたが、現在は庭先に置いてある・・・。私はリビングの窓越しに置いてあった鑑賞用鉢植え置き場として

ヨークシャーとおかしまみれを購入♪こんなにかわいぃのにちゃんと滑り止めがついています☆かなりおススメです!(*^▽^*)買ってからかなり経ちますが、お値段の割りに丈夫で使いやすいです。安いので、おしみなく使えます。ちょっと薄手なので、玄関マットとかにはつかえな

長編みのトートバッグの残り糸。 «  | BLOG TOP |  » テーブルクロス

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

