topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花の狂犬病ワクチン接種 - 2007.04.11 Wed

今日は朝からバタバタとして感じで始まりました。

なぜか!それは花を狂犬病ワクチン接種に病院に連れて行くためなのだ!
区で公園なのでも接種できるのですが、
花・・絶対に緊張するだろうし・・もしも注射針がチクンとしたときに
パニックになったら困る~とかとか・・・色々考えて病院で接種して貰う事に決定!

9時30分から開院なので9時20分に家を出発。
普段と様子が変!と感じたのかな。
花に「おさんぽいくよぉ~」と言っても喜んでくれない;;;
仕方無いので抱っこして1Fの玄関へ。
少し緊張しつつも出発~♪(前途多難な予感・・・w)

はぃ・・予感は的中w
いつものお散歩コースと違う事で緊張感を丸出しの花。
尻尾を下げて、もぉ歩き方が変!って言う感じで・・・(笑)
070411_0926~01[2].jpg



病院に無事に着いて、受付済ませて。
ふと・・・お知らせのポスターを見ていたら。
今までお世話になっていた女性の先生が退職なさったとの事。
軽いショックを感じつつ・・・
その横に新しい先生の紹介もしてあって・・
興味津々でチェックをするあたくし(笑)
まだ若い先生なんだな~。お名前から察するに男性の先生だ~
花は院長先生なのかな~それとも新しい先生かな~
心の中で色々想像中( ノ∇≦*)ノ彡☆
まぁ・・あたしが楽しい想像(?)をして居る間も
花はあたしの足元でキュンキュン言いながら涎ポタポタ・・・。

順番が来て、名前呼ばれた瞬間固まる花は最高だった(笑)
診察室に入って、新しい先生だ~と思ったら軽い自己紹介♪
院長先生もすぐに診察室に来てくださって、新しい先生のご紹介を♪
小さい小さい気配りでもなんか嬉しくなってしまう♪
花は・・・どんなに優しい先生でも緊張しちゃうんだし。
飼い主のあたしが楽しみましょう~( ノ∇≦*)ノ彡☆

簡単な問診の後、血液検査を。
本当は奥の診察室で血液検査するんだけど、
花が暴れるかも・・とあたしが言うと、それではここでしましょう~と。
看護師さん?(動物病院の場合は看護助手さん?なのかな???)も
応援に来てくださって、花の下半身を押さえて貰って。
ここの病院って、先生もなんだけど、看護助手さんも
とても穏やかな優しい方達ばかりなんですよ。
明るくって、病院に来るワンコニャンコを優しい目で見て下さるの。
全然事務的じゃないんだよねぇ・・・
そしてね、今日花を押さえてくださった方が、
「やっと花ちゃんに触れた~」と言って下さる。
(「・・)ン?と思ったけど・・・そうなのよね・・・
過去何度も訪れている病院・・
なのに花が怖がるからと、看護助手の方達、花に触るのを控えて下さって居たんだよねぇ・・・

昨日シャンプーしておいて良かったと(б。б;)ホッ!とするあたし(笑)
あたしや主人には気になら無い匂いでもきっと。
普段花と一緒に生活していない人には感じるかな~と思って。
一応昨日の朝、シャンプー済ませて置いたんだ~

狼爪?も切って貰ったの。
片方の爪がちこっとだけ血が出ちゃったみたいだけど
一瞬で止まっちゃった。恐るべし止血剤!(笑)
1026.jpg

1027.jpg


そして、フィラリアの検査もお陰様で陰性で。
5月の頭からフィラリアのお薬を飲む事になりました。
8か月分戴いて来ちゃった~楽ちん♪
そうそう・・・花の体重は9,2kg。
まぁ、このぐらいが適正なのかな~
10kgの壁は高いです(; ̄ー ̄川 アセアセ
まだあばら骨姫なんだけど、抱っこするには楽だし。
このくらいでいいのかな?って思う。

いろんなフードのサンプルを戴いちゃった~
それとフェラリアのお薬のおまけ?お散歩バックも戴いてしまった。
区への手続きも病院の方でして頂ける様なのであたしは楽ちん(笑)
1025.jpg



そうそう・・・みなさんにお話しなくていけない事があるのです。
実は花、食物アレルギーがあるんです><
我が家に来て1ヵ月くらいした頃にお腹に湿疹が。
それが短い周期で2回続き。
2回目の時に、先生にアレルギーかもしれない。と。
そこで・・色々な疑問をすべてぶつけて見たら。
☆花、人で言う眉毛のあたりを頻繁に掻くんです。
☆花、下あごを物凄く痒そうにしてやはり頻繁に掻くんです。
☆爪をかじる。
などなど・・お話したところ。やはりこれらの行動はアレルギーの仔がよくする行動だと・・・
アレルギーがあると分かった当初。かなりショックで。
神経質になったりもしたんだけど。あたしの身が持たない!って事で。
その後、度重なる湿疹発生のたびに食事を思い出し。
どうやらビーフをあげると痒がり方がひどい。
お刺身も痒がるし湿疹が出易いような気がする・・
そんな理由で、この1年半。花は生食をしていません。
牛さんもたま~~~に少量与える程度。
幸いな事に花が好きなお魚は今の所特に痒がる様子なし。

神経質になると・・・あれもだめ、これもだめってなっちゃって
あたしの方が苛々しちゃうかな~とか色々考えて今まで検査してこなかったんですが
来月、血液検査を受けてみる事にしました。
本当は血液検査だけでなく、検査の名前を忘れてしまったけど・・・
皮膚にアレルギー物質を刺して反応を見る検査をすればより完璧みたいうだけど・・
ん~そこまではちょっと・・とか思っちゃうし、花のストレスも心配だし。
そこで・・とりあえず血液検査だけ受けて見て、結果でまた先を考えようと思うの。
完治出来れば嬉しいけど、花にもあたしにもストレスが掛からない方法を探して行きたいな~って。
ステロイドなどは出来るだけ使いたく無いし。
ステロイドは最後の最後の手段って思っているので。
(●病院の先生はステロイドを多用する先生では無いみたいなので安心なのです)
まずは検査受けて、その後、今通っている病院の先生と相談したいな~と思っているの。
●病院の先生方は患者側の話を聞いて下さる先生達なので甘えてみようかと。
なんかあたしの方がどきどきしちゃうけど(笑)
まずは来月の検査が最初の一歩です♪

なが~くなっちゃったのに、最後まで読んでくれてありがと~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アレルギー心配ですね。人と違って『痒い』とか言わないし(笑)
ちゃんと見ててあげないと気付かなかったりするしね~。
好きなお魚に反応がなくってよかったねっ★
うちのあきもお魚大好きみたいです。特に鮭とかさばとか。
焼いて乗っけると大喜びだし、ツナも大好物みたいです。

ビビりでドックランとかは無理なコなんで、花ちゃんがうらやましいなぁ。
…あきより、私が行きた~いって思ってるんだけどσ(^^;

to.卯月ちゃん

お返事が激遅になってごめんなさい・・

ドッグランね。
いろんなお友達が出来ることも嬉しいけど
犬社会を垣間見るようでワクワクだよ~♪

飼い主さんとの会話も勉強になるし楽しいの♪
いろんな飼い主さんの優しさを感じる場所かな~
癒されちゃうんだよね、あたしが(笑)

あきちゃん・・・ん~小型犬のスペースに行って
例え卯月ちゃんから離れなくっても
それなりに楽しいかもしれないよ~

花も1年前はドッグランの壁の花でしたもん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/177-f5a2a70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ復帰です «  | BLOG TOP |  » 松戸のドッグラン(4/9)2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

