topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


テーブルクロス - 2006.09.14 Thu

やっとテーブルクロスが出来上がりました♪
長かったレース付け。ワンコに邪魔されたレース付け。
このテーブルクロスの製作過程での思い出と言ったら
レース付け!これにつきます(笑)
手縫いと言うこと事態経験なくって;;;
自分の指先で縫い針を持つと言うのは
年に1回あるかないかのボタン付け程度(笑)
そんなあたしが良くやったもんだと。
主人も驚いています(笑)
基本的に楽して作り上げようとするあたしの性格を
主人は良く知っているので;;;
そしてあたしの母も昨日、
あたしが縫い針を持っていると言うことに驚いていました。
そのぐらいあたしが縫い針を持つと言うことは珍しい事(笑)
なんでもミシンで楽して仕上げていたので;;;

出来上がりサイズは150cm×130cmくらいです。
(くらい・・って言うのがみそw)

茶色のチェックの生地がうまくつけれなくって・・・。
四隅の部分が;;;
まぁ自宅用なのでこれで我慢(笑)
なんかね?四隅が二箇所ずれちゃった(・。・。;;

362.jpg



365.jpg

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い♪

ブラウンのチェックといい、トーションレースといい、
ベストな組み合わせですね~♡
こういう色具合って大好き♪
花ちゃんに邪魔されつつ!頑張ったんですね(*^_^*)
思えばリッヒに・・・邪魔されたことなんてないかなぁ~
おとなしくて寝てばかりニャンコなんで邪魔してくれない・・・
ちょっとくらい邪魔してくれたっていいのに(TεT)

手縫いもね、ハマればとっても楽しいですよ~
もこりんはボタンホールは手縫い派です(*^m^*)

お疲れ様でした♪
テーブルクロスみたいに大物は、手縫いで作り上げると大変そうですね。。。
mayならきっと途中で飽きちゃうと思います(^-^;)
多分私は2日くらいでできるものじゃないと、完成させることはムリかな。それくらい飽きっぽいんですよねv-356

to.もこりんさん

今流行りの組み合わせ方ですよね。
でもあたしもこういう色合いが好きなんです。
アイボリーとかベージュとかをメインなインテリアとかも大好き♪
ナチュラルな感覚が好き。
目に入った時のデザインや色合いが
きついものが苦手なんです。
キャラクターとかも好きだから一概に苦手とは言えないかっ(笑)

レースを付けるのすごく大変だったけど、不思議と面倒とか、
もぉ絶対嫌!とか思わなかったので
ちょっと手縫いも興味出来ちゃった。
パッチワークをしてみたいな~と思っているけど
毛糸の誘惑もねぇ・・。
趣味の物よりも、実用的なものをいくつか作らないと駄目なので・・・
ちょっと後になっちゃうかな。
とりあえず次に作るのは
座椅子カバー4個です。
苦手なファスナー付けあるので四苦八苦しそうな予感(笑)

手縫いでボタンホールは難しそうだけど、
夜など、ミシンが出せないときに
ちくちく手縫いもいいかな~と思い始めて居ます^^

to.may さん

あたしも飽きっぽいんですよ(笑)
ただ今は、なんか手芸に夢中で、
普段だと苦痛に感じちゃうようなことが
楽しく感じてワクワクしながら出来ちゃうんです。
きっとね?
皆さんのブログのおかげだと思います^^
皆さんのブログを見て回って、やる気と気合とアイデアと、
贅沢な事に励ましまで戴いています^^
飽きっぽいあたしがこんなに夢中になるなんて、自分でも驚いてます。
ブログの力って凄いなーーって思う今日この頃です^^

レース

とってもきれいについてますね~
これだけの大きさがあると、時間もかかりそう・・・
私、パッチワークなどの手縫いも好きですが
ワイシャツのボタン付けなんかは大嫌いです。
作品にボタンを付けるのは好きなんですけどね~
花ちゃんに邪魔されるというのは、やっぱり布に乗ったり、引っ張ったりするのでしょうか?
レース糸なども引っ張ったりしないですか?
そうすると、なかなか進まないですよね~

to.akoさん

レースも生地もいっぱい花に引っ張られました;;;
まだ1歳半の為、じゃれるんですよね・・・
おまけにテーブルクロスの上に「どかっ」と座りこむ・・・寝転んでゴロゴロするし・・・。
お前は猫か~~~って言いたくなるほどです(笑)
まぁ・・・そういうところも含めて可愛いんですが・・・
(ぁぁ・・・飼い主馬鹿 笑)
レースは、まずレースの上を縫い付けて、
その後レースの下の部分を縫いつけたので
合計10mほど縫い付けました。
最初の1mがすごく長く感じて
へこたれそうになっちゃったけど、
1mをクリアしちゃったら楽しくなったんで
ルンルンでやっつけちゃ居ました(笑)
あたしも・・・言われて見ればボタン付け嫌いです・・・。
そそそそーー
自分の作品の為だとアイロン掛けもボタン付けも苦にならないのにねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/17-36eaafbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブルクロス

「テーブルクロス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月15日収集分= *kona...

玄関マット&キッチンマット «  | BLOG TOP |  » おまけ♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

