topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコのハンバーグもどき - 2007.03.30 Fri

随分とブログお休みしちゃった(-"-;A ...アセアセ

手芸を少ししているけど、まだ作品になっていないので
今日は花の食事を紹介しようかなって。
あたしたちが食べるハンバーグを作っているときに一緒に花用のハンバーグも作って見たのだ。

材料はあたしたちのハンバーグと一緒の合びき肉。




卵入れて混ぜ混ぜしたら、少しゆるいので残りご飯を入れて見たの
0318g.jpg



後はハンバーグと同じように丸めて焼くだけ。
0318e.jpg




出来上がり♪
0318c.jpg




花には好評で、ぺろりと食べちゃいました。
作り置きして、冷凍して保存してもいいし♪
また今度作ってみようと思います。
花はわがままと言うか・・・一緒に生活しているし
あたしたちが食べているものをおすそ分けとかしているので・・・
あたしたちがいけないんだけど・・・
人の物を凄く欲しがります。
ハンバーグなどは匂いもするので物凄く欲しがるんです。
でもハンバーグにはたまねぎが・・・
だから今回、こんなハンバーグもどき?を作って見ました。
普段、ドライフードや雑炊のような食事が多いので
こんなご飯もたまには新鮮みたいです。

毎日は手間暇掛けてあげれないけど、たまには掛けてあげようかなってw

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く(毎日書いてないけどw)励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~
花ちゃんご馳走だね。
Cocoが見たら羨ましがるよ。
家はドッグフードしかあげていないんだよね。
(子供が落とした物は拾って食べてるけど・・・)
これってもちろん人間も食べれるんだよね?
私、食べてみたい~~
美味しそうなんだもん!
花ママちゃんは食べなかったの?
私だったら絶対食べてるわ。

いいアイデアですね!ご飯とは・・・。
おいしそう~♪
おかずだーけ食べて、ご飯食べない時の子供(うちの子)にいいかも?!私も食べてみたくなりました。
どんな食感なんだろう・・・?^^
いいなぁ~~。花ちゃん^^♪

ご訪問ありがと~♪

to.akoちゃん
んふふ。
実はこっそり出来たてを花の視線から隠れて食べてます(笑)
焼きおにぎりっぽかった。
あ、おしょうゆ味はしないんだけど、少しおこげっぽい。
味付けは一切しないで素材の味だけです。
パン粉を入れる事も控えて見ました。
花は凄い勢いで食べましたよぉ・・
食が細い仔なので・・
たまぁにこういうものを作って見ているんです


to,con.さん
かなりしっかりと火を通したんです。
蓋をしてじっくりと弱火で。
そして食べる前にレンヂで軽く温めて。
お肉に火が通って居ないのって、
ワンコには分からないと思うので・・・
火が通ってなくても絶対食べきっちゃうだろうし;;
表面がカリッって感じで、中はハンバーグっぽかったです。
ご飯の量を加減してまた作ってみたい一品になりました^^

おいしそうっっ。ごはんを混ぜるのいいかもねっ。
私はお豆腐やひじき、野菜をひたすら混ぜてました。
じゃがいも混ぜたの気に入ってよく食べてくれるんだけど
それって揚げたらコロッケだよねぇって感じでした(笑)
あたしも花ママさんちのに真似て、ごはん混ぜてみようかなぁ。
大喜びで食べそうだよねっ☆(*^▽^*)v

うちも同じ。やっぱり『食べてるもの』がいいみたいで
あたしも同じようなものをアレンジしてあげてマス。
やっぱり家族の一員ちゃんだもんね~★

to.卯月ちゃん

そうなのそうなの!
我が家もあまり穀物は大量にあげないように気を付けているけど
おからやお豆腐、ひじきや大豆などを良く利用して
腹持ちよくしているのね。
でも、ご飯が好きな花で;;;
確かに穀物無いと、すぐにお腹すいちゃうかな~とか
なんか自分が食いしん坊のせいか、お腹空かせたら可哀相。
・・とか思っちゃって;;;
ワンコのご飯作り、あまり真剣にならずに適当に作ってます。
最初の頃ね・・あれも、これも。あ~あんなのも!
とかとか・・・色々考えて行き詰ったので;;
ドライフードや缶詰のフードもあげているの、その辺で
しっかりと栄養のバランスを補ってもらえれば・・て感じです。
卯月ちゃんも楽しく頑張ってね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/167-36bf9fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » パッチの巾着*2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

