topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パッチの巾着*2 - 2007.03.24 Sat

ブログお友達のakoちゃんの作品が掲載された本が発売されました。
942.jpg

ちょっと前に発売されていたんだけど、我が家の近くの本屋さんでは売ってなく・・・
Amazonで購入。他にも購入していたので届くのが遅くなっちゃったのです;;;
100円ショップで売っている雑貨などをアレンジして作ってある作品集。
これが100円雑貨だったの??って言う作品がいっぱいです。
ちょっとしたアレンジでここまで!と驚いてしまった作品もありました。
akoちゃんの作品は小物なんだけど、やっぱりakoちゃんworldでした(笑)
「あ~akoちゃんの作品だ~」と名前を見なくても分かっちゃった!
もしも機会あったら本屋さんで手にとって見てください。
お名前は「ako」となっているのですぐに分かりますよ~


そして・・・ちくちくとパッチで主人の巾着を。
先日↓の物とはサイズを変えて作ってあります。
941.jpg

940.jpg

主人に巾着を作るなんて・・・10年振り?(笑)
地元地域のサークルに高校卒業と同時に入会して、
今現在も参加してるバレーボールのシューズ入れを作ったのが最後w
o((^\^))o ドラえもんの生地で作ったんだけど、まだ使ってくれています(笑)

主人は物を非常に大切にするタイプ。
新しい物も好きだけど、古い物も使える限り使いたいと言う希望がある人。
新しい物にすぐに目が行ってしまうあたしは見習わないといけないことばかり(;´▽`A``
この巾着は、月曜日に出かけるとき、細かい物を入れるための物みたいです。
バッグを持つほどの荷物はないし、ポケットに入れると落としそうって言う小物を入れるようです。
携帯とか、お財布かなぁ・・・
持ち歩いたりはしないみたい。
車に小物を持ち込む為用みたいです。
裏地は↓の巾着と一緒で枕カバーと同じ布を使って居ます。

ちくちくが楽しくて、ショールは放置状態(笑)
少しずつ編んでいるんだけど、あまり進みません。
ミシン掛けも編み物もやはり目に負担を感じるので
のんびりの作業になってしまいます。
その分、花と遊ぶ時間が多くなって、花はもっともっと甘えん坊に(笑)

最近、目を休ませるためにパソコンに向かう時間を減らして居ます。
お友達のブログに訪問するのが遅くなって居ますが、
遅くなっても訪問を楽しみにしているあたしです^^
こんなあたしだけど、これからも宜しくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
頑張って空回りして・・・そして懲りずにまた挑戦中w
応援してくださいね~何とかもおだてれば・・・ですよ?(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~♪ 本が届いたんだね。
名前を見なくても私の作品だとわかったなんてすごい~
みなさん力作揃いですごいよね。

ご主人に巾着作ってあげるなんて花ママちゃん優しい~
私なんて何も作ったことないよ。
むか~し、付き合ってる頃、セーター作ろうとして
挫折してやめた事があるだけ~~
男の人って何で荷物が少なくて外出できるんだろうね。

この頃、手芸の新刊がたーくさん出ているよね~
で、先日、この本を本屋さんで立ち読みしてしまったの
可愛い物が沢山出ていて、100均の物でないみたいだった。
akoさんの作品どんなのかな~
私も新物好きで、とーちゃんは古いものを大切に使うタイプ
似ているねー

巾着をこったものをつくったことありません、、
パッチをしようなんて
頭の片隅にもない。。( ̄Д ̄;;
一枚の布で裏布もなしに作る。。
これで完成だ。。。(*´艸`)プププッ♪
パッチの巾着かわいいねぇ。。
こんどりぃにつくろうかなぁ。。

花ちゃん みっけ(^-^)
今日はドッグランでお世話になりました。
官九郎のかーちゃんです^^

手作りしてるんですね!
私は羊毛と遊ぶのも大好きですよ^^;

花ちゃん また 遊んでね^^

わぁ~。パッチで巾着♪
旦那さんは嬉しいでしょうね~^^!
そういえば、主人に手作りモノってあるかな~?と考えてしまいました。
花ママさんを見習って主人にも何か手作りモノを贈りたくなっちゃいました(^^ゞ

お友達が本に載るなんて~♪すごいですね^^
きっと素敵な作品なんだろうなぁ♪見てみたくなっちゃいました。v

ご訪問ありがと~♪

to,akoちゃん
すぐわかったよ~
「あっ!これだ!」ってページめくっていて思って
ふと、上に視線をあげたら「ako」ってあったのだ~♪
クリスマス前ごろの、ミニチュアバッグがあったので
すぐにわかったよ~♪
本当に「これが100円の物?」って言う感じの作品多いので
驚いちゃった反面、刺激された~♪

本当に男性って荷物少ないよね。
ハンカチと携帯くらいだよね。
あたしと出かけるときは主人、
お財布だって持ち歩かない時あるもん。
それに比べてあたしの荷物の多い事。
子供の居ないのになんでこんなに!って感じ。
荷物が多くて、バッグが重くて肩こりになる事だってある;;;



to,noaちゃん
素敵な作品が一杯だよね~♪
とても100円の物が土台にあるとは思えないし。
それにみんな・・・当たり前だけど丁寧なんだよね;;;
普段適当なあたしは・・同じ材料があっても、
出来上がりは別の物になりそうで;;;

noaちゃんのだんな様も物を大切にするほうか~
あたしだって大切にはするんだよ?
ただね・・・飽きるって言うか。
新しい物も欲しくなっちゃうの。
そして・・・古い物が捨てれないの;;;
悪循環なのは分かっているんだけど・・・Y(>_<、)Y



to,まるちゃん
んとね・・・あたし、みんなのブログを見るまでは
巾着は1枚の布で裏地なし。
カバー類だって1枚の布。
バッグ作るにしても切り返しさえも付けなかったし。
レースを使うなんてありえなかった;;;
実際レースとか持って居なかったし;;;
みんなのブログを見て、目から鱗だったよ。
普通の人って言う言い方は失礼かもしれないけど
でも同じ主婦の人たちが自宅でこんな素敵な作品を!
そう思ったら頑張りたくなっちゃったんだよね。

あたし、今もまだ覚えているんだぁ。
まるちゃんのバブーシュ。
あれみて作りたくって型紙まで作ったのに、
まだ作ってない;;;
まるちゃんのクッションカバーもかわいかったなぁ~♪
みんなの作品が何よりの刺激ですーー
まるちゃんも時間あるとき、一緒にちくちくしよー^^



to,なるいさん
まぁ!あたし、「かんちゃんのブログ」探したんですよ・・・
でも探せなくって。
探していただいて光栄です!
これでかんちゃんを見に行ける~
羊毛と遊ばれるんですか?
んと・・・
きっとなるいさんのブログに詳しい事が書いてあるはず!
早速行って来よう~♪

昨日はドッグランで楽しいおしゃべりができ、
かんちゃんのボール遊びが見れて楽しかったです。
またお会いできる事を楽しみにしてますね^^

官ちゃん、花とまた一緒にかけっこしてね^^



to,con.さん
会った事がない友人でも、
知り合いの作品が本に掲載されると言うのは、
なんて((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクするんでしょう~ね。
まるで自分の作品が掲載されるような錯覚に陥るほど
なぜかとても嬉しく、気持ちが弾んで興奮しちゃうんです;;

ブログと言うか、ネットと通じて、
色々な方たちと知り合いになれ
おしゃべりができて、そして刺激まで貰って。
なんと言うか・・・幸せだな~とか思っちゃう今日この頃です。

con.さんがwhim.さんに手作りでプレゼント!
素敵な作品をプレゼントされるんだろうな~
ぜひぜひcon.さんの男性小物も拝見したいです!

この本、本屋で見かけました♪
ホント“これが100均なの?!”と目からウロコ!
なんでも上手にかわいくしちゃう人いるのねぇと感心して
見てたんです。お友達の作品もあったのね。また見てこようっ。

ショールは結構編むのに時間かかるもんね。
まずは目を休ませるのが第一!
花ちゃんといっぱい遊んでいる間に、よくなるといいね★

はぁーなぁーちゃん!
なるいさんトコから遊びに来ました!
「月曜日の友」きんかはは だよっ!
花ママさんの素敵なハンドメイドにひたすら感心しました!

錦花は元気ですよ~
探検に行ってエルを追い回して、調子こいて木の椅子からすべり落ちました。
左前足ぶらぶら。血の気がひきましたー
でも夜には復活して翌日病院に行ったけどい異常無しでした。
全くもぉ---です。
ところで花ちゃん。
パパ&ママのお陰でたくさん遊べる様になったね♪
また会ったら追いかけっこしようね。






ご訪問ありがと~♪

to,卯月ちゃん
卯月ちゃん、この本見たのぉ?w(゜ー゜;)wワオッ!!
そうなのそうなの!
100均あなどれない!って思っちゃったんだよね~
リメイクって言うのとはまた違ってレベルで。
皆さんの作品があまりにも立派で;;;
想像力と言うか、独創性と言うか。
うなずきながら見ちゃったよ。

目は相変わらずです。ちょっと油断すると;;;
ただいま充電中です♪


to,さーやんさん
!!!!!!!!!!
錦花ママ(-_-;)(;-_-) チガウチガウ 錦花ははさんだ)!!!
いやん!びっくりしたゎ・・・。
錦花ちゃんの足・・・
なるいさんの所で読んで驚いてしまって。
良かったよぉ~異常なくって;;;
錦花ちゃんが足に異常あったら細い錦花ははさんは・・・
腰の骨が折れちゃ居そうだもん><
錦花ちゃん、エンジン掛かると、
さすが!ゴールデンレトリバーって感じだもんねぇ。
普段・・・日陰でごろん・・・ってしちゃうのは内緒(笑)
エルちゃんと遊んだんだ~
エルちゃんと錦花ちゃんの遊びは・・・
迫力あるからねぇ・・・(笑)
何事もなくって本当によかった♪

錦花ちゃん、花が泣こうが喚こうが(笑)
1回調子に乗っている花に教育的制裁を(笑)
最近錦花ちゃんが気になる花です♪
また遊んでね~♪♪♪
あんよ、おだいじに^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/166-99941c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽織りのあまり布で作って頂きました。いろいろなサンプルを見ながら、紐の色等も決められるので、自分だけのオンリーワン巾着ができあがります。作って下さった方の丁寧な手書きメッセージも入っていました。お仕事に自信を持っていないとできないことだと思います。七五三

ワンコのハンバーグもどき «  | BLOG TOP |  » パッチの巾着*1

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

