topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パッチの巾着*1 - 2007.03.18 Sun

昨日作ったパッチの巾着です。
0317c.jpg

0317d.jpg



主人が使う予定の巾着。


裏地は、先日枕カバーにした布の残りを利用しちゃいました。
0317b.jpg



なんとなくほっこりしていて、あたしが使いたいな~って(笑)

今回巾着に使った布は、フェリッシモのカットピースのセット。
先月届いた分で、ブルー系が届きました。
その中の布を選んでこんな感じに。
花柄が多かったので、花柄を避けて選ぶとあまり数がなくって;;
11,5cm四方の布を縫い合わせてあります。

最近、ちょっと手芸を頑張りすぎているかな~とちびっと反省。
なので今日は手芸はお休みしようと。

早々、話は変わっちゃうけど、昨日のアド街(お花茶屋編)に
主人もあたしも花も映って居ました(♯▽♯)ゞ
まぁ・・・小さくなので本人しか分からないかも。
おまけに花は後姿だったしなぁ・・(/。・)

それでも我が家には一大ニュースで
昨夜はビデオを見ながら盛り上がったのです(笑)

地元の事でも知らないことがいっぱい。
楽しく見る事ができました。
またこの辺りを取材に来てくれないかな~
(ちょっと図々しい?w)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
頑張って空回りして・・・そして懲りずにまた挑戦中w
応援してくださいね~何とかもおだてれば・・・ですよ?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ママちゃんハンドメイド頑張っているね~
ハンドメイドって作り出すと止まらなくなるから不思議
でもゆーーーっくりよ~
パパさんはこの巾着に何を入れるの?
↓の麻紐のバッグもいい感じにできてるー
麻紐のバッグって欲しいんだけど、初心者さんには無理だよねー
来年までにできるようにガンバロ~

かわいいよ♪

こんにちはぁ♪
あっかわいいきんちゃくが出来てるぅ♪
え?だんな様が使うの??
だんな様かわいい系??(笑)
お弁当袋かな?会社にもって行ってくれると人気者になるかも♪( ̄▽ ̄)

まぁ~。かわいらしぃ~><♪
だんな様が使われるんですね。
ますます可愛く感じました^^
でも良く見ると色合いは男性の方でもOKな感じですよね。
かわいい~^^

アド街に出てあったのですね~~。
写ってあるなんてすごい。花ちゃんの後ろ姿見たかったです。

あらん♪可愛い♪
ブルー系の巾着って誰が持っても似合いそう♪
旦那さんのはちょっとミントグリーンが入って爽やか~
巾着ってすぐ作れるし可愛いし使えるし、とっても重宝するよね(*^m^*) ウフフ
でも・・・
いきなり頑張りすぎはダメよv(^_-)-☆
まだまだ目をいたわってあげなくっちゃ~
花ちゃんとお散歩でも楽しんできて♪

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
んふふ。
ちょっと楽しくってね~とまんないんだよねぇ;;;

この巾着は、サークルの会計のお金の管理に使うらしいよ~♪

ずっとなんか作って~って言われていたんだけど
主人になんて・・つくりたくな~いって思っていた(笑)
んだけど、まぁ・・今回作ってあげたみたんだよ(笑)
大事に使って貰わないと♪

下のバッグねぇ。
ん~。梱包用の麻紐だと編みにくいけど・・・
こま編みが編めればできると思うよぉ。
noaちゃん、編み物は全然しないんだっけぇ?


to.MOMOママさん
我が家のだんな様は「かわいい」と言う言葉からは
かけ離れすぎて居ます( ノ∇≦*)ノ彡☆
ただ・・・体育会系特有の明るい物が好きだったり
大人しいシンプルな物よりも、賑やかな物が好きって言うのはあるかなぁ。
これはサークル用みたいです(笑)


to.conさん
(∂‐∂)フフ
二人と一匹合わせても5秒程度かな(笑)
短い出演時間でした( ノ∇≦*)ノ彡☆
それでも嬉しくって永久保存になりそうです(笑)

我が家の主人は、手作りって言う響きが好きみたい。
自分では手作りを一切しない人だけど
お料理でも、ちょっとした小物でも、手芸でも
手作りすると喜んでくれます。
ちょっと位の失敗は寛大ですねぇ。
これが出来合いだったりすると、細かかったりするんだけどw
だからかな?手芸に対しても嫌な顔はしないかなぁ
まぁ・・やり過ぎると駄目みたいだけどw


to.もこりんさん
んとね~この巾着は写真は2枚だけどぉ・・・
表と裏なのだよ!
(あっ!わかっているかっ!笑)
男性の物って作るの難しい><
自分の物だと楽なのにぃ。
まぁ、人の物を作るのって大変だよねぇ。
好みとかを知っていれば知っているほど
難しく感じたりするんだよねぇ。
目・・・ハゥ。
ちこっと痛かったりする;;;
この2日間はパソコンもお休みして目を休ませていましたぁ><
どうにかこうにか・・ヤツメウナギで回復!(oб-б)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/165-5469df99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッチの巾着*2 «  | BLOG TOP |  » 3月12日月曜日に。2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

