topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


枕カバー1 - 2007.03.09 Fri

あたしの枕・・・実はジュニア用です;;;
917.jpg

ポケモンかわいいでしょ?↑(笑)

サイズは38cm×27cmくらい。

なんでジュニア用?

実はあたし・・・肩こりが凄いんです。
手芸をされている人って肩こりは悩みの種だと思うんですけど
あたしも数年間・・いえ・二十数年来悩まされていました。
その間、肩こりを軽減させようと色々したのですが
続かなかったり、効果を感じなかったり。
この数年は、頭痛と肩こりでかなりヘビーな毎日。
おまけに一昨年から眼精疲労による頭痛も加わり。
眼精疲労が原因で肩こりがするのではないだろうかと言われ
メガネも作って見たけど、あまり効果なく。
(良く見えるようにはなりました。世界が変わりましたよw)
そこで、去年から枕を色々試し始めて・・
たっかい枕を自分専用にサイズを測って貰って
オーダーメイドしてみたけど・・・
効果はあったけど、あたしには硬くて・・
そっちで頭が痛いような気分になってしまったり・・
低反発だとか・・なんちゃらとか(笑)
色々試して、我が家には枕がいっぱい(笑)
そして去年の退院後・・・子供用のお昼寝タオルケットを畳んで
枕代わりにして使って見たら、最初は「低いな~」と思ったものの
意外な事に肩こりが楽?
治らないけど、少し軽い感じがする?
寝起きの肩こりがない?
そこで約1年間。子供用のお昼寝タオルケットを畳んで使っていました。
そして・・
先日スーパーに行った際、何の気なしに寝具売り場に。
そこでジュニア枕なる物を発見!
触って見るとなんか良い感じ???
580円だし試しに・・・購入。
3日間試して問題ないっ!子供用のタオルケットと寝心地が同じ!
それ以後・・・あたしの枕はこれになりました(笑)

ずっと買った当初ついていたポケモンの枕カバーの上に
タオルを乗せて寝て居たんだけど、今回枕カバーを作ろうと。
なぜならば・・花が枕カバーのファスナーをかじる・・・。

そこで・・・ちょうど良い感じのWガーゼの生地があったんです。

実はあるネットのお店で生地を購入した際、おまけ?で
サンプル生地が付いていたんです。

購入したお店はこちらのFablics
最近ここで布を購入する事が凄く多いんですよ。
毎回、注文した商品の布と一緒に、大きさや素材などは色々ですが
1点だけサンプルが入っているんです。
サンプル~とか思っていたら、結構良い感じの布が多くて。
今、このサンプルの生地で色々と作りたい作品を考え中です。

長方形や四角のきちんとした感じではなかったんだけど
はぎれ?と言うほうが近い形状だったんだけど
枕カバーを作るには十分なサイズが確保出来そうで。

早速作って見ました。
ある生地を目一杯使っての裁断なので簡単♪

918.jpg

919.jpg

922.jpg



↓花がファスナーをかじるので
ホテルのカバーの様に、後ろに折り込むタイプにしてみました。
作るのも楽チンだし(;´~`A``
923.jpg

あ・・・
そっか。
ポケモンのカバーはずせば、無地の白い枕になるんだから
そうやって撮影すればよかった・・
どこか抜けているあたしです( ノ∇≦*)ノ彡☆
まだ、サンプルで戴いた布の中でWガーゼが1枚残って居るので
明日時間あったらもう1枚作ろうと思って居ます。
やっぱり肌さわり良いカバーって最高!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
頑張って空回りして・・・そして懲りずにまた挑戦中w
応援してくださいね~何とかもおだてれば・・・ですよ?(笑)
最近少し調子に乗ってるあたしです(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!ポケモンね。
yuuも柄は違うけどポケモン枕まだ使ってるよ~
花ママちゃん、寝起きにも肩こりしてるんだね。大変そう・・・

枕カバーができる大きさのサンプルがついてるなんてすごい!
枕の大きさとカバーの肌触りのよさで肩こり解消されるといいね。

高い枕より子供用がいいのねー
Booのを借りて寝てみようかな。
私も枕は低いのが好きなんだけど、硬すぎたり柔らかすぎたり
でも、高いのは買ったことがなくて…
子供用で代用できればいいよね。
wガーゼの枕カバーも肌触りがいいから
寝心地もよさそうだね~

ご訪問ありがと~♪

to.akoちゃん
うん。本当に肩こりがひどくてね;;
結婚してからかなりひどくなって。
年齢的な事や、運動不足とか色々あるんだと思うの。
とりあえず、寝心地が良い枕をGETできて気分上々↑↑(笑)

このお店ね、凄い高級な布を扱っている訳じゃないんだけど
あたしにはお手ごろな感じで利用できるお店なの。
とても気持ちよく商品が届くのも嬉しいんだ~
本当は手芸店に行って、自分の目で見て購入したいけど
我が家の周りにはないのよね・・大きいお店。
布って重たいから・・
ついついネットで購入しちゃうあたしです;;;

yuuちゃんもまだジュニア枕?
なんか嬉しいかも?
ポケモンかわいいよね~
キティちゃんと悩んだ。あ!プ~さんもかわいかった!(笑)


to.noaちゃん
なんていうか、あんなに買い漁った枕な何?って感じで(笑)
高価な枕よりも、羽毛とかの枕よりも・・・
そば殻や低反発よりも・・これでした(笑)
あたしは硬い枕は駄目。どちらかと言うと羽毛の枕の様に
ふわ~っとした柔らかいけど、そこそこの高さがある枕が好き。
でも好きなだけじゃ駄目なんだな~って
思い知らされて数年でした。
noaちゃんも試して見て~。
人それぞれだと思うんだけど、
身近にあるもので結構代用できると思うよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/159-1329d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z・枕カバーシンカーパイルサイズ43*63cm

500円)以上の場合送料は

ふわっとソフトな本物ガーゼ- Kyoto Style

ダブルガーゼ★お洗濯されますと、より一層肌触りが良くなります。★お届けまで3~6日程いただいております。 3重ガーゼ枕カバー Mサイズ サイズ: 43×63cm用 素材: 綿100% 880g4日間 釜熟成 京和晒綿紗 仕様: 日本製 98本ガーゼ使用 縁取り:サテン仕様 封筒式  ▼

新作!限定!松並木 簡単取り付け!顔に寝

 安眠グッズ評判が良いので旦那と色違いで2枚購入してみました!無印良品の低反発枕を使用しているので、こちらのタイプを選びました。洗濯するたびに柔らかさが増し、ついスリスリしてしまいます(笑)もう他のは使えませんし、買う気がしなくなりました!実用品・普

枕カバー2 «  | BLOG TOP |  » リメイク:100均のバッグ2

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

