topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リメイク:100均のバッグ2 - 2007.03.08 Thu

どうにか出来上がりました。
大したリメイクじゃないんだけど・・・


↓クリックしてみてくださいな~表側です。
907.jpg



↓裏側です。
908.jpg



10cm四方の布を足しただけなんですけど;;;
手持ちの部分のミシン糸は、買ったときは持ち手と同じ色のこげ茶色のミシン糸でした。
でも、手元に同じ色はなく・・・だから生成りで縫っちゃいました。
ペラペラしている素材なので縫うのはあっという間。
それでもかなり時間が掛かってしまいましたが。
待ち針をた~~くさん使ってどうにかこうにかです(;´◎`A``

少しだけ春っぽくなりましたか?
このバッグは花がドッグランに行くときに使おうと思います。
小さいマグカップタイプの水筒と、うん○袋にチョコちょこっとしたものを入れるには
ちょうど良い大きさなんです。
マチが結構たっぷりしているので、かなり物が入るんですよ。

ただひとつ・・
作っている途中で思った事が、ポケットも解体すればよかったな~と。
ポケットにも同じように、淵に布を使ってあげれればよかったな~と。
でも横着なあたしは、そのまま進めちゃったんだけど(笑)
100均のバッグって、そのまま持つのって何となく嫌で。
じゃぁ、買うなよ?って感じなんだけど(笑)
それでも買っちゃうのがあたしでありまして;;;
ついつい、100円だから~って安易に考えちゃうんだよね;;;
次からはそういう失敗もしないように100円ショップを利用しなくてゎ。

リメイクってゼロからの手作りとは違う楽しさを感じました。
また機会があったらやってみたいな~って思うほど。
あっという間に出来上がるし。
気に入って買った物をしまいっぱなしにして置くのも可哀相だしね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
頑張って空回りして・・・そして懲りずにまた挑戦中w
応援してくださいね~何とかもおだてれば・・・ですよ?(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

リメイクいいアイデアですね~♪
早く出来上がるし。実は私もま~えに100均リメイクしたことありです(^^ゞ

シンプルなバッグが、可愛いバッグに早代わりしましたね^^全然、違うイメージになったのにはビックリです☆

↓編み物のはじめたんですね~。
素敵な春らしい色ですね^^
わたしもカゴを編むのにちょっとはまってます。

ではぽっちっと・・・・。^^v

リメイク、いい案ですよ~
そのまんま使うのはなんだけど・・・
でも布を足すだけで爽やか~になったね♪
あの水色の地色にバラ柄、
もこりんの六枚足りなくて仕上がらないパッチと同じ布だ~!
ルシアンのあのバラ柄!
これのホワイトなんだよね・・・(;´_`;)トホホ
もしホワイト見つけたら声かけて~!

花ちゃんとコレもってお散歩(*^m^*) ウフフ
なんか考えただけで春が来たような気分♡

えっ?! これ、元は百均のバックなの~?
ビックリだワ。こんなステキにリメイクできていいなぁ。
…チクチク超苦手なんですよぉ、あたし(>_<)

水色がいい差し色になってリメイク成功ですよ!グッジョブ♪
それにしても100均バッグがこんなにちゃんとリメイクされるとは驚きですよ。
我が家もお散歩バッグは100均そのまま使用なんですがね・・・
同じ100均バッグとは思えません。

ご訪問ありがと~♪

to.conさん
conさんもリメイクを?みたいなぁ・・
リメイクって100円の物に限らず、大切な事かもしれませんね。
使い捨ての今のこの時期だから、物を大切にしないと駄目なんでしょうね。
リメイクって楽しいな~って思ってしまって。
それと、あっという間に出来上がるので、
気が短く、根気がないあたしには向いてます(笑)

かご編んでいるんですか?
出来上がりを楽しみにしてますから、アップしてくださいね~♪


to.もこりんさん
やっぱりこの布でしたか・・・
この布ね・・・頒布会で有名な某通販で、カットしてある布のコースに入っていたの。
先月はブルー系が届いたんだけど・・・
今月は何系だろう。
ただ同じ布で白があっても、10cm四方が1枚と、6.5cm四方が1枚だと思うのね;;;
2枚とかあったらいいんだけど;;;
気に掛けて起きますっ!


to.卯月ちゃん
うん。100円なの!
写真だと素材感とか感じないと思うけど、
どう見ても100円って感じなのね。
色とか、焦茶具合とか、好きな感じなんだけど・・・
やっぱりcheap感はあるんだよね;;
リメイクしても・・・まぁ・・・って感じだけど
そのまんま持つのよりはいいかな~って感じになりました♪


こち蔵ママさん
ワンコのお散歩バッグって、すぐに汚れたり、匂いが付いたりするので、
100円で十分ってあたしも思うんです。
ただこのバッグ、ちょっと大きめなので、変に存在感が・・;;;
そこでリメイクしてみたんです。
とてもとても簡単な事しか出来ないのですが;;
そういう風に言って頂けると凄く嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/158-47774e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枕カバー1 «  | BLOG TOP |  » 100均のバッグをリメイク:1

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

