topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モチーフ編みのバネポーチできあがりぃ♪ - 2007.02.28 Wed

1ヶ月のお休みをしていた手芸。
ずっと途中までで手付かずだったモチーフ編みのバネポーチ。
今日やっと完成しました~ルルルン
899.jpg

903.jpg

ぎょ!
糸の始末・・・忘れた
後でやっておこ・・。



写真を撮っていると・・・花が興味津々でやってきた
900.jpg




花の手袋じゃないんだよ~
901.jpg




花のおもちゃじゃないんだよ~
まだママが1回も使って居ないんだから壊さないでっ!
902.jpg



内布に使ったのはこの布。
本当は無地の布を使いたかったんだけど
真っ白だとピンクが変に浮いてしまい
無地の生成り布もあったんだけど・・・
なっていうの?微妙な色合いでピンクがくすんでしまう感じがして。
結果・・・星模様があるんだけど、ほとんど分からないだろう~と
この布のしました
892.jpg

パッチワーク用に購入していた物なんだけど少しだけ使っちゃった。
ミシン半分、手縫い半分で完成。
やっぱり手芸は楽しいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうとう完成しましたね(*´艸`)プププッ♪
花ちゃん興味深々です。。
こんなにかわいく出来てたら、花ちゃんだってほしくなっちゃうよね。(*^o^*)
花ちゃんのむきになってる顔、、
必死なのが伝わります。。。(*^o^*)

バネポーチ完成したのねe-266
外側の毛糸と内側の布いい感じだよ~
久しぶりのハンドメイドは楽しいから
もっと作りたくなってしまいそうだけど
無理しないでね。

ご訪問ありがと~♪

to.まるちゃん
やっと完成したんだよ~
長かった・・・こんな細い糸は生まれて初めてだった・・
細かい作業だった(笑)
本当に本当に手間が掛かる作品でした・・
簡単なんだけどね・・手間掛かるの;;;

花ねぇ・・・
デジカメに反応しちゃうんだよねぇ・・
カメラ目線は中々してくれないのに、デジカメはすきなの。
写して~って言う感じじゃないんだけど、
デジカメのスイッチが入る音がするとそばにきて・・・
こうなっちゃうんだよねぇ;;;



to.noaちゃん
ありがと~noaちゃん。
やっとやっとやっとこさ・・・です(笑)
まだレース糸が余っているので何か作りたいけど
たぶん・・・きっと!次回作は2本取りにするだろうなっ!
1本では編めない!細すぎっ!(笑)

ぅ・・ぅ゛ぅ゛ぅ゛
そうなの・・・もっともっと作りたいのです・・・
作りたい物がいっぱいあるんだよね;;;
はぃ・・・無理しないで作る!(違うってばw)

あ~~~出来上がったんだ!
おめでとう~~~とっても可愛いよ(*´▽`*)ノ゛ウフフ
裏地の布が糸を引き立ててる感じ♪
ナイスチョイスっ♪
はなちゃんも気に入ったんじゃない?(¬ー¬)フフフ
ホントに手袋みたいに手を突っ込んでる!

体の調子はいかが?
根詰めて頑張り過ぎないように~(*^m^*) ウフフ

わぁ~完成したんだね。おめでとう\(*^▽^*)/
それにしてもモチーフの数すごいなぁ。。。
全部布で作るよりず~~っと手間と時間がかかるよね。
内布も生成りで大正解なのでは?
自然な感じに見えるよ。

はなちゃんのいたずらかわいすぎ~~(*^_^*)
手芸楽しいけど・・・ 無理はしないでね。

おぉ!!完成したんだねぇ♪
久しぶりのハンドメイドはどうかな??
楽しくてキット、どんどん作品作りに取り掛かりたくなっちゃうよね(^-^;)

のんび~りと、ハンドメイド生活楽しんでね(´∀`*)ノ

春らしい色のポーチですね~♪モチーフがよりいっそう春を感じさせてくれますね^^。
ポーチっていくつあっても重宝しますよね。小物入れに私もたくさん愛用してます。

花ちゃんの手が入ってたのにはちょっと笑えました(笑)^^!ほんとにお茶目な花ちゃんに癒されますね~。

出来上がった時の嬉しさがあるからハンドメイドって止められないんですよね~。^^お体のほうは大丈夫ですか?あまり無理されないように楽しまれてください♪v-22

ご訪問ありがと~♪

to.もこりんさん
やっとやっとの完成ですよ~;;;
これだけの作業に数時間掛かったあたし(笑)
でもやっぱり手芸最高!幸せな時間でした~

ずっと押さえ込んでいた手芸。
ちこっとだけ始めたら駄目ですねぇ・・・
も~したくてしたくて・・・知恵熱出そうです( ノ∇≦*)ノ彡☆



to.akoちゃん
花のいたずらね・・・
最近は調子に乗って終わるきっかけを自分で作れず。
最後は必ずあたしの大きい声で我にかえる!って感じの花です(笑)
お調子者は・・・あたしも主人も同じなので・・
花がお調子者でも文句言えない><
カーテンの生地を暇な時間の時に少しずつ裁断始めました。
全部の裁断が終わるまでまだ数日掛かりそうです(;´◎`A``



to.mayちゃん
ほんとーにぃ。mayちゃんが言うとおり!
すでに頭の中は次の作品・・その次の作品・・・
さらに次の作品・・といっぱいですっ!(笑)
これだから駄目なんだよね;;;
反省しつつも・・・あたしのこの勢いは止めれないのだっ!
( ノ∇≦*)ノ彡☆



to.conさん
あたしもポーチって大好きなんですっ!
便利ですよね。
アバウトなあたしはバッグの中もすぐに散らかるんです!
それはそれは・・・自慢出来るほど(笑)
そんなとき・・・バッグの中をポーチで仕切っておくと
とっさの時に人に見られても大丈夫っ!
何よりも、バッグを取り替えるときもポーチを入れ替えるだけなので
移し忘れもなくって重宝しています。

本当に・・・出来上がった時の達成感って
どんなに小さい作品でも味わえます。
これが病みつきになっちゃうんですね;;;



皆様へ
本当にあたしの体調の事では皆さんにたくさんのご心配を
おかけしてしまいました。
おかげさまで、まだ本調子までは行かずとも
かなり楽に1日が過ごせるようになり、鎮痛剤を飲む回数も減ってきて居ます。
ここで無理をしてまた元に戻ってしまわないように
皆さんの注意をしっかりと・・・少ない脳みその引き出しにしまい(笑)
手芸生活を満喫したいと思います♪
暖かいお言葉を何時もありがとう^^

ぷぷぷっって思わず、笑っちゃいました!
花ちゃん、やるねぇ… って言ってる場合ぢゃないよね(笑)
…でも。手袋とっても似合ってるよぉぉ★

バネポーチ、すっごくかわいい♪
私も作りかけてるのあるけど…止まってます、アハハ。

to.卯月ちゃん

卯月ちゃん卯月ちゃん!
手袋違うからっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
バネがあまり硬くないから、花、痛くもなんともないらしく・・・
あれからこのポーチ見せると、欲しがるんだよね;;
暫くはバックから出すとき気をつけないと;;;

かわいいでしょ~(自画自賛w)
でもね・・もぉこの細い糸は嫌だっ!
次は2本取りで編むよw
卯月ちゃんのポーチも見せて~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/150-14898ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のショール «  | BLOG TOP |  » 松戸のドッグラン(2/26)

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

