topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


花のお風呂 - 2007.02.25 Sun

今日は午前中、町内会の廃品回収やら、
観葉植物の植え替えやら・・・
あっという間にお昼になり、お昼が食べ終わり・・・
(この時期に観葉植物の植え替えしちゃ駄目です(笑)

午後からは、居間のカーテンを作るための準備をしようと
生地を切る予定だったので、
先に花の散歩に行っちゃおう~、その後思う存分生地を切ろう!
そう思ったのでまずは散歩に・・・
思えばこれが間違いだった;;;

寒いけど、早めに行ったのでまだお日様があり
日向は(西日だけど)暖かくって、花もご機嫌♪
小さい広場で花はハイテンションになって一人で遊び始め
ほんのちょっとだけ・・・携帯に来たメールを読んで居て
読み終わり、花を見たら・・・
広場で地面に体をこすり付けている・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

一瞬固まったあたし・・・。

次の瞬間・・・「はなっ!」と呼ぶと・・
きょとんと・・・その場で起き上がりあたしを見る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

毛が黒い・・・。
顔が黒い・・・。

即効帰宅して・・花をシャワーしました・・・。

シャワー後の花です・・・


881.jpg


突然、シャワーされて機嫌が悪い悪い(笑)
あたしだって機嫌悪いんだぞっ!
せっかく生地切ろうと張りきっていたのにさ!

花をシャワー入れて、出てきて、ごしごしっ!拭いて(笑)
お風呂場簡単にお掃除して!
只今、16時45分をまわりました。
今日は生地の裁断お預けだ><

まだ眼精疲労は治って居なくて、
顔面神経痛?目の下が「ぴくぴく」する気持ち悪いあれw
あれがまだ1日中ではないけど、ぴくぴくしますw
それでも、3週間ほどまえに比べればかなり収まってきて。
今度の火曜日、眼科に行く日なんだけど
そろそろ手芸解禁かな?とか勝手に思って。
そこで生地を切るくらいだったら大丈夫かな~って。
その考えが甘かったのかなぁ><

なんか切る気力がなくなっちゃったから
昨日テレビでやっていた「ローレライ」を見ます
これ本で読んでいるんだけど、面白かったんだよなぁ~切なかった・・・
楽しみです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

目の下がピクピクって私もよくなるー気持ち悪いよね。
そして、鏡が見たくなる私。
手芸ってじーーーって見ながらやる作業があるから
結構、目を酷使しているのかな?
早く治って、思いっきりハンドメイドが出来るようになるといいね。
花ちゃんのシャンプーは大変だけど、またいい香りがただよっている事でしょ~う。クンクン

花ちゃんすっごい楽しく体すりすりしてたんだろうね(^∇^)
何がいけないのさ??って花ママさんの「はなっ!」を
聞いて思ったんでしょうねぇ。。
わんこを一人で洗うってとっても重労働ですよね。。
一人で洗った花ママさん、、ご苦労様です。。
花ママさんのブログ、、すばらしいことになってますね。。。
私もずっと前からなんどか挑戦し続けてるんですが、
トップの写真が700×200にしても
あわないんですよ、、、(。>0<。)

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
( ̄ー ̄ふふふ…
花はただいま、いい香りがしますよ~
かぎたい放題を楽しんで居ますw
花は迷惑そうだけどねw
いいのいいの!飼い主の特権よっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆

目の下のピクピクね・・
本当に気持ち悪いの。
あたしも最初のうちは、よく鏡見ていたな~w
今は「またかっ!」って感じなんだけどw
今日眼科行ってきたんだ~
まぁ・・本格的な手芸復帰はまだだけど、
少しずつしたいな~って考えているの。
のんびりとゆっくりと♪
(でもね?本当は思いっきり1日やりたいw)



to.まるちゃん
花はね、お水が好きな子なので、シャワーは割合簡単なの。
ある面、諦めが非常にいい子で・・
まぁ、ある面は諦めが悪いんだけど(笑)
シャワーに関しては、寒くないっ!暑くないっ!
この二大原則を守ればおとなしいかな。
プルプルはさせちゃうけど・・そこは我慢。

まるちゃんもこのテンプレしたいの?
あたしに分かる事だったら教えてあげるよ~
偉そうに言ってしまった(;´◎`A``

このテンプレは、

自分の好きな画像をまずは750×200にする事。
出来上がった画像をアップして
次にテンプレアップして
そして、テンプレの設定→編集→簡易カスタマイズ設定→
簡易カスタマイズ設定(スタイルシートの設定)の一番上にある
#header {
height: 200px;
margin: 0px;
padding: 0px;
background-color: #FFFFFF;
background-image: url←この部分にアップした画像のURLをコピペ

アップした画像のURLは、アップした画像をクリックすると
別窓で開くから、そのURLをコピペです。

こんな感じですよ~ほかはいぢらないでも大丈夫。
ん~説明が苦手なあたしなので;;;
いつでも質問してください。

尚!*あたしんち*と言うタイトルは、画像に書かないほうがいいです。
画像に書き込んでしまうと、クリック出来ないのでTOPに戻れなくなっちゃうんだよ;;
あたしも最初の画像を*あたしんち*って書き込んで、
プロフィールの方のタイトル消したら面倒な事になりましたw
まずは、画像を何でもいいので、(サイズが少しくらい違ってもいい!)
URLを書き換えて、無事に画像が変更出来たら画像に手を加えればいいと思うのだ^^
がんばってねっ!
質問いつでも受け付けるよ~♪

可愛い花ちゃんのテンプレになってるぅ~~。
何だか春っぽいですし、なんといっても花ちゃんが可愛いですね~♪
お散歩での出来事、わかります・・・。
うちは大きいので、砂の上でのた打ち回るのも迫力(大)です(笑)
きっと花ちゃんは「まだ目を使わないほうがいいよぉ~」
と思っていたのかもしれませんね。
と言いつつカーテン出来上がるの楽しみにしてます。

to.conさん

のたうちまわる・・・。
ちょっとだけ・・・地味に・・爆笑しちゃった(笑)

カーテンね・・
作りたいんだよ~夏までにw
春までに!って言いたいけど、たぶん!絶対無理だから(笑)

材料は揃ったの。
後は布切って、ミシン掛けるだけなんだけど~
大きいものだからきっと浮気しっぱなしだろうな(笑)

作りたい物がいっぱ~いあって困っちゃう;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/148-4fade265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松戸のドッグラン(2/26) «  | BLOG TOP |  » アド街

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

