topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お庭の花?(花違いw) - 2007.02.23 Fri

昨日の午前中、金曜日はお天気が崩れる~と言うので
お庭でガーデニング三昧。
はぃ・・・腰が痛いです(笑)
そして・・・ガーデニングのお供にはゴム手袋と花ですっ!
花は花でも・・草花ではなくってwワンコの花!(笑)
うっかり庭に出るときに、2Fの階段を降りる所のアコーディオンカーテンを閉めて降りちゃうと・・・
うるさいです・・・花がw
そして・・・庭にでて花が何をするかと言えば・・・
あたしの邪魔ですっ!(きっぱりっ!!!)
土を広げれば、その土の中に入り土遊び・・
庭に水をまけば、水の出る先に先回りして水遊び・・
少し静かなだな~と思えば・・・庭裏で掘り堀りしてでっかい穴開けているし・・
そして・・それらの事を一通りして満足するとお向かいのおうちのニャンコを見学(笑)

↓見学中の花。
070222_1051~01[1].jpg



↓「はぁちゃん?」と呼ぶと、煩そうに首だけひねり
次の瞬間また・・ニャンコ見学(笑)
070222_1052~02[1].jpg



何時間でもこうやって日向ぼっこしながらニャンコ見学をします。
ニャンコと遊びたいけど・・・ニャンコが花を嫌みたいで;;;
花・・むきになってニャンコを追い掛け回すので・・
ご近所のニャンコには「花ってワンコには要注意!」って言う
回覧板が回っていそうです・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆

数時間、しゃがみこんで土いぢり。
あたしの大好きな時間です。
そして・・腰はこわばるっ!(年かなぁ・・・(・。・。;;)
庭掃除して片付けて、さぁ!おうちに入るよ~花ぁ~♪と呼んでも
1回じゃ玄関に入ってくれない花ですが・・・
玄関に入ると・・・こうやって足を拭いてもらうまで玄関の土間に座って居ます。
070222_1126~02[1].jpg

思えば・・去年の今頃は、お散歩から帰ったら足を拭く!と言うことを教える事に必死でした。
リード外した瞬間階段を駆け上がる花だったんです。
リードを足が拭き終わるまで外さないっ!ってするようになって・・・
そして、無意識に玄関でリードを外すようになって。
気がついたら、足が拭き終わるまで土間で座って居られる様になって居ました。
あたしが必死に教えていたころは・・・待てなかった癖にぃ・・
躾ってこんなもんなのでしょか・・・。


そして・・・今日は1日ブログのテンプレ変更で1日がつぶれました。
思うように出来ず・・ヘルプみながらどうにかこうにか(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

● COMMENT ●

花ちゃんの後姿もv-10
ニャンちゃんが好きなんだね。
テンプレートとーってもかわいいよ。
私もまねっこしたいけどできるかな?
なんといっても機械音痴なもので・・・

to.noaちゃん

あたしもあまり詳しくないんだよぉ;;;
パソコンは大好きで、無くては生活出来ないっ!って感じだけど
知識的にはあまり・・・も~4年以上ネット生活しているんだけど・・
何時まで経っても初心者なんだよね;;;
このテンプレートは、画像を自分の好きな物に出来ると言うので選んだの。
画像を750×200ピクセル?だったかな・・
そのサイズにして、アップしたらファイルのURLを書き換えるだけだったよ~
カレンダーは後からつけたの。これついていなかったから。
リンクも公式のリンクを増やしただけなんだよ~
編集だけでどうにか出来た!
でもね・・本当はヘルプとかいっぱい見ちゃった;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/146-9654070a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アド街 «  | BLOG TOP |  » 久々に。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

