topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


観葉植物:ホヤ・ケリィ - 2007.02.18 Sun

昨日、買い物のついでに100ショップにちょこっと寄り道。
何が欲しいとかあったわけじゃないんだけど、なんとなくw
ガーデニングのコーナーにこれが置かれていて↓
871.jpg

前からハートの形が可愛くて、な~んとなく気になっていたあたし。
でも・・・枯らすの得意だし。
暖かくなってから買ったほうがいいかな~とか少しだけ悩んでみたけど。
100円だし?これで「決まりっ!」(笑)
白い陶器の入れ物(植木鉢らしい)と受け皿のセットも100円。
200円でこんな感じのインテリア雑貨だったら許せるかな~って。
可愛いでしょ?
成長するとね★こんな感じ★になるみたい!
なんかワクワクしちゃって~早く大きくなぁれっ!

その前に枯れませんように・・
急に寒くなったし心配です・・
みずごけ?で植わっているんだけど、暖かくなるまではこのままで。
春になったら増えたアイビーと一緒に植え替える予定です♪


今日は寒いですよね・・
朝、起きた時から冷たい雨がしとしと。
お昼過ぎに上がり、明るくなって来たので
夕方の花のお散歩は問題なく行けたけど
やっぱり寒い・・・;;;
花も寒かったようで・・・
お散歩にはセーターを着せて行ったんだけど
お腹のところが汚れたので帰ってきてから着替えて。
そして・・・パパがお昼休みに使っていたお昼寝毛布の上に・・・

花ちょん?君はワンコなんだよ?
毛皮着て、おまけにお洋服まで着ているんだよ?
寒がりだな・・・勿論・・花の横にはストーブが点いてます(笑)
864.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

100円ショップで売っているなら、私もほしいなぁ。。
ハートがとってもかわいいです(///∇//)
大きくなったときの映像も見てみたけど、
ハートがいっぱいになって、それも見てみたい!!
花ママさん頑張って!!(≧▽≦)

花ちょん、、、かわいい、、、(///∇//)
毛皮をきても寒いもんは寒いもんねぇ~(*´艸`)プププッ♪
冷え性の私は、、花ちゃんの気持ちとってもとってもわかります。。

ホヤ・ケリィが成長するとこんな風になるのねー
始めてみました。私も枯らすの得意。ちゃんとお水あげているのになぜ枯れる?とーちゃんにどうせ枯らすんだから買うのはやめたら!って言われるよ。
でも緑があると癒されるよね。頑張って成長した姿を私に見せてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちにもこのハートの葉っぱあるよ~~
そして今日99円SHOPでも見かけたよ。
でもね、私がこれを買った頃には100円SHOPには売っていなくて、
雑貨屋さんで買ったの。
もっと高かったはず・・・

でも、このハート可愛いよね(#^.^#)
成長した姿見てびっくり!
うちのは何の変化もないわ・・・

ちょっと調子が悪くておさぼりしてました~・・・が復活♪
花ママさんも体調良くなったみたいで安心しました~(*´ω`)ノ

可愛いですね~ハート型!
枯らすのが得意なのはもこりんも同じですよー
なんてったって「魔の手」と呼ばれてます┐(´~`;)┌マイッタネ
もこりん家でも最近グリーンに目覚めてしまいまして、
「また枯らすの?」といわれつつも昨日植え替えをしました~
だって可愛い鉢を見つけたら植え替えたいよね☆

はなちゃん、寒がりだね~
ニャンコのリッヒよりも寒がりさん(^ ε ^)oプププ
毛皮着てお洋服着て・・・お散歩の時は寒くないの??

ご訪問ありがと~♪

to.まるちゃん
かわいいでしょ!安いでしょ!
これね、前からホームセンターとかで見かけていたんだけど
結構なお値段で;;;
枯らす可能性が高いあたしには手が出なかったのね;;
でも100円だったら!と奮起!(笑)
いっぱい増えたらいいんだけどねぇ・・・
いっぱい増えたらまるちゃんにあげるね~
(強制的w)
だって、ハートなんて可愛すぎでしょ?
おまけになんかHAPPYな気分になれるんだもん♪
でもね・・枯らす可能性の方がぐん!と高い><


to.noaちゃん
頑張るわ!
植物は手芸と同じ位好きなの!
でもね・・・枯らしてしまうんだよね;;;
それでもメゲナイで、安い植物を買っちゃう;;;
安い!に注目よ!(笑)高いのは買いません!
だって枯れちゃったら立ち直れないもん(苦笑)
多肉植物はお手入れと言うか、世話が比較的楽と聞くので・・・
どうか元気にスクスクと育って欲しいです。
勿論!noaちゃんにも大きく育ったところを見せたい!
そのときは得意満面で見せるから覚悟してね~(笑)


to.akoちゃん
akoちゃん家にもあるんだ~
なんか嬉しいと思うのはあたしが単純過ぎかな(笑)
あたしもね、成長した姿って見た事なくって
サイトを見てびっくりよ!
あんなふうになるのねぇ・・・
なったらいいな~なってよ~なれ!(命令ですかw)
これ、100円で売っているのは珍しいと思う;;;
でも暫く多肉植物に興味が沸きそうなの。
アイビーも好きだけど・・・
このハートにノックアウトされちゃった(笑)


to.もこりんさん
まぁ!実は我が家にも今日、ネットで購入した植物が届いたの!
明日か明後日あたり、植え替えようと思っているんだよ!
そして、昨日いちごの苗を購入したのでそれも植え替えないと!
こちらは今日、雨で・・・凄く冷たい雨で。
おまけに冷たい雨=寒いんだよ><
とても庭に出れない;;;
ん~たぶん明後日あたり花と一緒に庭で半日過ごすことになりそうな予感♪

もこりんさん、あたちね、お散歩の時はハイパー娘(ママ命名)になるから、寒くても大丈夫なの。
でもね、風が強いとびゅ~~って音が怖くてお散歩行きたくなくなっちゃうんだぁ・・
ママはそんなあたちを見て笑うんだけど・・・
あたちのママ「でりかしー」が足らないから諦めているの。
デリケートな乙女心なんて、あたちのママにはえいきゅうてきに理解してもらえないゎ・・・。
はなより。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/144-abd6cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に。 «  | BLOG TOP |  » 花のおトイレ事情w

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

