topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花のおトイレ事情w - 2007.02.16 Fri

今日も午前中はお日様出ていたけど・・・
風が結構強く;;;
花粉飛んでいましたねぇ・・・
花は、朝のお散歩・・・
門までは行く気満々だったのに・・・
門を出た瞬間に、ご近所のトタンが風に煽られて・・・
凄い音がしちゃったんですよね><
飛び跳ねて驚き;;;
「いかないっ!もぉおうち戻るっ!」と言う状態に><
数分粘ったけど駄目で、仕方なく「んじゃお庭であそぼー」と
したんだけどね?花のテンションは下がりまくり><
「あたちはおうちに入るっ!」と・・・
玄関のドアをカリカリするし><
仕方なく・・・おうちに入って、おトイレで花はおトイレを済ませました(笑

本当に臆病で;;;
夕方はどうにかお散歩に行けたんだけど・・・
おトイレをしようとすると風が吹いたり・・
人が通ったり・・
思うように出来ず・・

花はいつもおトイレするとき「もじもじっこ」なんです;;
だから「さっさとしなさい!」って何時も言っているのにな。

結局ね?
お散歩でおトイレ出来なくて;;;
帰宅後・・即効でおトイレに行った花w
まったくも・・(笑)

皆さんのブログに順番?に訪問させて貰って居ます。
さすがにまだ咳がひどくて長時間のネットは無理なので;;;
でも少しずつ少しずつ回復しているはずなので!?

明日からお天気が崩れるようですね・・・
皆様も風邪などひかれませんように・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ママさん。
目だけではなく、お体の方も具合が悪かったのですね・・・。
大丈夫ですか?私も今、喉が悪くてイガイガしたりで咳も出てます。鼻水はすごいですし・・・><
季節の変わり目は何かと調子がくるう私です。

花ちゃんの姿がいつも目に浮かぶようです^^可愛いですね♪
ちゃんと家のトイレでできるなんて花ちゃんすごいです!
もう少し暖かくなったらいっしょにお散歩気持ち良さそうですね。
花ママさんもお体の具合気をつけてお過ごし下さいい。


花ちゃんはホントにこわがりちゃんなんですネ。
いじらしくなっちゃいますねぇ・・・。
でもおうちでちゃんとオシッコできるっていうのはすごいですよ♪うん。
ウメちゃんはおうちでのオシッコのときにかなり悩みながらやってます(苦笑)。ぐるぐるぐるぐる回ってもなかなか出ない(笑)。でもゆっくり見守ってあげなくちゃ~と思ってマス^^。

ご体調がなかなかすぐれないようですがムリをなさらないようにお気をつけくださいね。

ご訪問ありがと~♪

to.conさん
conさん、ご心配お掛けしました<m(__)m>
・・・と!思ったらconさんこそ大丈夫ですかっ!!??
本当に今年の冬は、暖かいと思えば急に寒くなり・・・
去年の冬と比べると灯油の消費量もかなり少なめの我が家ですけど・・・
それでも朝晩の冷え込みはやはり真冬!
喉を冷やして寝ると良くないそうです。
あたしは首元を暖かくして・・・マスクをして寝て居ます。
それでも風邪ひいちゃうから・・・あまり効果ないのかも(・。・。;;
それでもやっぱり何もしなかったらもっとひどかったかも・・・と自分で思うようにしていますが。
まだまだ油断出来ない気候です。
どうぞどうぞ・・・conさんの作品を楽しみにしているあたしがいるんですからっ!
お大事に・・・


to.ボビ姉様
ボビ姉様・・・
花もやっぱりしたくてしたくて我慢して・・・
それでも我慢して・・・
最後に行くのがおトイレです。
1回ね・・・花がおトイレをしたあとに片付けるために、おトイレに行ったあたしは・・・
花が違う場所でしているのを見て、主人に大きい声で
「○○くん(主人の名前w)花が違うとこにしちゃったよ~ぅぅ・・・」と叫んじゃったんです(・。・。;;
いつものおトイレには先に、んち。をしちゃったようで・・・
花はおトイレが汚れちゃうと駄目なんですよね・・・
その事を気がつかず><
その後数日間・・・花はおトイレがしたくなると「もじもじっこ」
あたしの顔とおトイレの場所を交互に見るようになり。
その日から、朝のおトイレだけはパパがおトイレに居る間にするようになりました
(花のおトイレと人のおトイレがお隣同士なんですw)
そして後片付けも、余程の事がない限り主人がする事に。
あれから2年経ちますが、未だに我が家ではこの約束は暗黙のうちに守られて居ます。
あたしが片付けると花・・・いけないことしちゃった!って言う感覚になるみたいなんですよね。
子供のおトイレトレーニングも根気と言いますよね?
(我が家には子供が居ないので世間一般の話ですけど・・・)
ワンコの場合も非常にデリケートなんだなぁと心から感じました。
ボビ姉様のように「なが~~い、やさし~~~い目」で見守られているウメちゃんは幸せ犬だわっ!

体調管理をすぐにサボるあたし・・・
皆さんにはご心配ばかりお掛けしています(・。・。;;
もぉ、この咳とは数週間お付き合いしていくしかないので・・・
のんびり花と過ごす時間が出来た~と喜ぶ事にしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/143-61ac5916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観葉植物:ホヤ・ケリィ «  | BLOG TOP |  » お日様元気!

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

