topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご心配をお掛けしました - 2007.02.14 Wed

昨日病院に行き、薬などを処方して貰って。
先ほど熱を計ったら下がっていたぁ~♪

でも熱が下がると同時に・・咳が。
喘息のような何時もの咳・・
風邪をこじらせると必ず出るこの咳。
先生も出るだろうな~と思ったのかな?
昨日は咳が出て居なかったのに・・・
気管支拡張テープに喘息用の咳止めが処方されていましたw

ん~正直あまり効果期待出来ないけど・・・
気管支拡張テープを腕に貼り付けw
咳止めをお昼に服用しました。

そして・・・今夜から我が家は夜寝るとき
寝室が別々になりま~す(笑)
毎回あたしが咳が出ると我が家は部屋を別々で休むのです。
あたしが一晩中咳き込むこともあるので・・
主人が眠れないし・・・
あたしも主人の寝返りとかが気になって
思うように咳き込めないのでストレスが溜まっちゃうんですw
花は・・・主人と一緒に寝ることでしょうw

あたしが具合悪い間、花の散歩はあたしが体調がいい時だけ。
それ以外は主人の仕事の都合でいけたりいけなかったりで;;;
その代わりと言っては花に申し訳ないけど・・・
1日1回1時間ほど、玄関のドアを開けっぱなしにして
門などはキチンと閉めて花が脱走出来ないようにして
庭先で遊ばせていました。
花は庭で遊ぶのが大好きで・・・1時間ほど経って家に入れようとしても・・・入ってこない><
花が庭で遊んでいる間、あたしは2Fでぼけ~っとしていたり・・
玄関に座り込んでいたりと・・色々なのですが・・・
花はあたしの存在なんてまるっきり眼中にない!って感じで
一人で庭先をうろちょろうろちょろ・・・
すずめを追いかけ・・カラスにからかわれ・・
猫を見つけて追いかけ・・・忙しい仔です(笑)
今年の冬は暖冬なので庭で遊んでいても寒くないみたいで
探検を楽しんでいる花です。

ベッドで寝ているあたしにぴったりくっつき
寝ている花をいぢくりまわすのがあたしの日課な今日この頃です(笑)

↓お返事滞ってしまってごめんなさい。
みなさんのブログにも訪問したいのですが・・・
明日あたりから復帰させてくださいね~
みなさんのブログに遊びに行くのを楽しみにしているあたしでした^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

熱が下がってよかったーでも咳って辛いよね
そうそうテープってよく処方されるけど、効いているのか効いていないのかよくわからないから、きっと効いていないんだろうなんて言ったら怒られるかな?
無理せず、ゆーっくり休んで、完全復帰してね。
それまで待っていま~す

to.noaちゃん

ほんとに咳ってどうしてあんなに爆発するように出るんだろうね!
熱も完全に下がったようで、この咳さえ出なければ楽なのにぃ。
あのテープ、上半身だったらどこに貼ってもいいっていうけど・・・
腕とかで効果があるって言う説明がなんか心許ない。
出来るだけ喉の傍に貼ろうとしちゃうあたしです。

お大事に!

風邪をひくと、喘息のように咳が出る・・・
私も同じパターンを繰り返すので、風邪をひかない様に気をつけています。
風邪はいつ拾ってくるか分かりませんよね!
くれぐれもお大事にしてください。

花ちゃんも庭で遊べて良かったね!
トイレは庭で済ませてくれるのですか?

リオンにも家の中のトイレシートか庭でトイレが出来るよう教えなければなりませんが、これから出来るか疑問です。
出来たら日記に書きますね!

何はともあれ無理をなさらず、早くお元気になられますよう願っています。

咳ってつらいですよね・・・。
私も毎年冬になると気管支炎を患って苦しくなります。
咳は反復でクセになるらしいですから気をつけてくださいね。
早く止まりますように!

ご心配お掛けしちゃいました<m(__)m>

to.リオンママ様
リオンママ様、ご心配お掛け致しました;;;
この咳が出る風邪は1年に1回乃至2年に1回程度なんですが・・
やはりきついですね;;;
咳は体力も消耗するので;;
マスクして寝て居ます。
空気の温度差などで咳がより出やすくなるようなので
加湿器を使いながらもマスクをして寝て居ます;;;
それだけでも少しは楽かな~って。

花は庭でおトイレをしてくれるんです。
あたしは基本的には持病があるとかそういう心配はないのですが
やはり年に1回2回・・・寝込んだりする事があるので
そういう時のためにお散歩に行かないでも花がおトイレの不安がなくなるように、おうちの中ではシーツを利用して。
あとは庭だったらどこでしてもいいよ~と言う感じで教えました。
出かけて朝から夜まで帰れないときもシーツを1枚余分に敷いて置いてあげると、いぢけない限りどうにかなります(笑)

花は市販のおトイレトレーのようなものが苦手な様なので
決まった場所(我が家は洗面所です)にペットシーツを1枚床にじかに置いてあります。
1回したら少しの量でも新しい物に取り替えるようにしています。
花は1回したシーツは使ってくれないんですよ;;;
変なところが綺麗好きで(笑)
台風やあたしが具合悪い時などはおうちの中で。
行けそうなときはお散歩に行きますけど、大雨の時などはあたしが行くのが辛いし、花も行きたがるけど1歩外にでると尻込みしちゃったりするので・・・
そういう時はお散歩を辞めておうちでして貰って居ますよ

リオンちゃんもきっと覚えてくれると思います^^
最初は・・・ここでしちゃったら怒られるかな?とか
そんな素振りを見せると思いますが、根気良く・・・
時間は掛かると思います・・・><

花は我が家に来た翌日からシーツでするようになりました。
レディママのおうちでシーツを利用されていたようなので。
むしろ庭先でのおトイレやお散歩でのおトイレを教えるほうに時間が掛かりました。
お散歩でおトイレをしてくれるようになったのは・・・
半年ほどしてからでしたもん(・。・。;;

お散歩の時、リオンちゃんのおしっこを少しティッシュやトイレシートに吸わせて自宅に持ち帰ると覚えやすいかもしれませんね^^
頑張ってくださいね^^
*****

こち蔵ママ様
はぅ・・・こち蔵ママ様もですか・・
あたしも気管支が弱いんですよ;;;
喉関係が非常に弱いです;;;
咳はこち蔵ママ様が仰る通り1回でると駄目ですね;;;
喉がむずむずするし・・そのむずむずをとるために咳をする・・・
悪循環と分かっていてもしちゃうんですよね;;;
こち蔵ママ様もお気をつけくださいね!
風邪は万病の元とも言いますし・・・
うがいと手洗いをするだけでもかなり回避できるみたいですし^^
いくら暖冬と言っても朝晩は本当に冷え込みますから
皆様も本当に油断大敵ですよっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/141-c2ee3659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お日様元気! «  | BLOG TOP |  » 。。。(* _ _)oバタッ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

