topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もぉ19時過ぎちゃった。 - 2007.01.28 Sun

朝、お天気がいいので部屋の中に置いてある観葉植物に
お水をあげようとベランダに出していたら・・・
Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||)がっびょ~~ん!!
この家の引っ越し祝いに戴いたシンビジュームのつぼみがぁ・・・。
o(llllll _ _llllll)oショボーン
・・・。
837.jpg

戴いたときはお花やさんが配達してくれて、
我が家の2階の居間まで運んでくれてね
お手入れの仕方なども親切に教えてくれたんだよぉ。
大事にしていたんだよなぁ・・・
去年の春、植え替えないと~っと思っていたんだけど
あたしの入院と重なり。退院後も動けないまま春が終わったので。
戴いたままの状態なのに・・・
けなげにもつぼみを2本つけてくれたのよ~~~
その1本がぽきっ・・・。
ベランダで固まったあたしと事態を察知した主人。
主人は何も言わずに床に落ちたつぼみを見ていた(・。・。;;
と・・とりあえず・・・花瓶にお水入れてそこに挿してみた。
頑張れっ!つぼみ!!!!!
******************************



今日は近所のスーパー(自転車で5分ちょっと位)の日曜朝市!
おまけにpointが5倍の日!雨が降らない限り行くあたしですっ!

お掃除をちょちょいっ!って終わらせて自転車で行ってきたのだっ!
定番の卵買って~あれかって~これかって~(笑)
明日は主人のお誕生会(笑)をするのでぇ~
そのメニューの材料買って~
ふと人だかりを発見!何だろう~とすぐに首を突っ込むあたし。
ぅぉ!海老が安い!ブラックタイガーなんだけどっ!
16尾入りで580円。大きさも十分って感じだしぃ。
迷わずにっ、2パックカゴに入れちゃった(笑)
帰ってきて、お昼の用意するまでに時間があったので
↓エビフライを作ってフリーザーにしまっといた。
710.jpg

我が家のエビフライは去年から、海老の下処理終わったら、
溶き卵つけて~その後パン粉!小麦粉つけないです。
我が家は二人とも揚げ物が苦手で;;;
少しでも衣をつけない済むようにあたし流でこうなりました。
これだと少しはカロリー少なくなるのかな?
大して変わんないかっ(・。・。;;
******************************


672.jpg

そして↑の時計。
年末に購入したんだ~
籐のごみ籠と一緒に購入したの。
これね、焼き物なのだよ。
真ん中の色がついている部分が素焼きで
淵が塗り焼き?(塗り焼きって呼び方あるのかなぁ・・・疑問w)
一目ぼれして購入しちゃった(・。・。;;
そんなに高い物でもなかったので;;;

673.jpg

674.jpg

最初はキッチンの壁に掛けようかな~って思ったんだけど
油汚れが心配なんで居間で置時計として使って居ます。
この時計、カバーが何もないので・・・
不精なあたしのことだもん。キッチンに置いたら・・・
年末になる前に油汚れで動かなくなって居そう><
月末だしぃ~お気に入りの雑貨ショップに行きたいな~
火曜日とか、行けたら行ってみよ~
その前に今月赤字?黒字?そのほうが気になってきたよぉ;;;(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/134-78d2685c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース編みのバネポーチ+3+ «  | BLOG TOP |  » レース編みのバネポーチ+2+

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

