topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供服を着るワンコw - 2007.01.27 Sat

我が家の先住犬く~すけは、ずっと人間の子供用のお洋服を愛用してました(笑)
当時、中型犬用のサイズがあまりなくって・・・
でも、年老いて寒がるようになり。
おまけに当時住んでいた家は筑60年は超えているかも?って言う
古い隙間風がピュ~ピュ~の家。
結露なんてとんでもないっ!
暖房器具を点けなければ外も家の中も気温ほとんど一緒!
・・・と言う、ふる~~いおうちであったのです。
だから寒がるく~すけが不憫で。
そこで!お洋服を買ってあげようといろいろ回ったんだけど。

ないっ!!!ないっ!!!!ないってばっ!!!!!

そこで賢い(?)あたしは思いついたのだよっ!
子供服ってどぉ?と!
袖のないタイプだったら着れると言うことが判明してからは
く~すけは子供服愛用犬に変身(笑)
そのころは手作りなんて考えもしなかったのですよね・・・。

随分たくさん購入したんですよ。
試着が出来ないので失敗しちゃったお洋服もあるんだけどね。
それらのお洋服をプラケースにまとめて保管してあったんです。
く~すけの死後、引越しなどがあったのですが
どうしても処分できないでそのまま・・・新しい家に。
去年の暮れに大掃除でそれらのお洋服が出てきて。
く~すけはおデブワンコだったので、がりっちょ娘の花には
少し大きいのですが・・・
その中でもこれは着れたのですっ!
少し着丈が短いけど(・。・。;;

822.jpg

823.jpg

824.jpg

このお洋服は子供服の90cmサイズです。
あたしの洋服選びのこだわりで、絶対にバックプリント!
背中側に何か特徴やデザインがあるものを選んでいました。

このお洋服は、く~すけが亡くなる1ヶ月ほど前の月曜日に
半日入院をした事があるのです(9時ごろから夕方6時ごろまで)
そのときに、本当に久しぶりにく~すけの居ない月曜日を
主人と二人で過ごすことになり・・・
新しい家の引越しを控えていたので、く~すけが居ないときにしか
行けないようなお店などに行き、家具や収納用品などを購入。
そして・・・ふと千葉県では結構有名な生地&洋品関係を扱う「三喜」と言うお店に行ったんです。
そこで、購入したく~すけ用のお洋服。これは900円位でした。
帰宅後く~すけを迎えに主人と自転車で病院に。
帰り道、もぉ思うように歩けないく~すけを自転車の後ろに乗せ。
自転車を引っ張って帰って来ました。
すでにそのころから、目に見えて体力の衰えなどが出始め。
その後1ヶ月間。自力でお散歩には行けない状態に。
心臓に水が溜まっているので息をするのも苦しいようで・・
10m歩くことも出来ず・・。
なのに心臓のお水を出すために、利尿剤が出され。
当時住んでいた仮住まいは住宅街だったため・・・
く~すけが自力で歩ける範囲には、しっこをするところがなく。
1日8回。抱っこして近くの空き地に連れて行っていました。
そのころは1日毛布に包まって寝ている状態だったので
お洋服を着せることもなかったのです。。。
だから・・・
このお洋服は・・・く~すけが袖を通すことがありませんでした(ノ_δ。)
だからと言う訳じゃないんだけど・・
花にいっぱい着て貰おうと思いますっ!
花はく~すけの様にいい子になりますように!と願いをこめて(笑)

825.jpg

↑今朝、パパが朝ご飯を食べている横でパパに寄りかかっている花ちょん。
甘えん坊は我が家のワンコの特徴だわぁ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/132-b2915ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース編みのバネポーチ+2+ «  | BLOG TOP |  » レース編みのバネポーチ+1+

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。