topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


テーブルクロスのレース付け。 - 2006.09.10 Sun

昨日は昼間テーブルクロスを作りたくってミシンをダダダダァ~とw
夜、家事終わって落ち着いてから
テーブルクロスの縁にレースを縫い付けようと
レースとテーブルクロスと格闘していたら・・・
ワンコがやってきた(笑)
レースが巻いてある板がコロコロ回り。
テーブルクロスの生地は大きいので(出来上がり寸法:150cm×130cm)
ガサガサするし。
ワンコは興味津々でじゃれてくる;;;



ワンコの紹介をしますね♪
名前は花。年齢はたぶん1歳半くらいです。
名前から想像が付くとおり女の子。
犬種類はMIX(お散歩ではよくコーギーと柴のMIXかな?と言われます)
避妊手術は去年の9月の終わりに済ませました。


お誕生日がはっきりしないのは花は保健所に収容されたワンコだから。
ボランティア団体に保護されて、そのボランティア団体のHPで
花と出会い、里親になりました。
我が家に来たのは2005年4月29日。(お見合いは4月25日でした)
来た当時は推定4ヶ月前後でした。
1ヶ月のトライアル期間を経て、5月25日に正式譲度決定でした。
見た目ふっくらして見えますが、大きさは柴犬程度。
体重は8kgから9kg。がりがりです。
食が細く、そして非常に怖がりです。
きっと赤ちゃんのころ怖い思いをたくさんしたんだと思います。
我が家に来て1ヶ月以上懐いてくれませんでした。
今はとてもやんちゃ坊主(?)お転婆?ですが、
とても人見知りをします。
人が怖くて仕方ないんです。
我が家にお客様がいらっしゃると、部屋の片隅に座り、
2,3m離れた場所からでも分かるほどガタガタブルブル。
今の我が家の花への課題は人大好きワンコにする事。
お手も伏せもできなくてもいいから
人大好きワンコになって欲しいと願うばかりです。

これからはたまに「あたしんち」にも登場する花を
皆様どうぞよろしくお願いしますね♪

いずれ我が家の花との生活風景満載のHPもご紹介できればと思って居ます♪
338.jpg

只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ちゃん、かわいぃ♪

子供のころからずっとワンちゃんを飼いたかったんだけれど、実家はペットNGのマンション。
結婚した現在の自宅は市営住宅なので、ペットNG。。。
散歩しているワンちゃんを見かけると、必ず近寄って行っちゃってます(^-^;)

こんにちは~!
ご訪問&コメ ありがとうございました^^
とってもうれしかったですv-238

花ちゃん、かわいいですね~
花ママさんのおうちの子になったいきさつ、
読んでて胸が痛くなりました・・・
ママさんがこれからいっぱい愛情をかけて育ててあげれば、きっと花ちゃんもニコニコ笑顔のワンコになると思います^^

また遊びに来ますね~!

mayさん:
遊びに来てくださってありがとう~
花を褒めていただいて凄く嬉しいです。
実際は可愛いと言うか・・・写真よりもまだまだ赤ちゃんっぽい顔立ちです。
mayさんはワンコすきなのですね^^
ワンコ好きに悪い人は居ません!(断言!)
何時の日か、大好きなワンコと家族になれますように^^

camoさん:
ご訪問ありがとうです^^
花との出会いは運命だと自分に勝手に思っている飼い主馬鹿なんですよ♪
最初はあたしたちを怖がっていた花が
薄皮がむけるように、少しずつ少しずつ
あたしたちに慣れてきてくれた事が
とても嬉しく。そしてなんか花から勇気を貰った気分でした。
今は、あのころが懐かしいほどのお転婆で;;;
人大好きワンコへの長い旅ですが、きっと^^と信じて頑張ります^^
応援ありがとうございます^^

遊びにきました♪

上の記事に書き込もうと思ったんだけど、
花ちゃんにもメッセージを残したいので♪

花ちゃん、優しいママと出会えてよかったね♪
怖い思いをしてきて、怖がりな花ちゃん、
ママと一緒にいれば大丈夫だからね♪
「人を好きなる」課題、頑張って~(*´∇`)v

これってなかなか難しそうですよね。。。
やっぱりワンコが大好きなお友達におやつをもらうとか・・・
ワンコが好きな方にお散歩してもらうとか・・・
もこりんが近くに住んでたら絶対遊びたい!!!
(猫好きですが、ワンコも好き!お散歩しているワンコをみかけると友達にならずにはいられなーーい!♡)
いやいや、初めてなのに長くなっちゃった♪
動物好きのもこりんなので、花ちゃんを応援せずにはいられません♪
頑張ってね、花ちゃん♪

to.もこりんさん

花へのメッセージありがとうございます。
今、花を抱っこして(むりやり(笑))
もこりんさんのメッセージを読み聞かせました。
心温まる応援がすごく嬉しいです。

ブログって不思議ですよね。
会った事もないし、声を聞いたことも、
写真で見た事もない人たちが・・・
ちょっとしたコメントを残してくださる。
そしてそのコメントがこんなに勇気満々になっちゃう。
表現が変かもしれないけど
鳥肌が立つほど勇気付けられる。
そんな言葉があったらいっぱいいっぱい
鳥肌立っています。

手芸もワンコもどっちも頑張りたい。
そんな欲張りなあたしですが、これからもよろしくです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/13-bcfd9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯ケース «  | BLOG TOP |  » 寝室のマット。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

