topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


再び編みぐるみに挑戦+1+ - 2007.01.25 Thu

昨年、どうやっても編めなかった編みぐるみ!
今回はリベンジですっ!(気合は十分!!!)

今回は先日りぃちゃんの本(?)をAmazonで購入したときに
一緒に購入した編みぐるみの本が教科書ですっ!
↓これw

833.jpg

前回購入した本は編みぐるみのレベルが高かった(・。・。;;
今回はらぶりぃ~って言う作品が山盛りてんこ盛り!
作りたい作品は唾つけた!!!!( ノ∇≦*)ノ彡☆
あとはあたしの腕前次第!(・。・。;;


そんで、今日の午前中。
本を睨み付けるようにして編んだのがこれ↓
834.jpg

横から見るとこんな感じ↓
821.jpg


ん~この頭の後ろ・・・直径1cmない!
あたしの人差し指が入らない大きさ。
ここに綿を詰めれる?ピンセット必要?ぅ゛・・・・
あたし繊細な作業向いてないよ(・。・。;;

この黒い物体はワンコになりますっ!
リアルのあたしを知っている人だと「ぴんっ!」とくるはず!
黒+ワンコ=く~すけ!!!あたりっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
そうなのだよね・・・花は配色が難しいので
まずは真っ黒く~すけを作ってみようと思ったのだ!
メリノウールの黒が丁度いい感じで残っていたので早速TRY!

前回は挫折したから・・・今回こそは出来上がるといいな~♪
期待だけは物凄くあるんだけど(笑)
もぉね・・・本の編み図通りに編んでいるんだ~
余計な事はしないっ!出来ないっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆
無事に出来上がりますように・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

編みぐるみ、、
入院中にいっぱい編んだっけなぁ。。
かえるに、、熊に、、うさぎに、、、
わんこに、、、今どこにあるんだろう。。。
押入れで眠ってるかも、、( ̄_ ̄ i)
私が作った作品は頭がいびつになり、、
こわい物体になったものが多々あり、、σ(^_^;)
花ママさんの作品はとってもかわいくて、、
押入れに入ることはないだろうなぁ。。。
絶対に飾りたくなるような完成品だもんなぁ。。
うらやましい、、

あみぐるみに挑戦ですか~~~♪
最近はとんとご無沙汰なんですが、ねこやまさんのあみねこをいっぱい編みましたよ~
本通りに編めば大丈夫!
絶対にあみぐるみになるから!
それにしても頭の入れ口が1㎝とは確かに小さいね~
もしかしたらキッチリ編みすぎ&糸が太い???
でも大抵手や足の入れ口なんかは小さいから
ペンの後ろなんかでつめるといいよ!

もこりんのあみねこさんのページあるの・・・えへへ
http://www.geocities.jp/petite_champignons/kinoko7-1.html

あ~、編ぐるみ楽しそうですよね。私もやってみたいな。
また花ママさんの作品が楽しみ♪

こんにちわ^^ 花ママさん。
編みぐるみリベンジですね。
可愛いあみっこちゃんの完成楽しみにしています。
私はどうも・・・編みぐるみだけはトラウマが合って出来ないんですよ~
そうそう、花ちゃんのピンクのセーター可愛いですね^^
いいなぁ、花ちゃんいい子でセーター着てくれて。
家は、旦那がお洋服反対派なので、ワンコ3匹はそのまんまワンコです。

ご訪問ありがと~♪

to.まるちゃん
いやいや・・・
編みぐるみ挫折経験者ですもん、あたくしっ!(笑)
まるちゃん、いっぱい編んだんだね~
みたいな~探して~~~見せて~~~(笑)
あたしもやっとパーツが編めた状態で・・・
ここからどうなるかわからないよぉ。
あたし変に不器用なんだよねぇ;;;
それに結構いい加減に始末する人なので;;;
出来上がるまで油断できないのだ!(笑)
*****

to.もこりんさん
ふっふっふ・・もこりんさんの編みぐるみのページ行った!
かわいいねぇ・・・さすがっ!と言う感じで
出来栄えには全然驚きませんでした(笑)
でも凄く可愛いし、何よりも読み物になっているのが最高!(oδ-δ)b グッ!
まだね~全部読み終わってないのでこれからまた行く~(笑)

んとね・・・編み方はきつくはないと思う・・
糸はメリノウールの並太。
糸並太だと太いのかなぁ・・
サイズ表示が出来上がりだけなので
目安があるようなないような・・
なんか出来上がるまで不安だよ~(・。・。;;
*****

to.こち蔵さん
こち蔵さんも手芸一緒にしましょうよぉ~
編みぐるみは基本はこま編みだけみたいだし。
ただ・・・あたしには厄介な作業でした(・。・。;;
簡単なんだけど細かいなんだよねぇ;;;
この細かさがいいのかもだけど、
短気なあたしには鬼門だったような(笑)
このまま順調に出来上がりますように・・・
*****

to.はるなさん
はるなさんのトラウマって・・・
あんなに上手に綺麗に作品編んでいるのにぃ?
不思議な感じでいっぱいですよ?(・。・。;;
我が家は、どういう訳か寒がりな仔ばかり・・・
先住犬も寒がりでした・・・おでぶだったのに・・・(笑)
花は見た目よりもずっと骨っぽい仔なんです。
かなり食べるんだけどお肉が中々つきません。
毛がふわっ!としているのでふっくら見られるんですけど
背中なでると洗濯板ですよ・・・
背伸び?というか、のびのび~ってすると
あばら骨がくっきりはっきりみえちゃうんです・・・
あたし的にはあたしのお肉を、これでもかっ!ってほどあげたいんだけどな・・・
はるなさんにほめていただけるなんて!
光栄です!!!ありがと~♪うれしぃぃ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/128-3da3dcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編みぐるみ+2+パーツ出来上がり! «  | BLOG TOP |  » 寝室での花ちょん♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

