topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


無印良品でクローゼット収納 4 - 2016.03.22 Tue

1Fクローゼット収納の予想図を作ってみたの~
ってか・・・使いまわしの画像を塗り塗りして~
簡単に線を引いただけだけなんだけど~(*´σー`)


前にも書いた通り、クローゼットの扉は稼働式なので左右どこにでも移動できるんだけど、
普通は写真のように両側に開けることが多いので、
その状態で使い勝手が良いように収納を考えようと思ったの。
なぜならば・・・使い勝手が悪ければあたしのことだから・・・
どんだけお金を掛けようが、1か月・・・半年後辺りにはぐちゃぐちゃになっているはず~(-。-;)
それを防ぐには、無駄なスペースを作ることになるけど、そのスペースはまた次の課題として、
まずはメインをきちんと片付けて、使いやすくしたいな~って。
で、まずは前回も使ったお写真↓↓↓
クローゼットサイズ
とっても収納力はあるんだけど~
使いやすさという点において、あたし的に使いやすくない!
物ぐさなあたしは、下の段のプラケースを開けたら、
上の段のプラケースをそのまんま放置するパターン多し。。。
もうこれはね・・・習性というか、性格というか、あきらめるしかないと!
だったらそういう行動をとらなくていいような収納を考える!っていうところから始まった今回のクローゼット収納。

無印良品週間で購入したものの記事はこちら→

購入したものを組み合わせて、こんな風にしたいな~っていうお絵かきのような図がρ(・д・*)コレ
クローゼット収納予定
幅はすべて40cm。
上から高さ18cmを1段
2段目と3段目が高さ24cm。
そしてキャスターを付ければ。。。たぶん高さ70㎝になる予定。
キャスターを付けて70cmを超える場合は、キャスターはつけない~。


この場所は1Fの玄関横のお部屋のクローゼット。
全景お写真は勘弁してください・・・。無理。散らかりすぎて無理!
いずれお部屋全部、クローゼット全部をブログでご紹介できるようになるべく!
今回は最初の1歩目~スタートなのですっ!
このお部屋にはクローゼットが2個あります。
横のサイズは違うんだけど、お写真のクローゼットの向かって左に同じようにクローゼットが。
そっちはそっちでずっと後にお写真とってご紹介するね~
ずっとあとだからね~(-。-;)

でね。
今回この場所には衣類を収納します。
この場所と、この上の段を利用して、できれば衣替えをしなくてもよいクローゼットを作りたい!
数年計画なんだけどね(*´σー`)
慌てずに、勢いに任せないできちんと考えて、やっつけ仕事にしないでって決めたので
本当に数年はかかると思う・・・。
まぁ・・・今回の無印良品のプラケースが思う様にできれば、
かなりの衣類が入るはずなので、加速度つく可能性だけどね~
思っている通りに衣類がうまく収まってくれればいいな~。
と~っても不安だけど。
この2年間でかなり衣類の断捨離をしたので・・・2年前に比べれば多少・・・うまくいく可能性が上がるんだぁ~
引き出しの中に入れるものとか、まだ全然考えてないんだけど(-。-;)
考えなくちゃだねっ!
うん、考えよう!
それからたぶんプラケースの横に合計で37cmのスペースが空く予定。
このスペースのことも考えないと、あたしのことだから・・・
なんか放り込みそう・・・入らないからこの隙間にいれちゃえ~みたいな感じで(-。-;)

考えるだけでワクワクしてくるんだけど、考えるだけで終わらせないで完了させないとね~(^^♪

しばらくあたしのクローゼット収納計画にお付き合いくださいね~(゜∇^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1226-217779ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月16日お墓参りツアー1 «  | BLOG TOP |  » 欲しがるはぁちゃん♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

