topimage

2017-11

 - --.--.-- --


3月請求分の電気代 - 2016.03.09 Wed

昨日までの暖かい日々が終わって、今日と明日は寒いみたい。。。
仕方ないよねぇ。。ここ数日が暖か過ぎたんだもん。
湯たんぽを使わない日々がちょっと続いたけど、今夜からはまた湯たんぽ生活だろうなw

さてさて。
今月請求分の電気代です。


先月に比べるとほんの少しお安い。
201603denki.jpg
先月は160kWh 4466円。
2月は日数も少ないから、当然といえば当然かぁ。



冬の暖房は我が家は灯油ストーブがメイン。
寝室だけエアコン。
灯油代は1か月で36リットル程度で2000円ぐらいかな。
水曜日に灯油購入すると安いガソリンスタンドあるので、そこで水曜日限定で購入(笑
だから合計すると、大体6500円ぐらいが我が家の電気代に当たるんだって。
そーなると、夏場のクーラーを考えると、我が家の平均電気代(光熱費)は
1年を通して7000円ぐらいを見ていけばいいのかなって。
電気代が4000円行かない月もたま~にあるけど、
7000円×12か月=84000円が我が家の光熱費だなって。
光熱費というとガス代も含まれるから、今度はガス代と水道代もきちんと
記録してみようと思うのだ。
あたし、家計簿とかつけていないので←三日坊主で続かない・・・。
ブログを家計簿代わりにとか(-_-;)
日々の食費とかは変動が激しいんだけど、光熱費は割と我が家は安定しているように
ずっと感じていたのであたらめて記録することで発見あるのかも~なんて思う今日この頃でっすwwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す


トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1213-ff60a223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンネル4月号 «  | BLOG TOP |  » 荒川土手3月3日その4

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

