topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝室のマット。 - 2006.09.09 Sat

昨日1日掛けて寝室に敷くマットを作っていました。
出来上がり寸法は80cm×120cmです。
今までこの場所には、バンブーのマットが敷いてありました。
ワンコがベットからベットに移動するときに、
1回床に降りてその降りた足で次のベットに上がるわけなんですが・・。
その降りた瞬間の音がうるさいのです(笑)
爪の音とBANと言うかDONと言うか・・・
そんな音がかなりします。
体重を(ワンコの体重8kgちょっとです)乗せているので
余計うるさくなっちゃうんですよね
ワンコ怒るわけにも行かず・・・
でも明け方とかにベットの移動をされると非常にうるさく
あたしは目が覚めちゃうんです><
そこで、通販などで探していたんですが・・・
中々気に入ったものがなく;;;
洗濯が出来るものが欲しかったので難しいんです注文(笑)

あっ!んじゃ、敷かなければいいじゃん?とか思いますよね?
ワンコが来た当初は敷いていませんでした。
でもフローリングの為、数回ワンコが滑った事があったんです。
怪我をしたら大変!って思ってバンブーにしたんですが・・。

使った材料は、昔使っていて
もぉ5年以上洗濯して仕舞ってあった
マルチカバー180cm×180cmです。
(写真の左にある一見パッチワークっぽく見える生地です)
それと在庫保存(笑)してあった生地2種類。
水色の無地は裏側に、柄がある生地は表側に使用です。

朝、簡単に家事を終わらせて作り始めたんですが・・・
マルチカバーを120cm×160cmに裁断して
二つに折ってボリュームを出そうとしたのが・・・
間違いの元?あたしの技量ではきつかったです><
分厚くって縫いにくいんです。
ずれちゃったりするし;;;
こんな分厚い物を縫った事が無いため悪戦苦闘;;;

それでもどうにか夕方までにミシン掛け終了。
後は夜、家事が終わった後に
主人が帰ってくるのを待つ時間を利用して
裏側に滑り止めを淵にだけ手縫いで縫い付けました。

かくして無事に出来上がりました♪
あんまり上手に出来なかったんだけど(・。・。;;

あたしが普段お邪魔している手芸関係のブログの方達は
それはそれは丁寧で・・・センス良い、手間隙を掛けた物を
ブログでお披露目しているんですが・・・
あたしは今のところこれが精一杯で;;;
332.jpg

336.jpg


よかったらポチっとして下さいませ♪
只今腕を磨こうと頑張って居ます<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~

大きい物を作られたんですね。
それも1日で仕上げてしまうとは・・・すごいです!
私なら、マルチカバーにはさみを入れるなんて緊張してしまいそうです。
でも、ワンコちゃんにも安心で花ママさんも安眠できますね。
ワンコちゃんはどんなコなのでしょう。。。?

こんにちわ^^ご訪問ありがとうございます♪

このマルチカバーはかなり安かったものなので;;;
安かったものなのに捨てれず、数年クローゼットに放置してありました;;;;
だから処分する!と言う意味もあって思いっきり鋏いれちゃいました。
かなり雑に・・・・。

まだ残っているので残りでも何か作ろうかなって。
キッチンマットを冬用にフカフカで作ってもいいな~と♪
玄関マットもパッチワークで作って見たいな~と♪

もぉね?皆さんのブログに影響されてしまって頭の中が手芸のことでいっぱいです(笑)

また遊びに来てくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/12-a74b3726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブルクロスのレース付け。 «  | BLOG TOP |  » こま編みの小物入れ。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。