topimage

2017-04

 - --.--.-- --


CHRISTMASパターン250 - 2016.02.20 Sat

ずっとずっと探していたクリスマス系の図案集。
やっと見つけ、予約して、順番が回ってきました。


KIMG0854.jpgKIMG0856.jpg

KIMG0862.jpgKIMG0861.jpg

KIMG0857.jpgKIMG0858.jpg  

KIMG0859.jpgKIMG0860.jpg
この本、どれもかわいい図案ばかりだったぁ。
特に、上のお写真のページはもう・・・あたしのツボ過ぎるぅ。
最後の2作品、アルファベットとツリーは絶対にあたし、作る!
黒い布に白い刺繍糸で刺すのも、と~ってもすてき。
雪の結晶なんかは、黒い布に白い糸がとても似合うぅ。
今年は少しクロスステッチ頑張ろうかしら。
毛糸はもうそろそろおしまいだもんねぇ・・・。
あ~だけど、サマーヤーン、去年購入したのがそのまんまあるんだった。
編まないとだ~

そういえばモヘアのロングセーター、
最近全然編んでません・・・(-。-;)
まとまって編める時間が作れない・・・。
なんか毎日が落ち着きない感じで。
1週間経過するのが早すぎるのが一番の原因だな・・・。


この本を最後に、たぶんクロスステッチ関係の本はもう借りないと思います。
図案集も結構たまってきたし、先日密林で購入した図案集が、
あたしのツボ過ぎるので、あの図案集があればもう十分かなって気もするし。
これ以上図案集めても、作り切れないのが分かっているので(-。-;)
あとは地道に、図案を作っていくだけです。

最近思うんです。
あたしの手芸人生?(←おおげさな・・・
あとどれぐらいあるのかな?って。
自分の中では60歳あたりが区切りになるんじゃないかと、勝手に考え
残り10年だ~っと思った去年から結構必死に在庫を消費することを意識し始めました。
まだまだとても追いつかないけど、買うことを辞めたのであとは減るだけのはず。
手芸材料だけでなく、すべてにおいて60歳ぐらいには身軽になっていたい。
60歳過ぎても、たくさんの荷物に埋もれて、
その荷物を片付けるストレスを感じるのは嫌だなって思い始めたここ数年。
10年後、あたしの周りの荷物はどーなっているんだろう。
楽しみでもあり・・・怖くもあります
更に荷物が増えていたらどうしましょうね・・・(-。-;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す


トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1194-fda2089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンファレ «  | BLOG TOP |  » クロスステッチの小さな額

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

