topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬のセーターの編み方5 - 2007.01.14 Sun

761.jpg

花に着て貰う前にまずは重さをチェック!
250gくらいで出来上がりました。
今回はグレーが180g程度 白が70gくらいでした



769.jpg

寝ている花を起こしたら「ぐるる・・・」っていわれちゃったよ><
お洋服着てもすぐに寝ようとする花を無理やり座らせるあたしです;;;


768.jpg

うわ・・・
花ちょん様はご機嫌最悪だ><
少し我慢しよーよ・・・。
おやつあげるからさ・・・。


770.jpg

767.jpg

着丈が5cmくらい長かったんだよね;;;
かなりショックだけど・・・横着者のあたしは解かない!
あったかいよね?と花に強引に納得させちゃったよ(笑)


766.jpg

765.jpg

やっぱり眠いみたいで・・・
かわいそうなのでモデルはこの辺で勘弁してあげよー。


764.jpg

ワンコの洋服作るときにあたしが一番気をつけているのが
この場所なんです。
人の洋服も肩幅が窮屈だと動きにくいですよね?
だからワンコのセーター編むときも、
腕の付け根の部分は動きやすいようにしています。
本当はここがぴったりだと暖かさも増すんだと思うんだけど・・・。
最初に作ったセーターはここをぴったりで編んだら
花はお散歩に着ていくのがいやそうな顔をしたの。
だからこの場所はブカブカは可哀想だけど
適度な緩みを心がけています。

花ちょんモデルお疲れ様(笑)

これで花のセーターの編み方講座?おしまいです
あまりよくわからなかったかな・・・
質問はこれからも受け付けますのでメールフォームや
新しい記事に質問を書かれてもかまいませんよ^^
あたしでわかる範囲でのお答えになるけど
頑張ってお答えしようと思っています^^

さぁ~今度はなにつくろ^^
1枚かぎ針で花のセーターを挑戦したいんだよねぇ・・・
ん~少し難しそう・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回の色も素敵!花ちゃんによく似合っているよ。
丈は長い方がいいよーきっと・・・
だって、腰が出ていると寒いじゃない?
昔は腰が出ていても大丈夫だったけど、ここ数年腰がすっぽり隠れる洋服が好き
だから花ちゃんも・・・って私と一緒にしては駄目?
そうそう、お礼が遅くなりましたー
エントリーありがとね。
20日楽しみにしていてください。
あとあと、ずーっとお友達よって言ってくれて
とーっても嬉しかったよー

完成おめでとう!
花ちゃん、こういう色も似合うね。
Cocoは黒だから洋服選びに悩むよ。

袖ぐりかぁ。細かいところまで花ちゃんの気持ちになって考えて
花ちゃんは幸せだ~~
少々眠くても我慢してもらいましょ。

次はかぎ針?
かぎ針なら私にも編めるかな?

おぉ!!完成してる!!
花ちゃんにと~ってもよく似合ってるよぅ ヾ(*≧∇≦)〃

mayが着たいくらいだよ(笑)この色あわせ好きだな♪

トップの写真から3枚目の横向きの花ちゃん、ホント眠そう。。。
花ちゃん、モデルお疲れ様(*^-^*)

できてる。。。( ̄Д ̄;;
早いね。。。。花ちゃん眠たくてちょっとぐずってますね。。。(*^▽^*)わんこの表情って、顔面筋がないとは言え、、絶対にわかる。。。
花ちゃん、、これで寒さに振るえなくてもいいね、、
よかったね。。おしゃれで素敵なセーターだね。。(*^▽^*)

新年、初でおじゃましま~す^^
かわい~~><♪花ちゃんとってもよく似合ってますね。
花ちゃんが一段と、きりっと見えますね。色も私好みですw。
細かい部分にも気を使って作ってあるなんて、愛情を感じますね~。
ほんとに花ちゃんは幸せですね♪

おぉ~~~素敵な作品になりましたね~♪
花ちゃん、似合ってる似合ってる(*^m^*) ウフフ
色もとっても素敵よ~キリリッってして。
やっぱり花ちゃんカラー、ママがよく分かってるね♪

長いのは・・・うんうん、ハンドメイドの良さということで(笑)
スカートみたいにしちゃった、なんてダメかしらん(^ ε ^)oプププ

袖ぐり部分って本当にポイントですよね。
ワンコのお洋服がニャンコに合わないのは袖ぐりなんですよ。
犬と猫とでは骨格が違うので、ワンコの服はきついんです。
なかなか思うようにできないものだけど・・・花ママさん、すごいっ!

お洋服できて、良かったね!

お洋服できましたね!
寒がり花ちゃん良かったね~
温かいでしょう?
幸せ花ちゃん!

リオンのは出来るのかしら?
家にある毛糸を探してトライしてみますね!

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
わかるよ!あたしもこの数年で冷え性になりました・・・
きっとね、前から冷え性だったんだろうけど
自覚がなかったんだよねぇ(・。・。;;
手術の影響なのかな?右足の腿のあたりが
やたらと冷えます・・・ひざ掛けが手放せないの><

花のセーターやっぱり長いよねぇ・・
花パパから駄目駄目が出ました・・・

20日楽しみにしているねー^^o(≧∇≦*)(*≧∇≦)o
*****

to.akoちゃん
Cocoちゃんは黒いからはっきりした色が似合うと思う!
我が家の先住犬は黒だったのですよ!
赤とか、黄色!ピンクに白!似合ったよ~
アイボリーのセーターなんて似合いそう!

かぎ針で初めて編み始めたワンコセーター。
思いのほか早く出来上がるんだけど・・・
ん~かわいく編めないねぇ・・(・。・。;;
まだまだ工夫が必要みたいですよ・・・
*****

to.mayちゃん
( ̄ー ̄ふふふ…
本当にこのとき、花は眠かったんだよ><
あたしが無理やり起こしちゃったのだ。
少し「うぅ・・」っていわれちゃったもん(・。・。;;

あたしもね、こういう色の組み合わせ大好きなんだっ!
自分用に編みたいほどだよ!
(根気ないから却下です・・・。)
*****

to.まるちゃん
おしゃれかな?すてき?
ヾ(●⌒(工)⌒●)ノワーイ!うれしい~♪
ワンコのお洋服ってかわいい感じが多いから
花には少し甘すぎなんだよね。
このぐらいの地味さがいい感じだとあたしは思うんだけどね。
主人は嫌みたい(・。・。;;
柔らかい感じのものがいいみたいです。
好みって難しいよねぇ・・・
*****

to.conさん
今年もよろしくです♪

花似合うでしょう~
あたしもそう思うのです(はぃ!飼い主馬鹿です 笑)
白やアイボリーをアクセントに使うのがあたしは大好き。
ん~昔のトラッドっぽいって言えばわかるかしら・・・
ぅ゛・・・年代の差が出る発言だわ・・・((_ロo(б_б。) ケシケシ(笑
女の子なのでかわいいのを着せてあげたいけど
難しいな・・って感じで><
顔立ちってワンコそれぞれだもんね。
でっか~~~いワンコだって愛くるしいお顔しているワンコいっぱいいるのになぁ。
花はキリリ!なんだよね(笑
*****

to.もこりんさん
なるほどっ!
あたし、ニャンコと一緒に生活したことがないので
どうしてワンコのお洋服をニャンコが着れないのか不思議だったのだ。
なるほど!骨格がそんなに違うんだぁ・・・
ひとつお勉強になりましたっ!
でも確かに・・・背中の丸みもニャンコのほうがある感じする・・・
ん~同じように見えてもやっぱり違うね!
犬の種類によってもきっと違うんだろうねぇ・・
*****

to.リオンママ様
リオンママ様、リオンママ様は棒針派?かぎ針派?
ちょっと前まではかぎ針って人気なかったんだけど
この数年・・・かぎ針がすごい人気!
両方で編んでみたけど、かぎ針で編む場合は
編み目が大きくないものがいいみたいです。
つめや引っかかったり、かじりやすくなっちゃうみたい。
でも長編みだけっていうのも寂しいし・・・
難しいですねぇ・・・リオンママ様の編み物楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/117-8fd1a5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針でわんこのセーターに挑戦! «  | BLOG TOP |  » 犬のセーターの編み方4

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

