topimage

2017-05

 - --.--.-- --


七分袖のUネックセーターになる予定1 - 2015.12.27 Sun

もう病的なまでに編み物依存症です←大げさすぎwww
もうね?
日々受信する毛糸屋さん関係のメールをすべて未読で処分する毎日。
勿論手芸屋さん全般、同じ扱い(-。-;)
メールを送信してくださっているショップの皆さま・・・申し訳ありませぬ。
なんせ・・・布も毛糸も刺繍糸も・・・副資材も全てさっさと消費してしまいたいので(-。-;)
中でも、毛糸はひじょーーーーっにカサバル。
なので毛糸の消費を第一の目標にしている冬のあたしですwww
そー・・・この2015~2016の冬で段ボール2個分の毛糸を消化したいんですっ。
段ボールって言っても・・・引っ越しの時に使った特大の大きさ。
一辺が60㎝四方ぐらいある段ボール箱。
この段ボール2箱分減れば、もう少し違った収納の仕方ができるはずなんですwww
なので日々、毛糸の消化に励むあたしですっ。
特に・・・太い毛糸はサクサクっと消化してしまいたいんです。カサバルからwww


でもってwww
次の作品に取り掛かりました。
この忙しい年末、おまけに週末に新しい物を編みだしていいのかどうか、微妙ですがwww
勢いが止まらないのと、編みたい病が発症しているので仕方ないんですwww
今回の毛糸、やはり母からの貰い物。
いったいどんだけ、うちの母・・・毛糸買いだめしたんだか・・・←母譲りってことだねw遺伝だからあきらめようwww
1451030671062.jpg
極太程度の太さだと思うのです。あたし、手がきつめなので15号で編んでます。
12号でもいいかなって思ったんだけど、気が付くとキシキシいうので・・・15号で編みなおしましたwww
もうね・・・この太さの毛糸なのに体重計←昭和の人間なのでこの呼び方で許してください。。


で、計ったら500gしかない・・・。
うーん・・・。500gで編み切れるのか物凄く不安・・・。
ただでさえ、大き目サイズ・・・←大き目は控えめな言い方で・・・す(/_<。)本当はとても大きいサイズ・・・
一応、Uネックの七分袖プルを考えているんだけど、毛糸の量が本当にギリギリか、足りないから・・・
メリヤス編みで行きますっ。
もしも・・・毛糸が足りないようだったら、ベスト?www
へんてこなベストになりそうな予感するけど・・・できれば半袖でもいいからお袖つけたい・・・。
毛糸を無駄にしないようにしなくちゃだぁ・・・。
さすがに幾らメリヤス編みだけでも年内に仕上がるのは不可能www
だけど、1月中には仕上げてもう2枚程度、冬物を編みたいっていうのが希望。
そのためにもスピードアップは必須。
年末年始のお仕事を考えるとスピードアップは年明けて落ち着いてからになるかな・・・
だけど、できるだけ早く編み上げたい・・・。
あ・・・毛糸の色はボルドー?(-ω-;)ウーン 紫が濃い感じのボルドーです。
お写真は夜撮影したので色が飛んでます(-人-)
次回のお写真の時は実際の色に近づけるねぇ・・たぶんww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す


トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1136-dc4cd59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七分袖のUネックセーターになる予定2 «  | BLOG TOP |  » 「アラン模様のニット」から18

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

