topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のたこ焼き - 2007.01.10 Wed

つい先ほど、花のセーターの背中身頃?(笑)
後ろ身頃が出来上がりました。
写真を撮ろうとしたんだけど、テーブルの上散らかっているし(笑)
床に置けば花がいたずらするし・・・
明日アップしますね~(・。・。;;


さてっ!7日日曜日の夕ご飯・・・
我が家はたこ焼きでしたっ!初めて自分で作るたこ焼き!
ふたりでちょっと興奮気味で挑みました(笑)

751.jpg


それが結構簡単に出来ちゃったんだよね。
拍子抜けって感じで。
まぁるくなるし・・・ひっくり返すのもそれほど難しくない。
ん~こんなもんなんだ・・・って感じでした。

たこ焼きは普通にたこいれたたこ焼きと、
途中からたこが足らなくなってしまい(・。・。;;
とろけるチーズを入れたたこ焼きに変更。
チーズが入ったたこ焼きって美味しいね!

次回はホットケーキの粉でチーズ入れて作ろう!と盛り上がりました(笑)
色んなアイデアがあるみたいで、梅やツナなども美味しいと言うお話!
挑戦したいな~って思います。


そぉそぉ・・・
昨日のお昼ご飯にサラダを作ろうと・・・
スライサーできゅうりをスライスしていたら・・・
そのきゅうり元気だったのねぇ(笑)
途中で手から転げ逃げちゃって(笑)
そして・・・あたしの右小指をさっくりとスライスしてしまいました。
血が2時間ほど止まらず・・・焦りました(・。・。;;
その間ね・・・ご飯も食べないでずっと手を頭の上に乗せていたのだ
結構間抜けだよ・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆

痛いけど、編み物は出来るので大丈夫みたいです。
さすがに昨日はお風呂はいるのが怖くてパスしたけど
今日は頑丈なバンドエイドをしっかり貼り付けて入っちゃった。
家事するときはゴム手袋してます。
治るのに暫く時間が掛かりそうで・・・
複雑なことが出来ないのが悔しい[岩陰]T-T)ダー


それでもじっとして居られないあたし・・・
暫くは編み物で我慢です・・・
ミシンは無理みたい[岩陰]T-T)ダー
本当にそそっかしくって嫌になっちゃうゎ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

たこ焼き、、やっちゃいましたね、、v-411
すっごい上手にまんまるになっています。。
器用だから、、こんなもんか、、で出来るんですよ。。
我が家でやったら、大変なことになるんだろうな、、、(;^_^A

スライサーで手をスライスしたことは私もあります。
案外血がたくさん出るんですよね、、、(;^_^A
大事にしてくださいね。

スライサーで手を切るって結構やってしまうよね。
私もやったことが・・・思い出しただけでも痛~い
それからスライサーがしばらく使えなかったな。
今日はもう大丈夫?お大事にです。
ホットケーキの粉で作ったら、おやつみたいでいいね。
美味しそう!今度、たこ焼きをやるときに作ってみようかな。
もし、花ママちゃんより先に作ったら報告しまーす

to.まるちゃん

あたし全然器用じゃないんだよぉ・・・
小学校の頃のからの友人なんてね・・・
「あなた何をどうやったらそうなるの?」って言うような事
何回も言われている・・・何百回?何千回かも・・・。
ただね・・・1回覚えるまでが大変であって
その後はわりと乗り切れちゃうんだよね・・・

たこ焼きめちゃくちゃ美味しかったっ!
いくつかは失敗したけど内緒だよ(笑)

スライサー。。。痛いね。
切った瞬間は痛くもなんともなくって・・・・
でも床とかにいっぱい血が・・・
そうなって初めて血が出ている事に気が付いたあたし(笑)
すでに痛みはないけど、バンドエイドだらけで
不自由だよぉ[岩陰]T-T)ダー

to.noaちゃん

あ~noaちゃんの方が先にホットケーキの粉で作りそう~
あーぼうちゃんやBooちゃんと一緒に作りそう~♪
作ったら是非是非教えてね~

たこ焼き器・・・箱にしまったけどまだ床に置きっぱなし(笑)
きっとね・・・近いうちまたやるとおもうのよね(笑)
だからしまいこまないで、出しっぱなし~っていいわけしているのだ( ノ∇≦*)ノ彡☆

スライサーで切ったところね・・・
じ~っくりみたら結構大きいのよね。
楕円形で長さ8mm、横5mmくらい・・・
しっかりとえぐれて居ます・・・痛くないけど。
ゴム手袋して家事しているんだよぉ・・・
なんか嫌・・・[岩陰]T-T)ダー

あら~タコヤキ美味しそう♪
自分ちにこういうのあったらすぐに作れちゃうよね~♪
我が家にはないんですが、実家に帰るとよくやります!
甥っ子駿ちゃんも「ボクもやるぅ~」と張り切って、
家族でワイワイ楽しみながらやるとこが醍醐味ですよね♪

ところで指は大丈夫ですか?
実はもこりんもあるんですよ~同じ経験。
小学校の家庭科の時間に、ジャガイモでポテチを作ったんですが、
見事に薬指の角をスパッと。
以来やっぱり欠けてます(笑)
切った瞬間、「へぇ~~~指の肉ってこうなってんだぁ」と感心しちゃってた(o´ω`o)ゞエヘヘ
まずは化膿しないように、パパさんに家事してもらってネ☆

to.もこりんさん

駿ちゃんの「ぼくもぼくも~」って言うのが見えるようだよぉ。
子供ってこう言う事好きだよね。
あたしの主人の妹の子供が小さい頃
我が家に数日間泊まったんだけどね
そのとき、おにいちゃんと妹なんだけどさ・・・
お料理を二人ともしたい!って言ってくれるの!
お手伝いもた~くさんしてもらったの!
今でもあのときに一緒に作ったカレーライスは忘れられない!
良く「うちの子は何も手伝わない!」とか言う声聞こえるけど
よそのおうちだと頑張っちゃうのかな。
子供なりに気を使ったのかな・・・

もこりんさんの駿ちゃんの可愛がり方を見ていたら
ふと・・・数年前の事が思いだされちゃったなぁ。

そんで・・・もこりんさんもスライサーですぱっ!経験者だったのね!
痛くないんだよね。
あたしもねぇ・・切れた肉片?(おおげさな・・・)をみて
暫く(たぶん数分)ぼけ~ってみていた。

化膿してほしくないので、家事以外の時はバンドエイドも外して居ます。
だからね・・・編み編みやチクチクが思うように出来ない><
毛糸ってひっかかるんだよね・・・
それでも痛みはもうないので大丈夫だと思う~
あっ!ゴム手袋しないで洗い物すると染みる><
暫くはゴム手袋生活です[岩陰]T-T)ダー
主人は・・・手伝ってくれないんだよねぇ・・・
運ぶだけかな (_"_;)。。。シュン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/113-08618a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬のセーターの編み方2  «  | BLOG TOP |  » 犬のセーターの編み1

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。