topimage

2017-07

 - --.--.-- --


嬉しい再会 - 2015.11.24 Tue

結婚してしばらくしてから、最寄り駅よりも、一駅分離れている商店街にあるお花屋さんに
通っていたあたしなんです。
そんなに大きい花屋さんじゃーないけど、我が家周辺では大きいほうになると思う。
そのお花屋さん・・・○○○(駅の名前)園芸センターさん。
今年の初夏ごろ、建物の老朽化のため改築するので閉店。
そのあとは、ホームセンターや、同じ商店街のほかのお店で切り花とか、
苗を購入していたんだけど・・・とても物足りなくってね。
やっぱりお話ししながら、一緒に苗選んでもらったり、
レジで代金支払うときに、こうするといいよ~ってアドバイスもらえたりっていうのが
あたし、自覚なかったけど楽しかったみたいです。
で、寂しい状態だったあたし。
だけど、先週金曜日、いつものように○○商店街にチャリンコでふらふらとしていたら、
お花屋さん発見!
あれ・・・お花屋さんのおねぇさん・・・なんとなく見覚えあるようなないような。。。
だけどとりあえずそのまま通り過ぎてスーパーへ。
で、帰り道、やっぱり気になってお花屋さんへ。

いらっしゃいませ~って迎えてくれたおねぇさんは間違いなく○○園芸センターのおねぇさん!
嬉しくって嬉しくって、話し込んで(*´σー`)
で。
シクラメン、また買っちゃった(* ̄σー ̄)ゞ


んとね、向かって左が数週間前に同じ商店街で購入したシクラメン1500円也www
で、右側が金曜日に○○園芸センターで購入した780円のシクラメン。
植木鉢の大きさはどっちも同じ6号鉢。
1448096556081.jpg 1448096546365.jpg


んとね・・・・
どちらのシクラメンを購入する際も、最初は白いシクラメンを買おうと思って白いシクラメンの鉢を
手に取ったはずなんだけど、どーいうわけか、レジに行くときはどちらもピンクだった・・・。

あたしは無意識にピンクを求めているの???

前回に購入した左のほうが少しピンクがはっきりしている感じで。
今回購入した右のほうは、少しピンクが淡い感じ。
どっちもかわいいけど、やっぱり違う色合いがよかったんぁって今更ながら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/1103-72164d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクラメンがごちゃごちゃするぅ・・・。 «  | BLOG TOP |  » バッグを編み編み3

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

